ポイント
米国株式市場が休場であったこともあって、今日の日経平均株価は前日の楽観的なムードを引き継いだ好調なスタートとなりそうです。イブニングセッションの日経先物価格9,270円の近辺での寄り付きを一応想定していますが、それを上回ることもあるかもしれません。ただし、ザラバは多少警戒気味に臨むつもりです。ドル円がわずかながらも円高方向に振れているのが気になります。後場には米株先物の動向が影響しそうですが。先週金曜日の高騰後、さらに一段の上昇を続けるかどうかについて自信が持てないというのが、正直なところです。
今日の日経平均株価は?
明るい雰囲気での寄り付きとなりそうです。前日は、25日移動平均線を上回ってから。雰囲気が一段と良くなりました。米国株式市場が休場であったこともあって、その雰囲気が今日の寄り付きにも影響ししそうです。
ただし、ザラバでの上値は限定的ではないかと考えています。
ドル円がわずかながらも円高方向に振れていることが理由の一つです。
加えて、前日のマーケットを明るくした、株価が25日移動平均線を上回ったという状況も、その移動平均線が下降基調にあることを念頭に置く必要があると考えています。
今日は、金融政策決定会合後の白川日銀総裁の会見、7月の景気動向指数速報値、8月の外貨準備高が発表されるほか、10社程度の決算発表がありますが、これらがマーケットを大きく動かす状況は想定していません。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム