ファミリーマートがツイッターを活用して、商品のアイデアを募り、11月におむすびを商品化するそうです。
ツイッターを使った商品開発は、コンビニエンスストア業界では初めてだそうです。
ファミマのおむすびブランド「愛情むすび」に入れたい具材などの商品アイデアを、同社のツイッター上の公式アカウント「ファミマなう」で7日から2週間募集するそうです。
募集終了後に1次審査を行い、約20品のおむすびを試作して同社のホームページ上で人気投票を実施したうえで上位3品程度を最終審査し、11月に商品化するそうです。
ファミリーマートといえば、つい最近も食べるラー油の具入りおにぎりがヒットしたばかりですが、それを超えるおにぎりが誕生するでしょうかね。
関連銘柄
ファミマ