しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ329件目 / 全501件次へ »
ブログ

カウボーイ 株主優待到着

05c01ba47  

本日(9971)カウボーイの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は9月末の年1回で

1000株以上で自社特製オリジナルハム製品 金額不明(3000円分相当??)

がもらえます。

本企業は北海道のスーパーマーケットで、低迷している北海道経済の影響も受けているとは言え、赤字で再生中です。
現在はバックにゴールドマンサックスの資本が入り再生の過程にあります。
ゴールドマンが回収見込みの無い資本投下をするとは考えにくいので再建の可能性はありますが、外資はシビアなので優待が無くなる可能性も無くはありませんw

 最低投資単価が安いので最悪優待が0になるのも覚悟の上で持つというスタンスなら大丈夫だと思いますが、投資適正はさほど高くありません f(^^;)


写真は自社特製オリジナルハム製品で

ベーコン 258g
焼き豚 290g
ポークソーセージ(ボロニア・ブロック) 257g
ポークソーセージ(フランクフルト) 200g
ポークソーセージ(ウインナー) 160g
4件のコメントがあります
  • イメージ
    チカさん
    2007/12/10 14:22
    。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

    サンリオまだこないよ~~~(/ー ̄;)シクシク

    しろちゃん、優待の品でお店開けそうじゃん゚・*:.。. .。.:*・゜

    チカもソーゼージ大好きです♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/10 17:14
    わー 豪華な優待ですね~
    色んな料理に使えそうだ♪
    これがなくなるとちょっと寂しいですね~
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/10 17:39
    おいしそう…。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/11 01:20
    》チカさん

    こんばんは~(^^)

    サンリオはうちもまだ届いてませんが、サンリオの優待は毎回株主毎に届く日がバラバラなのでそのうち届くと思います♪

    あぃ!お店は開けませんが今月はたぶん野菜だけ買えば優待品だけでご飯食べれると思います(嘘)

    》ひなさん

     こんばんは~(^^)

     ちなみに、まだ優待が無くなるってアナウンスは出てません(笑)

     この材料だとお野菜と一緒にポトフとか作ったら寒い日に体も温まって美味しいかもしれませんね~(^p^)

    》あっきんさん

     こんばんは~(^^)
    ちょっと危なっかしい企業ほど優待利回りは上がるんですよね(笑)こういう企業の株をもし持つなら既に他の株にちゃんとした企業の株と含み益を持っていて、もし倒産して1円売却になったとしても他の含み益と相殺できる、って前提があれば持っても面白いんですけどねw でも、普通にガチで買う株じゃないですよね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。