★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ354件目 / 全360件次へ »
ブログ

猛暑お見舞い申し上げます。<(_ _;)ヾコテッ!!!

818574fd4  

猛暑に負けてはいられません。
みんなでいろんな事を勝ち抜きたいですね。(負けから学ぶ事が多い私です。)
さて、今年一番の失敗は、国内2銘柄と海外5銘柄の高値掴みをしてしまい
ました。
原因は、「待てなかった勇み足です。冷静に判断できていれば・・・」
もちろん、資金に余裕が無い事とリスクの分散(他業種・国内外に分けている。)
に注視しているので一点買いは、今だした事がありません。
もちろん最低株数を分けて購入しています。(1点買いも有効だと思います。)
3年位前の資産が3分の1になってしまった事件から目の前のしがらみから
開放され、負けてもともと・・・何も無い心境になり少しだけ少しずつ
自分が将来楽しみに出来るだけ購入している次第です。
(プロもいれば情報に詳しい人などいろんな人に出会っています。)

ここで気持ち的には、その企業が好きなのか?
人が好きなのか?配当など利益をもたらしてくれるのが好きなのか?
自分の気持と相談しながら購入しています。
みなさんはどうでしょうか?・・・・・・・・・・・・・

ここだけの話ですが、”みん株”で予想しないで購入している銘柄もあります。

損失が出た銘柄:アニメ関係、某全国チェーン店、コングマリット銘柄、金融、
           外国為替など

利益が出た銘柄:セキュリティー関係、国内外ハイテク銘柄、金融など

最後にみんないろんな悩みを抱えています。
少しでも人の面から良くなっている現状を見てみたいとも思います。

・画像のアイスが品薄だった時もありましたね。・
12件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/29 21:54
    我らの希望さん  こんばんは~
         
    ほんと 暑いで ございますねぇ~~~   (^o^)ノシ ” ”
         
    私も アイス 大好きでぇ~すぅ。  食後には アイスの デザートは 欠かせませんね~
           
    でも、 お金が ないのでぇ~ ・ ・ ・   手作り アイス ですねぇ~~    ∀ ( ^ ^ゞ
           
    マイブームは、 “ アイスクリーム 風味 シャーベット ヨーグルト味 ” ですねぇ~ ♥
          
  • イメージ
    福梟さん
    2010/8/29 21:54
    我らの希望さん、こんばんは。まだまだ暑さが厳しいですね。夏バテしないように9月に向けてがんばりたいです。
  • イメージ
    リネモンさ~ん 

    さすが!

    食いしん坊を超越した食の通なんですね。

    “ アイスクリーム 風味 シャーベット ヨーグルト味 ” ですねぇ~ ♥

    この時期は、猛暑でもう面倒なので私は

    ”ミキサーに氷を入れてコンデンスミルクと

    ありったけの乳製品を入れてかき混ぜています。”

    材料は目分量なので出来が良い時と悪い時があります。・・・・・・・

    ちょっと近いかな?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/29 22:20
    こんばんは。

    ほぼ毎日アズキバーを食べています。

    井村屋の製品ですが、愛着があります。

    まだまだお世話になりそうです。
  • イメージ
    福梟さん こんばんは

    猛暑の中でみんな大変な毎日を過ごしております。^^;(大汗)

    一説には、猛暑になると経済効果が一部の銘柄で上がるといわれていますが

    どうなんでしょうか?・・・・・・・・・・・

    四季を通じて異常気象なので天気予報もやや難しくなっていますね。

    なかなか先は読めないものですが、

    希望だけはみんな持って勝ち抜きたいですね。

    (猛暑なのに欧米の太陽学者の一部で太陽の動きが少し弱まっているとの

    発言がありました。)

    それでもまだどっちかなんですが・・・・・・・・わからない事もありますね。
  • イメージ
    yocさん こんばんは

    私もアズキバーは食べた事があります。(母の大好物!)

    それを食べれば、大ばあちゃんのおはぎ(あんころ餅)

    を思い出します。

    この間テレビで”冷凍おはぎ”は美味しいと番組でやっていましたし、

    このまま猛暑が続けば、それだけなく冷凍フルーツ(冷凍みかんやりんご)

    などの加工製品で無くても人気商品になるような気がします。

    家では、製氷機も買おうかな?と思っているくらいですよ。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2010/8/29 22:59
    30度を越えるとアイスよりも氷系の方が売れるようになるみたいですよ。
    昔の話ですけどね。
  • イメージ
    ハクゼンさん

    この間、某コンビニで袋入りの氷を何個か買いました。

    その後、兄弟宅に行ってそれを届けましたら・・・・・

    その氷が解けても袋の水をおいしい飲料水として使うそうです。
    (もったいないらしいです。再氷結できるかはわかりません。)

    また、市場や生鮮食料品売り場に氷は、欠かせませんね。

    「30度超理論に納得です。」
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/29 23:24
    我らの希望さん  度々 こんばんは~
           
    ミキサー あるんですかぁ~  羨ましいですねぇ~    (^o^)ノシ
            
    アイスクリームを 作る場合、 冷凍して 固まり かけたものを ミキサーに かけて
    また 凍らせると、 きめの 細かい ? アイスクリームが 出来ると 思うのでぇ~~
    冷やす前の、 液体の状態で そのまま凍らせると、 ザラザラで 分離した感じなのでぇ
          
    それで、 今では わざと “ 卵黄 ミルク ” “ メレンゲ ” “ ホイップ クリーム ” を
    混ぜずに、 別々の容器に入れて 凍らせて、 食べる時に それぞれ削って 混ぜて
    食べま~す。 この時に アイスクリーマ ? みたいな道具があると いいのですよね~
    ( ※ 卵は 全卵 使いたいのですがぁ~  やっぱり 卵白 を 使うと 不味い ? ので )
           
