yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15721件目 / 全20818件次へ »
ブログ

欧州:野田財務相の発言で円高が進み、先物8800円台

欧州:野田財務相の発言で円高が進み、先物8800円台 2010年08月24日
狼少年も2回目までは大目に見られたが、3回目には知らん顔、菅さんも無視され、英国の2番底懸念で一気に円高、ドル高、ポンド安。原油も大幅下落、70ドルを切りそうな勢い。中国は上昇。香港は大幅下落。いよいよ、ドル円も83円台か?8700円も見えてきた。さすがにここまで来ると、売るのもしんどい。恐怖におびえて、株を買う勇気もいるだろう。ダメなら直ぐ手放せば言い。買いの方が期待値は大きそうだ。結局白川総裁の何もしない前回の決定会合で、日米の中央銀行の対応の差がでた。行き過ぎたドル高は米国も無視できず、何か手を打ちそうだ。不動産関連のへんてこな株は買われた。
ユーロ圏鉱工業受注 , 中国のB株市場 , 南アGDP
3772、7819、3156、5202、6702、3236、8900
為替の急激な変動は望ましくない=菅首相
ルーマニアの上院委員会が付加価値税増税拒否、IMFとの合意に暗雲
日経平均9000円割れ、白川総裁の米地区連銀会合での情報収集注視
スペインの3カ月と6カ月物国債入札に堅調な需要、利回りは前回から低下
南アフリカの第2四半期GDP伸び率は前期比年率+3.2%、前期から減速
DREAMV傘下の日本証券新聞、投信に関わる機関投資家向け月刊誌を創刊
6月ユーロ圏鉱工業受注は前月比+2.5%、前年比+22.6%=EU統計局
シドニー株式市場・大引け=下落、1カ月ぶり安値
ギリシャ、9月から短期国債入札を毎月実施=公的債務管理庁高官
中国・香港株式市場・大引け=上海は決算好感し反発、香港は続落
G7の開催を求め為替の安定に向けた国際的取り組みを呼びかけ=連合が政府に要請
SHO─BI、株式売り出し価格は576円
中国のB株市場が急伸、「国際板」と統合されるとのうわさで
円が対ドルで84.34円、野田財務相の発言で
中央三井と住友信託が経営統合、15年度当期利益1250億円目標
為替は明らかに一方に偏っている、極めて注意深く見守る=財務相
UKCHD、公募増資の発行価格は1株840円=最大15.7億円を調達へ
板硝子が公募増資、約500億円調達し新興国工場などに投資
富士通元社長の野副氏、総額3億8000万円の損害賠償求め提訴
台湾の鴻海精密工業、中国で小売り事業を拡大へ=報道
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 11,126,000 3:00pm 8,995.14 -121.55 -1.33%
.TOPX TOPIX 151,009 3:00pm 817.73 -7.06 -0.86%
.JSD JASDAQ 0 3:11pm 47.99 -0.04 -0.08%
.HSI 香港 ハンセン 0 5:01pm 20,658.71 -230.30 -1.10%
.AORD オーストラリア ASX 0 3:38pm 4,418.40 -42.10 -0.94%
.FTSTI Straits Times Index 0 6:10pm 2,922.85 -3.14 -0.11%
.KS11 韓国 総合 401,000 6:03pm 1,760.53 -7.18 -0.41%
.SSEC 中国 上海総合 107,243,640 4:15pm 2,650.31 +10.94 +0.41%
.SZSB 中国 深センB株 1,852,256 4:00pm 678.10 +21.09 +3.21%
.TWII 台湾 加権 4,741,513 4:17pm 7,940.64 -35.29 -0.44%
.BSESN インドBSE 13,012,663 7:10pm 18,311.59 -97.76 -0.53%
欧州
.FTSE 英 FTSE100 0 8:13pm 5,182.30 -52.54 -1.00%
.FCHI 仏 CAC40 38,469,832 8:13pm 3,510.12 -43.11 -1.21%
.GDAXI 独 DAX 8,302,707 8:13pm 5,959.11 -51.80 -0.86%
.SSMI スイス SMI 18,224,360 7:58pm 6,168.78 -40.67 -0.65%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 72.26 -0.84
NYMEX金先物 8月限 1218.6 -8.3
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 84.190002
ユーロ (EUR) 106.279999
英 ポンド (GBP) 129.770004
オーストラリア ドル (AUD) 74.470001
ニュージーランド ドル (NZD) 59.200001
カナダ ドル (CAD) 79.410004
スイス フラン (CHF) 80.779999
中国 元 (CNY) 12.384100

