寝り猫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全43件次へ »
ブログ

歪んだか???

朝方はお株の上昇におぉっと驚きながら、債券の急降下にびっくりしてました。

緩和が見込まれる中、債券利回りの上昇に???

理解不能な私でした。

株・債券・為替程度でしか見れませんが、その三つ見てなんか歪んでる気がしました。

円安→株高→債券安はオーソドックスな自然な流れなのになんか違和感が・・・。

ここのところが歪んでたのか、はたまた昔の市場が歪んでたのか・・・。

なんか近々いろんな意味で現状の値に戻ってくるのかなぁ・・・って気がします。

そんな中、今日は売りに出たかったのですが、そこまでは根性はなく・・・今日はじっとしてました。

日銀も姿が見えたらおしまい・・・で淋しかったし・・・Zzz

その他、経済先行きなどさまざまな面からも上昇は思い描けないし・・・。

上げ下げしながらまだまだ安い場面来るだろうし、待ちま~す(●^o^●)
※アメブロより転載記事です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/8/30 20:58
     今晩は はじめまして
    まったく同感で、今日は二重の失望です
     日銀は、ありふれた対策しか出さないので、株は売られて
    それでも終値で昨日を上回ったので、まだましか?

     菅さんの経済対策で、さらに失望
    後出しの成果は、円高に反映。
    これで、明日からさらなる株価の下げを覚悟しないといけない感じです。
     民主党もこの際分裂して円安になってくれたほうがいいのかもしれません。
  • イメージ
    寝り猫さん
    2010/8/31 19:29
    コメントありがとうございます。
    今日の市場は日銀、そして政府に不合格の烙印をガツンと押した感じですね。
    ただそういったメンタルな面も大きいのでしょうが、やはりポイントは単純に為替なのかなぁという印象も・・・。
    どんなイマイチな政策でもなんでも為替さえ円安に進めば希望はあるのかなぁ・・・。
    それよりもこれからくる実体経済の減速と、9月仮決算に向けた機関投資家などの過剰な動きが気になります・・・。
    ちょっと株式市場は危険な気がします。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/8/31 19:54
    今晩は
    やはり為替が一番でしょうね
    菅政権にも日銀にもあまり出来ることはないのは、分かってるんでしょうから。
    ここで小沢さんなら10兆円の景気対策もするでしょうけど
    菅さんでは無理でしょうね。
     円高対策は、やっても効果はないのですから、無理しないことでしょう。
    自然に円安に動いてくると思いますが。
    実体経済の原則は、そろそろ織り込んでくる気がします。
    アメリカも景気対策を考えているようですし
    日本はどうするのか?
     それほど悪い状況とも思えませんけど。
  • イメージ
    寝り猫さん
    2010/9/1 19:20
    今日も見事に為替連動相場で。
    その為替も確かに潜在的には円安で、今はたまたま急成長させた反動の成長鈍化による一時的な円高・・・というとこなのかなぁとも思いますが・・・。
    やはりこれだけ円高だと現状は不安は大きい私です・・・。
    今日は民主党代表選挙一色でしたが、どっちが現総理??
    なんて言う印象でした。
    決断行動できるほうになってもらい決断行動してほしいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。