MatsuLingさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全169件次へ »
ブログ

広告の品質

広告の品質はオーバーチュアでは品質インデックス(5段階)、アドワーズでは品質スコア(10段階)として表示されます。

広告の品質を改善することにより、クリック単価を抑え、掲載順位を上昇させることが出来ます。

逆に品質スコアが低下すると、クリック単価が上がり、掲載順位も下がります。このため、PPCアフィリエイトではこの広告品質を高めるという作業が重要な意味を帯びてきます。

アドワーズ、オーバーチュアに共通して、広告の品質にもっとも大きな影響を与えるのはクリック率です。
キーワードマッチだと1%、コンテツンマッチだと0.1%を最低基準として下さい。これ以下だと少しずつ品質が下がっていきます。
また、入札したキーワードとランディングページ・販売サイトの関連性も調べられます。
例えば「ゴルフ」というキーワードで入札しているのに、ダイエットの教材を販売しているサイトにリンクを貼っている場合、関連性が低いと判断されて品質が下がります。

アドワーズの場合は、アカウントの履歴(過去の実績)も品質スコアに大きな影響を及ぼします。
つまり、過去に何度もグーグルスラップを食らったり、クリック率の低い広告ばかりを出稿していると、アドワーズから「この広告主はダメなやつ」と睨まれ、すべての広告の品質スコアが低下してしまうのです。
この場合、アカウントの履歴を改善するのは容易ではないので、新しくアカウントを取り直したほうが良いでしょう。

品質スコアについて詳しく学びたい方は、こちらの無料レポートを参考にされてください。

著者はGoogle公認AdWords広告プロフェッショナルですので、その信頼性は高いです。

『◆最強ブログTATEZO-著◆Google公認プロがアドワーズ広告品質スコア戦略を伝授!』
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。