COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1124件目 / 全1248件次へ »
ブログ

Maison BOISSIER☆

Fce7eb58a   B6caa86f5   415e4a4ab  

パリのショコラ老舗のボワシエのスイーツ。
食べてきました!
並んでいるスイーツはもちろんどれもおいしそう☆
選んだのはマカロンを使ったフランボワーズ。
キレイな水色で店内は統一。器はvilleroy bochです。
持ちやすい。思ったよりも。落ち着きます~。
コートやバックを入れておけるように、足元にはカゴが置かれています。

◆メゾン ボワシエ
http://www.maisonboissier.com/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/12/10 01:20
    こんばんは!  うさです*

    かわいいスイーツですね。綺麗に出来てますね。。。
    うさもマカロン好きですよ。
    色や味が色々でとても楽しめるスイーツですよね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/12/10 13:35
    >ゆめうさこさん

    こんにちは!
    マカロンの部分はさくっ、という感じですが、中の部分がおいしいです :)
    余り大きいサイズよりも、小さいラデュレのサイズ位の方がおいしい気がします。色々な味もあるし、色々な色もあるし、本当に楽しめるスイーツですね!確かに!!
    マカロン部分はフォークとナイフを使うと、少し崩れて食べにくいのがネックかも。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/12/10 14:01
    こんにちは!

    うさもパリに行った時、似た感じのピンクのマカロンが
    綺麗で食べたくなったけど、大きさにちょっと抵抗が
    ありました。
    ほんと、小さいほうが食べやすいかも・・・
    変わりにミルフィーユを食べ、本場のはサクサクで
    とても美味しかったです。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/12/10 14:45
    >ゆめうさこさん

    サクサクミルフィーユ!!
    おいしそうですねーー!!お皿の周りにベリーとかが飾られていたりしたのでしょうか!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/12/10 15:40
    ピエールエルメさんだったかな・・・

    とにかくパイ生地がおいしそうで買って。
    中のカスタードもバニラビーンズいっぱいで甘すぎず
    程よい味でした。
    ここでは、マカロンも種類が多く美味しかったですよ。

    ちなみにうさの日記にも、地元のケーキですが
    1つ画像ありますよ・・・
    マカロンついてます。。。
    よろしかったら、画像だけお楽しみください***
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/12/12 15:42
    >ゆめうさこさん

    なるほど。ピエールエルメですね。それはおいしいだろうなぁ(うっとり)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。