みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ859件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくのなつやすみ2010⑨~岐阜で愛を叫ぶ編

3f24c4d87   F4569dd8d   93c652bd1  

㌦が83円台だけど~ギャハハハ(≧▽≦) 気にせず続き!

ここからがディープな男の旅になって行きます(笑)

■scene32(2010/09/01 15:00) EXCELSIOR CAFFEにて

岐阜駅につき、ちょっと休憩(* ^^)ノ±■
↑ここでもTポイントでただ飲み(笑)

隣に座っていた外国人がやっぱりヘッジファンドの親分みたいな雰囲気

注:鉄砲長にとっては、「外国人=ヘッジファンド」らしい

ipatで、自慢げにトランプゲームをする外国人に対抗して

ネットブックでみんかぶを ( * ̄▽)o"_/|←たぶんバカ

気になってネットブックをのぞきこんでくる外国人・・・

岐阜に来たのは「たぬき猫さん」にお会いするため
連絡が入り、車が止めれる場所に移動しようとしたとき
俺のことをにらんでたので、にやっとしてみた!( ̄ー ̄)ニヤリッ


■scene33(2010/09/01 16:00) 1年ぶりの再開

たぬき猫さんは何度も会いたいとおもって去年ようやくお会いで来た方なんですわ
それこそみんかぶを長くやってるので(^^ゞ

「気もそぞろ」っていうのは、こういうもんなんでしょうねぇ~

もう待ち切れなかったみたいです!(*・ω・)*_ _))ペコリン

夜までは時間があるので、まずは岐阜公園にいき、
株の話をめ~いっぱいし、見上げると岐阜城が・・・

(鉄砲長)「岐阜城ってあんなに高いとこにあるのかよぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
     
          攻めにくいなぁ~」

     と簡単に断念(←おめぇ~鉄砲長だろ!とかいわない!)


■scene34(2010/09/01 17:00) 長良川温泉

汗もかいちゃったので、長良川近辺をドライブ~鵜飼が見れるゾーンで、涼み

また株の話(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

温泉に連れて行ってもらえるってことで、ここに行ってきました!

●十八楼(長良川温泉)
http://www.18rou.com/nagaragawa-onsen/

川を見ながらの温泉ですぞ!!(「゜ー゜)ドレドレ..
しっかり体の疲れを取った後、いよいよたぬき猫さんの城へ


■scene35(2010/09/01 19:00) 大人の隠れ家「たぬき猫の館」

マジでびびった!!∑(゚ω゚ノ)ノ←とりあえず公開第1号

(たぬき猫さん)「まだ全然できてないんだけどね・・・」

(鉄砲長)「すげーx10(連発) 写真にとってもいいですか??」

(たぬき猫さん)「とってほしくないものたくさんあるんだよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり」

個人情報保護法によりここで記述とめますが、
私の記述でみなさんの想像を膨らませてください(・・*)。。oO(想像中)

-----------------------------------------------------------------------
1階車庫エリア 鉄馬(バイク)2台、車3台(1台mini)
        工具とかたくさんあり、釣竿とか
        たぬき猫さんが趣味でやってるものの物置になってるようです

2階ロフト   工事中
3階部屋    和室2部屋+部屋2つ+トイレ(ほかにもあったような・・・)
4階大広間   大きなテレビ+外に出ると星が観察できそうなベランダあり
-----------------------------------------------------------------------

これ一人で使ってるみたいですよ( ̄ー ̄;
明らかに10人ぐらい居ても泊まれます(笑)

職業なくなったら、ここに「トレードルーム( * ̄▽)o"_/|」でも作ろうかな?
とも思いましたもん(家賃ぐらい払います(笑))

ここの1階で(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイ♪
ここでも株の話してます(笑)


■scene36(2010/09/01 19:00) 岐阜の雅な場所

(たぬき猫さん)「お姉さんがしゃべってくれて
        お酌してくれる場所に行く?( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ってことで、少しは断ったけどあっさり行ってきました(^^ゞ

味噌カツ食べる時間が遅かったからかおなかはまったくすいておらず・・・

たぬき猫さんの奥さんに街に送ってもらい、1年ぶりに「にせぎっしーさん」と合流

ちょいと居酒屋で飲んでから、お姉さんが居る酒飲み場へ( ̄ー ̄)ニヤリッ

注:くれぐれもへんなことはしていませんので~!
  というか、それぐらいお姉さんとしゃべれないぐらいではねぇ~(o゚ω゚))コクコク

地方の女性としゃべるのはなかなか難しいもんですなぁ~
といいながらギャハハハ(≧▽≦)してるってことは??
↑こうちゃんさんも喜んでたっていうし、Tanpanさんお勧めですよ(笑)

商店街ではほとんど人はおらず、客引きしかいない現状は、景気をものがたっています。
お客もこの入ったお店には、
たぬき猫さん、にせぎっしーさん、鉄砲長しかいなかったし・・・

(たぬき猫さん)「もっとすごいところがあるんだけど行く??( ̄∇+ ̄)vキラーン」

内容がすごすぎてここには書けません・・・( ̄ー ̄;


■scene37(2010/09/01 22:00) 反省会

「反省会」という名の休憩です。

ここは、にせぎっしーさんとかとよく話した気がします。

でも、ここさっき話してた
「お姉さんたちの休憩ポイント」でもあるようです。

東京に遊びに行きたいなぁなんてこともはなしてたり^^

時間も遅くなってきたので、ラーメン屋に

●三本足
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000971/

あっさり系のラーメンをいただきながら為替をチェック。円安にぶっ飛んでました(笑)
注:ウランママブッ飛んでなければいいけど・・・(* ̄m ̄)プッ

にせぎっしーさんともお別れし、たぬき猫の館へタクシー移動

(たぬき猫さん)「最近、景気どうよ??」←景気ウオッチャー調査じゃん

(タクシードライバー)「やっぱり今日は『いっぴ』ですし、水曜日ですからなぁ~」

こういうのが、また見てて楽しい観察だったりもします。

たぬき猫の館4Fで寝床を確保し、眠りにつきます。

つづく
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >岐阜の夜のお話は朝に読むものでは無かったわね^^;
    アタシには良く分からない世界だし

    じゃあ、最近イケメン君が街に少なくなった!
    とかそういう観察でもいいかも知れない(o゚ω゚))コクコク

    >ここは不景気の影響がモロにあるところ
    頑張ってほしいわね

    都市部から地方へ循環するにはこういうところが
    元気にならないと難しいねぇ~

    >おおいに楽しまれたようで良かったわね
    投資はいろんなことにリサーチが必要って事で(笑)

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    >こうちゃんさん

    お休みの日にしっかり日記読ませてもらいますね!

    >おぉーーー、マジですごいですね♪

    ('∇^d) ナイス☆!!
    経験者は語るのコーナーですなぁ~

    >えっ、なぜ最初、断ったのですか?(笑)

    「イジリがい」がないじゃないですかぁ~
    あと鉄砲長をそういうところに連れて行くと高くつくと言ううわさも??

    >えっ、そうです?(^o^)
    相手はプロなんで、うまく誘導してくれませんでした?(^o^)

    そういうこうちゃんさんも「プロ」だって
    たぬき猫さんから聞きましたよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >えーーー、行ったんですか?(笑)
    \(^▽^*)いらっせ~いっ こうちゃんさんご案内~(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/9 07:53
    おはようざざいます♪ーみやまな鉄砲長さん

    岐阜の夜のお話は朝に読むものでは無かったわね^^;
    アタシには良く分からない世界だし
    ここは不景気の影響がモロにあるところ
    頑張ってほしいわね

    おおいに楽しまれたようで良かったわね
    投資はいろんなことにリサーチが必要って事で(笑)

    またね~^^/
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/9 00:07
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    > 私の記述でみなさんの想像を膨らませてください

    おぉーーー、マジですごいですね♪

    > ってことで、少しは断ったけどあっさり行ってきました

    えっ、なぜ最初、断ったのですか?(笑)

    > 地方の女性としゃべるのはなかなか難しいもんですなぁ~

    えっ、そうです?(^o^)
    相手はプロなんで、うまく誘導してくれませんでした?(^o^)

    > こうちゃんさんも喜んでたっていうし、Tanpanさんお勧めですよ(笑)

    両方とも、はい!(笑)

    > (たぬき猫さん)「もっとすごいところがあるんだけど行く??

    えーーー、行ったんですか?(笑)
  • イメージ
    >たぬき猫さん

    >旅日記 9章にて岐阜が登場ですね^^
    ご苦労様です(^-^)

    この日記長いですからなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >さすが日記職人!
    上手くマトメて有りますね・・・!
    (館も含めて、書けない事が多くてごめんなさい。)

    「行った人の特典」ということにしときましょう!
    男の子なら絶対にあこがれる館ですから(*^^)v

    >岐阜の夜を楽しめて頂いたようでなによりです(^-^)

    無理やりいじろうとしたでしょ??ギャハハハ(≧▽≦)
    わたしも男の子ですから~

    >株式投資をやっている身と致しましては、
    たまには、夜の社交場の景気ウオッチングをしないとダメ・・・!
    という事で、地方都市の夜の経済活動を観察頂きました(笑

    やるねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ
    あれが相当参考になりますやん☆

    >次の機会にリサーチしに行きましょう\(^o^)/

    いやな予感が・・・アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((卵系かな??))
  • イメージ
    >急行かすがさん

    なかなかみんなの日記見にいけてないですけど、週末には訪問しますね!

