NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010091301

387b5927c  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

明日の新華はどうなるのかなー?


5933.OSアルインコ
 営業利益1.4億⇒7.7億 上方修正

7990グローブライド
 自己株消却13,174,723株(9.89%)

7728 電産トソク
 1:2の株式分割
 0.5円の増配

9355リンコー
「監理銘柄(確認中)」の指定解除

5997共立エアテ
 自社株買い:1,100,000株(17.68%)

2432DeNA
 米国Gameview Studios, LLCの買収

8931.Q和田興産
 営業利益:0.1億⇒3億 上方修正

3361.Qトーエル
 営業利益:2.2億⇒4.5億 上方修正

3731京王ズ
 年間配当:500円 復配
 当期利益:4.3億⇒5.11億 上方修正

4798LCAHD
 不動産差し押さえ
33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/9/13 19:41
    2432ですね。
    為替にも左右されにくそうですし。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/13 19:51
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。

    >明日の新華はどうなるのかなー?
    この銘柄は、近々上がり出すでしょう!!

    個人的に下記2銘柄も注目しております。

    3723:日本ファルコム
    8997:日本パーキン
  • イメージ
    B・N・Kさん
    2010/9/13 21:05
    NewsFlash 2CHさん 、こんばんは。

    自分も明日は新華の動きが気になります。
    16日前に仕込みたい人で買い殺到⇒S高なったりしないですかね。

    今度は逆にIR後暴騰ってパターンも考えられますから、
    今週は新華から目が離せそうにないです(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/13 21:24
    Randy ozzさんへ

    2432DeNAは8月は調子良かったのに、
    9月に入ってからヨコヨコになってますね。

    信用買いが255万株もあるから、
    ちょっと上げると利食いが入るのでしょうか?

    このGameview社ってIRを見る限り結構有望そうです。

    2時間ほど前に別のIRが出て
    「モバゲータウン運営のディー・エヌ・エー(DeNA)が13日、同社米子会社のDeNAグローバル(カリフォルニア州)が、ソーシャルゲームアプリ開発のゲームビュースタジオ(カリフォルニア州)を買収したと発表。」
    だそうです。

    出来高が200万株近くある比較的規模の大きな銘柄ですから、
    明日、どのくらい上がるか興味のあるところですね!

    -----------------------------------------------------------
    Gameviewは、iPhone/iPod touch向けにソーシャルゲームアプリを開発、提供しています。Gameviewが提供しているアプリ「Tap Fish」「Tap Birds」シリーズは、独自の世界観とユーザ間でソーシャルなコミュニケーションがとれる機能が人気となり、2010年7月に相次いでApp Storeの米国無料アプリランキング1位を獲得するなど順調にユーザ数を拡大中で、今後も複数の新アプリの投入を予定しています。また、Gameviewは、米国Google Inc.の携帯電話向けOS(基本ソフト)「Android(アンドロイド)」を搭載したスマートフォン向けにアプリの提供も計画しており、スマートフォン向けのソーシャルゲームアプリ市場で確固たる地位の確立を目指しています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/13 21:39
    レミオさんへ

    新華、上がって欲しいですー!

    3723:日本ファルコムは上方修正でストップ高まで行ったんですね!
    正直、そこまでのネタだとは思っていませんでした。

    でも、前期比で見ると営業利益が3.4倍、純利益だと4.8倍だったんですね。

    NPCも前期比で見ると経常利益は3.1倍なんですね。
    同じくストップ高。

    うーん、買いに入らなかったのは、
    やっぱりどっかボケてますねー、今のわたし。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/13 21:43
    B・N・Kさんへ

    新華は動きが読めませんねー。

    ただ今日の下げは、何度も大きな売りの見せ板が出たので、
    単なる利食いだけじゃないように感じました。

    やっぱり、売った貸し株を買い戻すために、
    大口が下げに掛かったような気がします。

    そうなると、いくらで買戻しを始めるかがポイントでしょうねー。

    わたしが買った1800円くらいかなー?
  • イメージ
    こんばんは

    2chさんが前にPTSで購入した新日本建物が噴火しましたね!
    さすがですね!!

    あとは新華ですね! 今日の下げは予想外でした・・・
    ここから注目します。

    あとはテックファームですね。
    まさか成り行き注文が成立するとは思いませんでした・・・
    今日は値動きがあった午前中はまったくと言っていいほど授業に集中できませんでした(笑)
    そろそろ下げそうですし早く逃げなければ(汗
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/13 21:48
    M−フライト(3753) から、ちょっと面白いIRが出ました。

    ひょっとすると明日は買える場面があるかもしれません。

    ちなみに現在PTSは売買停止状態になっています。

    IRを読む限り、日付の問題となっているので、
    改めて、日取りが設定されるだけのように読めますが、
    ソフトバンクの資本提携が無くなったと解釈すると、
    売る人が出るように思えます。

    明日のフライトの寄りは面白そうです。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    NEWS RELEASE
    平成22 年9月13 日
    各 位
    会 社 名株式会社フライトシステムコンサルティング
    代表者の役職
    氏名
    代表取締役社長 片 山 圭 一 朗
    (コード番号:3753 東証マザーズ)
    問い合せ先取 締 役 松 本 隆 男
    金(こん) 浩 樹
    電話番号03-3440-6100 (代)
    第7回新株予約権発行に伴う有価証券届出書の取り下げに関するお知らせ
    当社は、平成22 年9月9日開催の当社取締役会において決議いたしました第7回新株予約権の募集
    に関し、関東財務局へ提出しました有価証券届出書を取り下げることとなりましたので、下記のとお
    りお知らせいたします。

