mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全134件次へ »
ブログ

自分の好きな一つの【字】

誰でも好きな『字』ってあると思います
たとえば『志』とか・・・

好きな文字を一文字だけ書きなさいって
言われたら何を書く?
私はすごく単純なんですが
『自』 『夢』 『優』 です。

【自】は自由の自 自然の自 自分の自

自分を誰にも振り回される事なく
自分を保つという事もあるかな・・・

【夢】は歳なんて関係ないんですよ
いつまでも持ち続けたいものです
どんな夢でもいい。一つ叶えられたら
また新しい夢(目標)・・・かな

【優】は・・・思いやり、優しさです。

此処を見てくれた方は
どんな【一つの字】が浮かびましたか?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/12/8 10:24
    はじめまして!  うさです*

    う~ん1つだけだったら何かな・・・
    思いついたのは「愛」ですかね。

    とても広くて奥深い意味があると思います。
    愛無しでは、動物、植物も生きにくい
    成長、発展には不可欠なもの・・・と
    うさは思います*
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/12/8 10:57
    自、夢、優とっても素敵ですね
    うちは、独立自往の「独」・・中学の校歌です
    新撰組の「誠」
     「志」・・青年よ大志を抱け・・うちの大学の名せりふです
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/8 16:54
    私の好きな言葉は【尊】です。
    互いに尊び信頼し合えることが、より良い人間関係の形成につながるように思います。

    どうやら傲慢なところがあるようで、実現することは難しそうです。でも、頑張ります!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/8 19:27
    こんばんは!

    わたしは『夢』『勝』『忍』です。

    『夢』…どんなときもこれを持たねば毎日を楽しめません。
    『勝』…この気持ちで、最後には勝ちます!
    『忍』…途中、我慢が必要なときはいろんな場面にあります。大きな成果を出すには、必要です。

    こんな感じの漢字です。年末もがんばろっと!!
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/12/8 21:58
    こんばんは!

    たぬき猫の好きな言葉は『和』です。

    平和の 『和』
    調和の 『和』
    和解の 『和』
     
    みんなで仲良く幸せになりそうな1文字です・・。
  • イメージ
    思惑さん
    2007/12/8 22:25
    う~ム
    私の場合は『想』ですか(おやじギャグ)

    小学校低学年のときに、先生から夢を絵に描きなさいと言われて、怪獣の絵を描いた覚えがあります。
    大学生のときに初恋の人に、夢を教えてと言われたときに就職したい会社の名前を言いました。
    本当に私は今でも皆さんが考えている『夢』の意味がわかりません。

    しかし、私はいろんなことを想い描くことが好きです。
    『夢』を私は思い描いたことはありません。
    夢って何なんでしょうか?
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/9 16:43
    こんにちは、初めて、お邪魔します。

    私の好きな言葉はやっぱり、。。。

    勝負の、「勝」
    恋愛の 「恋」
    恋したいから、友達以上で、恋人未満?
    何時でも、フワファしてます。

    信頼の 「信」
    私は、常に、真っすぐな人が、好きなんでそんな人を信用
    するから、信頼できる、
    性格的には、「感激」
    これは、直ぐに、感動したり、感激したり、激しいので、、
    単純人間の、象徴ですね。

    こう見れば、いっぱい書きましたね。これって、欲張り?

    じゃあ。欲も、そうだね。(^_-)-☆
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/10 20:26
    私は何かな~!
    「歓」ですかね!

    人生歓びを感じる事が大事だと思うんですよ!
    歓喜をです!

    「人生楽しまなきゃ」と言っている人がよくいますがこれってちょっと寂しい考え方!
    楽しんでも何も得られない!歓びを感じることで自分自信生きていることへの実感が沸くってもんだと思います!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/11 03:53
    たくさんのコメントをありがとうございました。

    人それぞれに言葉は違うけど
    【一文字】に対する自分の想いがありますよね
    この一文字を考えてる時
    【希望】とか【夢】とか【理想】があったように思います

    今年の締めくくり、そして来年に向けて
    この【一文字】を現実に、そして未来へと・・・


    【オニールさんへ】
    いろんなことを想い描くことが好きです。
    『夢』を私は思い描いたことはありません。

    色んな事を想い描く・・・ これも夢の一つじゃないでしょうか?
    現実に達成できる夢、そしてそこからまた1歩夢が思い浮かぶ
    達成したからといっても、そこが頂点とは限らないと思うんですよね
    想像とか空想な夢、
    色々あるんだけど・・・・
    改めて考えてみると・・・夢って何でしょうね
  • イメージ
    思惑さん
    2007/12/11 06:00
    【hiyokoさんへ】
    夢も希望もないことを言ってしまってすみません。

    現在、私は夢を見ているだけなのかもしれません状態です。
    毎日、毎週、毎月、毎年とお金がどんどん増えていってしまっています。

    先生が夢を持ちなさいって言ってた意味は判りませんが、とうとう夢の向こう側にたどり着いたみたいです。

    hiyokoさんも必ず夢の向こう側までたどりつけると思います。株をやっててよかったなと思える日が来るまで!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/11 11:30
    【オニールさんへ】

    夢の向こう側に辿り着いたのですネ
    そこから、新たに何かが見えませんか?
  • イメージ
    思惑さん
    2007/12/12 05:33
    夢の向こう側にたどり着いたと思ったのは、
    夢のまた夢?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。