(ロイターより抜粋)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    ここまでまで下がると諦めがつきます(笑)
    騰落レシオは60を割ったりするのでしょうか??
    どこまで下がるか楽しみです(笑)
    イライラする人が増えちゃいますね!
  • イメージ
    もういっその事、デモや暴動が起こる位までに日本が転落すればいいと思うようになりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 21:24
    スケープドール 紫さん
    こんばんは。

    不穏な雰囲気が出てきています。

    牛乳を飲みましょう。

    Caをたっぷり取りイライラを退治。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 21:26
    ライジングライダードライブさん  こんばんは。

    本当におっしゃるとおり、83円台突入。
    ユーロも105円台、ポンド128円台、豪ドル73円台です。

    キャー!!と叫びたいです。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/24 21:29
    yoc1234さん

    こんばんは

    当分、日経平均は諦めます。
    一気に8500円位行きそうな勢いでね(悲)。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/8/24 21:59
    こんばんは。
     何で先のことを見渡せない方が大臣なのでしょうね。
     無策な国です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 22:07
    レミオさん こんばんは。

    皆で選んだ民主党、みんなで無視され、困ったチャン。

    8500円に迫りそうな勢いがあります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 22:08
    ボナンザさん  こんばんは。

    ようやく日銀も緩和策を打ち出すようです。

    明日一気に反転しそうです。
  • イメージ
    efghijさん
    2010/8/24 22:44
    >ようやく日銀も緩和策を打ち出すようです。

    ソース教えていただけますか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 23:00
    E&Mさん  こんばんは。

    ロイターより「関係筋によれば、24日の為替・株価の動きを受けて、日銀が、9月の定例の金融政策決定会合を待たずに臨時会合を開いて追加緩和をする可能性が、依然低いながらもやや高まってきたという。・・・」

    ゼロではないが、困ったものです。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/8/24 23:07
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    野田の発言ってのは、「見てるだけ~」しか言えないんですかね?
    (´・ω・`)モキュ?

    具体的に介入するのか?って問いに対して「ノーコメント」じゃあ~投機筋の外人にバカにされて当然ですよ
    (# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

    極めて慎重に注意深く見守るとか訳の分からんクダラン能書きなんか誰も求めておらず、答えは1つで「札をジャブジャブに刷って毎日兆単位で介入するから調子に乗ってドル・ユーロを売ってる輩は焼き豚になる覚悟をするべし」って言うだけで円なんか本来の価値から考えたら米ドル=130円くらいの爆安になると思うんですが(爆)・・・インフレ=金利上昇=国債償還資金に窮するくらいしか考えてないとしたら、財務大臣なんか辞めちまえって言いたいですな
    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

    日本企業が国内で活動したら円が爆安で輸出関連がボロ儲け=法人税&利益分配で従業員も収入増で税収が爆増=人手不足でDQNはともかく正規雇用でなければまともな人材は誰も就職したがらず正規雇用も増大=国債償還なんか怖くないって図式が描けないと、どうして税収不足なのか?→税金が安すぎる→安易な増税って発想しか思いつかなくなりますし・・・特に消費税みたいな税金をドンドン上げたら、誰もが節約志向に走れば合法的に税金を払わなくて良い→商品がダブつき安くないと売れなくてデフレ加速→内需だけではなく内外両天秤企業でも倒産やリストラ&大手製造業は海外流出→国民は失業者だらけで納税どころか生活保護受給者だらけで国家財政が破滅につながると考えるのは大袈裟ですかね?
    (A;・ω・)アセアセ

    だいたい日銀なんてのは財務大臣の指令が無ければ何も出来ないんですから、日銀総裁がどうこう言う前に財務大臣がしっかりせい!仕事をしないなら更迭するぞ!って位に総理が言わなければおかしんじゃないかと・・・
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    遅すぎると思いますが、明日日銀がどう緩和するのかお手並み拝見です
    | |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪
  • イメージ
    efghijさん
    2010/8/24 23:16
    yocさん、それでは判定材料にならないと思います。
    みなさんに信用されてる立場で、下のような無責任な発言は控えてください。

    >ようやく日銀も緩和策を打ち出すようです。

    >明日一気に反転しそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 23:24
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。

    先ほどでた、中古住宅が弱く、結果としてドル安に、ユーロやポンドは止まりました。

    クロス円に釣られて、円安になれば良いですが。

    やっぱりドル安にするために、指標を使ったかのように鮮やかです。

    ユーロドルは反転しました。

    GSはFRBが追加の緩和策に出ると読んでいます。

    次は日銀の番でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 23:28
    E&Mさん  こんばんは。

    「ようやく日銀も緩和策を打ち出すようです。」これは可能性の問題ですね。

    「 明日一気に反転しそうです。」これは個人的な見解でした。

    実際、ユーロ円などクロス円は反転し、ドル円のみ動きが無いです。

    じっくり見極めたいですね。

    ユーロドル1.27まで回復。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。