    1.取り下げになった理由
    平成22 年9月9日に関東財務局へ提出した有価証券届出書について、記載した申込期間が誤って
    いることが判明したことによりその訂正が必要となり、当初予定しておりました平成22 年9月27
    日を払込期日とすることができなくなったため、有価証券届出書を取り下げるものであります。
    2.今後の日程(予定)
    今後につきましては、速やかに別途詳細を発表させて頂きますので、何卒ご理解を賜りますよう
    お願い申し上げます。
    株主の皆様をはじめ関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを心よりお
    詫び申し上げます。
    以 上
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/9/13 22:15
    こんばんわ・・・
    正直、新華は下がると思いました・・・
    したがって、S高翌日に全て捨ててしまいました。

    まぁここまでマイナスになると思いませんでしたが・・・

    ただ、16日近辺は再び上げてくると思います。

    新華注目ですね★

    フライトはノーマークでして、これから研究します★
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/13 22:49
    maikelさんへ

    絶妙なリカクでしたね!

    おめでとうございます!

    あのストップ高はわたしも引っかかってはいたのですが、
    引け後のIRが想定以上に明確に「債務超過解消」に言及していたので、
    どう出るかなー、と思ってみていました。

    実際、寄り直後は若干上がったんですよねー。

    確か、前にも16日近辺で上げるということを言っていましたね?

    16日ってなにがあるんでしょう?
  • イメージ
    アノマリーさん
    2010/9/13 23:31
    8897 (タカラレーベン) は?
    増配でも、織り込み済みですかね。
    昨年に比べるとPTSに勢いがかんじられませんね。
    注目に値せず・・・
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/9/13 23:48
    こんばんは。
    今日は新華残念でした。新規事業関連の真新しいIRが出て勢いつけてほしいですね~。上げ下げ繰り返しながらも底上げしているので、中期的には問題なし…であってほしいです!ただ大株主(NIS)の動向は気になります。
    16日は例の株式譲渡完了日でしたっけ?間違っていたらすみません。

    今週は民主党代表選も注目ですね。選挙後は早急に円高をなんとかしてほしいです。
  • イメージ
    てっかさん
    2010/9/13 23:50
    こんばんは。新華の下げ幅は予想外でした。勢い余って1960円で買いました。
    明日は3723ファルコンと 2423に注目したいと思います。
    8893新日本建物は大噴火しましたね。お見事です。またまた尊敬しちゃいます。これからも勉強させて貰います。
  • イメージ
    みやのぶさん
    2010/9/13 23:53
    NewsFlash2HCさんへ
     新華を買うつもりでしたが、どうか下げそうでしたので買わずにおりましたが、エーツというくらい下げてしまいました。まだ下げるんでしょうかね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/14 00:02
    アノマリーさんへ

    タカラレーベンはどうでしょうねー。

    6円から9円への増配予測。

    今日の株価が1.77%アップで8円の上げ。

    3円の増配と8円の上げを考えると、
    急騰材料にはなりにくいかなーという気はしますけど、
    相場の地合いにもよりますよね
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/14 00:04
    shigerukabuさんへ

    あー、16日ってそれですか!

    こうやって情報をもらえるととってもうれしいです!

    木曜日は楽しみですねー!

    今回みたいに少し前に見込みで吹き上がるかも(喜)!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/14 00:06
    てっかさんへ

    新華のチケット握りましたか、わたしと同じですね!(笑)

    親日建物は円鈴さんと暴騰しないことをびくびくしながら祈っていたのですが、
    暴騰しちゃいましたね(笑)。

    まだ、2回楽しめますから、しっかり稼ぎましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/14 00:09
    みやのぶさんさんへ

    んー、あの見せ板を出してきた大口さん次第でしょうねー。

    でも、大口さんもどこかで買い戻さなくてはならないはずですし、
    かなりの株数ですから、
    自分が貸し株を売り込んでいる立場なら、どうるすか?

    そこの読みでしょう!
  • イメージ
    こんばんは

    新華は寄りで買って即座に逃げましたw
    皆さんの情報を参考に近々リベンジしてみます

    3723日本ファルコム、懐かしいなあ
    PC-88というパソコンでよくゲームやってましたよ
    その頃、木屋さんってスーパープログラマーがいたんですよね。あこがれでした。
    年がバレますねw
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/9/14 01:44
    日本ファルコムは好きな会社です。
    ハリーキャラハンさんと同じくPC-88でよくゲームやってました。
    ドラゴンスレイヤーとか、ソース(プログラム)が公開されたので、自分で打ち込んで挫折してみたり…昔はゲームで一発当てて社員旅行がハワイとかなってたみたいですが、近年はどうしても過去のブランドとかに振り回されつつ落ち目が否めない会社でしたが…
    頑張ってもらいたいですね~

    ゲーム関連ということもあって、DeNAは注目しています。
    この円高の時期に海外買収とはなかなかの手腕ですね…
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。