    >どうやら岐阜を堪能されたようで、何よりです。

    何もないところではなかったですよぉ(o゚ω゚))コクコク

    >「滝画廊」
    たぬき猫さんが知ってるってことは有名なお店なんですなぁ~

    > 岐阜城がそびえている山は、金華山です。ロープウェイで簡単に登れますが、歩いてでも30分~1時間で登れるので、手軽なハイキングコースとして親しまれています。

    たぬき猫さんは知ってるんですけど、、、
    この日相当暑かったので山の上に行くことを躊躇したんですわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >「金ピカの織田信長像」
    ちゃーんと拝ませてもらいましたよ( ̄人 ̄)
  • イメージ
    >ウランママさん

    >て言うかね~。。豪ドルより、、ペースが遅いから、、考えるしーー。

    儲け何処??すこし、考えるシー
    ↑でも「損切れ!(〃 ̄ω ̄)σ」っていったとき自信なさそうだったなぁ(笑)

    >色々ね。。。たぬき猫さん元気やった??
    元気そうだったよ!夏は苦手みたいだけど(^^ゞ

    >みやさん移動中に、色々教えて貰ってたしー。。内緒だけどね。。(笑)
    内緒でいいよ!!ギャハハハ(≧▽≦)

    >今度は、そっちに行くんだー。。。何時かね。。(*^^)v

    その代わり
    ちゃーんと首輪を付けるからなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2010/9/8 21:19
    こんばんは・・・♪

    >ぼくのなつやすみ2010⑨~岐阜で愛を叫ぶ編

    旅日記 9章にて岐阜が登場ですね^^
    ご苦労様です(^-^)

    さすが日記職人!
    上手くマトメて有りますね・・・!
    (館も含めて、書けない事が多くてごめんなさい。)

    岐阜の夜を楽しめて頂いたようでなによりです(^-^)

    株式投資をやっている身と致しましては、
    たまには、夜の社交場の景気ウオッチングをしないとダメ・・・!
    という事で、地方都市の夜の経済活動を観察頂きました(笑

    でも岐阜の夜はマダマダ奥が深いです!
    次の機会にリサーチしに行きましょう\(^o^)/

    >「滝画廊」

    なつかしい~ 知る人ぞ知るですね!
  • イメージ
    急行かすがさん
    2010/9/8 20:24
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

     どうやら岐阜を堪能されたようで、何よりです。

     最初に出て来た岐阜駅なんですけど、今は高架の駅ですが、昔は地上駅で、ステーションデパートがありました。書店やレコード店、理髪店など、ジャンルに何の脈絡も無いお店が混在していました。その中に、

    「滝画廊」

     という骨董店があり、たまに、ローカルでテレビCMの放送があり、私の以前の日記に出て来た朋友T君のお気に入りのお店でもありました。

     岐阜城がそびえている山は、金華山です。ロープウェイで簡単に登れますが、歩いてでも30分~1時間で登れるので、手軽なハイキングコースとして親しまれています。

     ところで、岐阜駅の北口にある、

    「金ピカの織田信長像」

     はご覧になりましたか?
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/9/8 19:25
    今晩は、

    >注:ウランママブッ飛んでなければいいけど・・

    手遅れが、良かったよーーー・生きとるよー・・(笑う)

    て言うかね~。。豪ドルより、、ペースが遅いから、、考えるしーー。

    儲け何処??すこし、考えるシー

    色々ね。。。たぬき猫さん元気やった??

    みやさん移動中に、色々教えて貰ってたしー。。内緒だけどね。。(笑)

    今度は、そっちに行くんだー。。。何時かね。。(*^^)v
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >鉄砲長殿、追いてけないで~

    今日の日記はここまでですよぉ~
    みんなに読んでいただきたいので!!

    >ひょっとして金津園だったりして・・・違ってたらスミマセン。

    近い場所なんですが、それじゃーないんです(笑)
    たぬき猫さんから説明してもらいましょう!ギャハハハ(≧▽≦)

    >しかし、鉄砲長殿の行動力とコミュニケーションの幅のスケールがでかいですねぇ~、改めてリスペクトです。

    ヾノ≧∀≦)oいえいえ
    よくIT業とかをやってると
    「人間関係の狭い奴」とおもわれがちですが、
    私、職業的にもいろんな人と話さなければならないので、
    こういうのは楽々なんです^^
  • イメージ
    鉄砲長殿、追いてけないで~

    >(たぬき猫さん)「もっとすごいところがあるんだけど行く??( ̄∇+ ̄)vキラーン」

    ひょっとして金津園だったりして・・・違ってたらスミマセン。

    しかし、鉄砲長殿の行動力とコミュニケーションの幅のスケールがでかいですねぇ~、改めてリスペクトです。
  • イメージ
    >彩泉さん

    はやっ!!

    >私もお姉さんのお店に連れて行ってよ!

    もー色気がないなんていうもんだから
    早めに日記出しちゃったよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)

    よしよし!連れて行ってあげよう(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/9/7 21:43
    こんばんは
    私もお姉さんのお店に連れて行ってよ!