みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ848件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第525話 鉄砲隊の私的勉強会(9/19)

96a0c65a0   A8a602dc5  

みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
ユーロ不安におびえる村人たち((´д`)) ブルブル…
「火縄の国」は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(新人君)「『そうだったのか!鉄砲長の学べる私的勉強会 (* ̄  ̄)♂【 図 】』

     では、ちょっとわかりにくく??相場を解説します。」

(鉄砲長)「Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!俺は池上彰か??」

(投資大臣)「ハーイ、シツモーン! (/*・・)o」

(鉄砲長)「いい質問ですねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ」
     ↑学べるニュース見すぎ

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(37)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(4)
EASY商品,REIT,上証50連動投信,新興株ETF

(隊員1)「比較的、株は順調のようですなぁ~」

(鉄砲長)「今後の政府の動きと経済対策は注目してるぞ!
     今年買いに行くチャンスをしっかり見定めて残り年末まで行くぞ!」

(隊員1)「年末まで見るとそんなにチャンスはない??と
     思ってるってことか・・・(・x・ ).o0○(的を絞りやすいかも!)」

●為替鉄砲隊報告

入院からはやくも復帰☆

(隊員2)「まずはリハビリって思ったんですけど、、、
     『外為どっとコム』の業務停止が出てるってことは
     新規建玉建てられない(・・;)
     10月に向けてがんばる月でこれは痛い( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・」


(鉄砲長)「(ーー;).。oO(思考中)

     くりっく365とFXプライムの口座が使えるんじゃない!(〃 ̄ω ̄)σ」

FXプライムはツールもつかったことがあるので、
手数量メリットで小額で取引して見ることに^^
くりっく365はやはり税制面が大きいですからなぁ~

(隊員2)「円レートにはいるよりまずは「対ドル」で
     明日は鉄砲長に付き添ってもらって
     ゆっくりペースを取り戻して取り組んで見ることに(*・ω・)*_ _))ペコリン」

●資産運用鉄砲隊報告

(新人君)「金曜に日経平均CFDショートちょびっと利益でた!(ノ・ω)ノ わぁい♪」

(隊員3)「9/16にマネックス社債1年満期を向かえました」

(鉄砲長)「お!無事償還したのか!!(o゚ω゚))コクコク」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,626.09(9,239.17)]()一週間前

騰落レシオ25:113.54(93.75) RSI14(日足):64近辺(53近辺) サイコロジカル12:67(75)

★スケジュールCHECK●米企業決算

2010/09/20(祝日) 敬老の日
2010/09/21(火曜) 
10:30 (豪) RBA議事録
20:00 (加) 8月消費者物価指数
21:30 (米) 8月住宅着工件数
27:15 (米) FOMC政策金利発表

2010/09/22(水曜) 
17:30 (英) BOE議事録
21:30 (加) 8月景気先行指数/7月小売売上高

2010/09/23(祝日) 秋分の日 満月
07:45 (NZ) 第2四半期GDP
21:30 (米) 9/19までの週の新規失業保険申請件数
23:00 (米) 8月中古住宅販売件数

2010/09/24(金曜) 
17:00 (独) 9月IFO景況指数
21:30 (米) 8月耐久財受注
23:00 (米) 8月新築住宅販売件数
バーナンキFRB議長講演


さて、新しい内閣も決まりここからって感じですが、なんか相場が迷ってる感じがある
となるとテクニカルを見るわけですが、ここをみても日経平均or個別株は上値を追えるのか??(ボリンジャーバンドを見るとしばらく上限をつたう感じはするねぇ~)

輸出関連が動いていても動いてない銘柄もいるその反応を見ていたか?
来週のキーになる感じがします。基本は循環が入る展開
多少この辺になると配当取りは厳しいのかなと?
(配当は、しっかり買った人のための物と思うことがあるのね!)

祝日をはさんだ取引の難しさが出るのは年後半の特徴
ちなみに鉄砲隊ルール「休み明けは買わない(海外も)」を適用すると??
今週は「水曜日しか株式相場を真剣に見てない」ということにもなるねぇ~

円レートを見るとテクニカルぶち壊した動き、またいつか介入があるか??
㌦の動きで注意が必要で怪しいとすればFOMC前後は気をはっといた方がいいねぇ

介入によるマインド転換、多少は手伝ってる感じがします。
この位置からどういう相場形成するのかしっかり見とくべし!( ̄ー『+』)

「ちょっと期間と間隔を延ばして大きなレンジを見ることにする」

日経平均9000円ラインには必ず株鉄砲隊がいる[壁]* ̄▽)┳
毎年のことながらこの辺から今年は日経平均がドレぐらいで終われるのか?が焦点

一番重要なファクターは
年後半は「景気」より「政治」になるのは、
来年を見据えるためだったりもするのかも(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

今日は、私的勉強会が長くなるとおもって実はもう一話あり(笑)
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均 図2:為替

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    >『外為どっとコム』の業務停止が出てるってことは

    私は滅多に動かさないのですが、頻繁にFXでトレードやる方にとっては
    これは痛いですよね。
    ただでさえレバ規制でFX業者は淘汰傾向にあるというのに。

    外為どっとコムは、ユーザー引きとめのための手を打たないと、
    ユーザー離れが起きるかもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/19 10:23
    >あさっての投資家さん

    >私は滅多に動かさないのですが、頻繁にFXでトレードやる方にとっては
    これは痛いですよね。
    ただでさえレバ規制でFX業者は淘汰傾向にあるというのに。

    んーどうするかのぉ~とは思ったのね・・・
    今回システムトラブルがあったのは、
    「トレード口座」のほうみたいなんだけど・・・

    >外為どっとコムは、ユーザー引きとめのための手を打たないと、
    ユーザー離れが起きるかもしれませんね。

    リアルに私が離れてますもんねぇ・・・(笑)
    かなり事情は深刻になる感じがする
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/20 21:47
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    先週金曜の日経終値は9,626円ね
    金曜夜のNY市場は上がって終わっているので今晩のNY次第では日経9800円ぐらい行くかな~って期待

    でも日経で上がったのは東1の優良株のみ!
    アタシが上がると読んでいた新興株は蚊帳の外(トホホ)
    なんでや~
    もう!

    しょうがないので今年のラストチャンスにかけるかな
    まだ時間があるので今度はよ~く考えよっと

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/20 22:19
    >rokomoko1988さん

    いつもコメントありがとさん!
    水曜日までは日記お休みだから、コメントはゆっくりでもOKだよ!
    (いつも一生懸命コメントしてるから疲れてないかい??)

    >金曜夜のNY市場は上がって終わっているので今晩のNY次第では日経9800円ぐらい行くかな~って期待

    今日次第だねぇ~
    結構、為替が夜になってうごきだしてるみたいだし。
    為替鉄砲隊がリハビリ中 □\(^-^\) (/^-^)/□
    (ゆっくりトレードでも順調)

    >でも日経で上がったのは東1の優良株のみ!

    上の銘柄で狙ってる可能性あるかもよ??( ̄ー『+』)
    2銘柄当てられたら座布団がもらえるかも!

    >しょうがないので今年のラストチャンスにかけるかな
    まだ時間があるので今度はよ~く考えよっと

    今年はもう一回チャンスが来るとおもってるよ^^
    そこまでしっかり引き付けて~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。