    最近は、 我が家では バナナが 直ぐに グジュ グジュ に なってしまうので 買わない
    ので、 こちらの 日記で 紹介した “ バナナ ミルク ヨーグルト風味 バニラ味 ” は
    作れない の ですがぁ~      (;^_^A)  
    http://minkabu.jp/blog/show/265842
             
    バナナの代わりに、 アイスクリーム用の “ 卵黄 ミルク ” “ ホイップ クリーム ” を
    それぞれ、 スプーン 一塊 づつ入れて 凍らせて、スプーンで 削って 食べま~す。
    これが  “ アイスクリーム 風味 シャーベット ヨーグルト味 ” なんですねぇ~ ♥
           
    最近は、 乳脂肪の高い 牛乳や 生クリームの 半額処分になった ものが、手に入り
    難く、 なりましたねぇ~ ?  ( みんな 最終処分になるのを 狙って いるのかなぁ~ ?)
            
    そうそう、 バナナの代わりに オレンジジュース (100% ) を 使っても いいですね~
    ただし 量を多くすると、 氷の粒 ( 板状の結晶になる ) が 多くなるので 注意ですね~
             
    オレンジジュース だけで、シャーベットも いいですがぁ 100% では、 味が濃いので
    70 % の エイド ( ジュースと呼べるのは 100% のみ ) の方が ?  とは 思いますが
    1ℓ の紙パック から、 200ml の カップで 作ると 5 個分 でしょうがぁ~ 水で 薄めて
    6 個 ? にしたらぁ~ ・ ・ ・   どうでしょう~       (^O^)/
         
    98円 で、 オレンジ ジュース が 買えますのでぇ~   98 ÷ 6 = 16.3333 ・ ・ ・
    まぁ、 レジ袋 いらないと もう 2円安いので~  1個 16 円 ですね~  (^o^)ノシ
    ( 実際は 1,000円の商品券を 970円で 手に入れて それで お釣りを 貰っているので )
          
    で、 ジュースの 濃度は ・ ・ ・    1000 ÷ 6 = 166.666 ・ ・ ・  
    なんですがぁ~  1000 ml. よりも、ちょっと 容量が 多いのでぇ~  170 ml. だと ?
    170 ÷ (30 + 170 ) = 0.85 なのでぇ~  濃度は 85 %だから ? いいかなぁ
         
    薄める水は、 湯冷ましで お願い しますねぇ~     ( ^ ^ゞ
            
  • イメージ
    リネモンさ~ん (エコ・節約の達人なんですね。)

    ご自分で作るアイスクリームも最高でしょう。(手間と時間は自分もちだね。)

    上記の解説ですとプロフェッショナルの領域ですよ!

    ↑ リンクの会話も面白かったです。(最高)

    上から順に読んでいると目が廻ってしまうくらいです。0((◎工◎))0
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/30 00:06
    我らの希望さん  度々 こんばんは~
          
    え゛~~  それほど でもぉ~    ( ^ ^ゞ
          
    ただ単に、 貧乏 な だけです ねぇ~  
    冷蔵庫に 残っているものでぇ~  あとスーパーの 処分品で 何とか ? ならないかなぁ
    と、 いう感じ ですねぇ~~      (;^_^Å) ← 卵も 減りませ~ん
          
    アイスクリーム は、 難しいですねぇ~  6~7 回は 作りましたがぁ~  2 回目に
    作ったのが、 最高でしたがぁ~ ・ ・ ・  それを 越えられるものが 作れませんね~~
          
    ほんとの 乳脂肪のクリームは、 貧乏な家庭で 育った私の舌では、 味が 濃すぎて
    合わないですねぇ~     ((+_+))
         
    で、 個人的には 植物性 豆乳とか ? の 生クリーム風の 商品が いいですねぇ~
    値段も、 120~130 円 程度でぇ~  生クリーム の 400 円 近い価格と比べると
    魅力ですねぇ~  ( ただし 私が買う時は、 半額で ないと 買いませんがぁ~ )
    あと、 ホイップ した クリームを そのまま食べると 最高ですよ~  \(^O^)/!
          
    “ 味は バターで 決まります!” とは 言いますがぁ~  クリーム も そうですね~
    ただ、 200 ml. が、 500 ml. にも 量が ならずに、 高い アイスクリーム に なりますねぇ
          
    そうそう、 ブレンダー が リサイクルショップで 2,100 円 で 売られていた ものを
    買おうとしたのですがぁ~ ・ ・ ・   先に 買われて しまいましたねぇ~    (>_<)
    http://www.braun.co.jp/products/household/products/mr400plus/ ← これです
               
    何週間も 売れ残っていたのですがぁ~  私と同じように 考えていた人が いた ?
    ので しょうかぁ~   固まりかけた アイスクリームを 混ぜようと 思ったのはぁ~~
         
  • イメージ
    リネモンさ~ん

    質素と節約を大切にしているのですね。

    良い事ですね。

    >そうそう、 ブレンダー が リサイクルショップで 2,100 円 で 売られていた ものを
    買おうとしたのですがぁ~ ・ ・ ・   先に 買われて しまいましたねぇ~    (>_<)<

    ”安くて良い物は、投資でも商品でもみんな欲しがります。”

    人でもです。

    その時に”スペシャル良い!”と思ったら速攻買いの教訓があるようですね。

    「私の失敗談は、投資・商品・人でもよい時に買えなかった。出会えなかった

    事です。」

    ちょっとマジメになりましたが^^;(猛暑・大汗)

    あまり気にするとストレスになるのかも?・・・・・・・・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。