ウォッカさんのブログ
ブログ
FX 予想を外しても利益を得る都合のよい方法
昨日のFX勝利の方程式の検証に続いて、本日もFXの話題 今日はFXのリスク管理について書きます。
ただし、本日は話は、特に変わったことを書くわけでもないし、常識的なことなので、
私はFX上級者という方はここで読み終わるか、暇つぶしに読んでください。
重要指標が発表された時、通貨はどちらかに一方に大きく動く、ところがどちらに動くかわからない人がいると思う。
円高がさらに進むと予想していても、予想に反して円安になることもあるでしょう。
そんな時に逆指値で、損きりすればよいのだが、予想を外しても利益を得るための方法がある。
以下数値に関してはあくまでも例です。
例えば、現在、85.0円でさらに円高を予想する場合、損きりを85.2円で円売りを行う。
ここまでは、普通のやりかた。 指値をどこにいれるか。いれないかは個人の考え方でいいと思うので、ここでは書かない。
で、これと、同時に損きりを84.8円で円買いを入れる。
こうすることによって、予想が当たろうが、外れようが、どちらにころんでも利益を得ることができる。
【ポイント】
やるタイミングは重要指標が発表される直前です。
大きく動かないと、利益がでません。(値動きによっては、両方の損きり
もちろん株でも応用できますが、やり方しだいでは大やけどするケースもある。
注意)
世の中絶対はありません。 損しても自己責任です。
次の日記からは、株に戻ります。
FX上級者じゃないので、目を皿のようにして読みました。
両方逆指値入れておけば、どっちかは取れて良いですね!
動いてから押すと、利益は多くないので、
ウォッカさんが書かれているように、
最初から両建てが一番堅実かも。
ウォッカさんは、色々戦略を考えていて、分析上手ですね。
大きく動きそうな時に使える手だよ。
自信がある時でも保険に使える。 損失も限定し、利幅も取れる。
勝つ方法というよりも負けない方法です。