リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1785件目 / 全2698件次へ »
ブログ

昨日の 今 時間でしたね~

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
     
新潟明訓ベスト4進出ならず
      
夏の全国高校野球の準々決勝で、新潟明訓高校は兵庫の報徳学園と対戦しましたが 1対2 で惜しくも敗れ、
ベスト4進出はなりませんでした。
     
左の池田駿投手と右の神田健太投手の両エースを中心に初めてベストエイトに進んだ新潟明訓は、同じく
左右のエースを擁して、勝ちあがってきた兵庫県の報徳学園と19日の準々決勝で対戦しました。
      
明訓の先発・池田投手はコーナーへの制球と緩急を交えたピッチングがさえ、落ち着いた立ち上がりをみせますが、
3回表にタイムリーを打たれ、新潟明訓は、この大会初めて先制されます。
      
一方、明訓打線はたびたびランナーは出しますが、報徳の1年生ピッチャーの伸びのある速球を打ちあぐね、
得点を奪えません。
       
2対0 で迎えた8回裏に明訓は2アウトランナー2塁でキャプテンの田村昌大選手が三遊間を破るタイムリーを
放ち、1点差に詰め寄りましたが、反撃もここまででした。
     
新潟明訓は 1対2 で報徳学園に惜しくも敗れ、準々決勝で敗退となり、初のベスト4進出はなりませんでした。
     
08月19日 19時12分
     
      
ということで、 その 明訓 に勝った 報徳学園 も、 さきほど終わった 今日の 第一試合では
      
敗れて しまいましたねぇ~~     (/_;)
      
皮肉な事に、 相手の ピッチャーは 一人で、 150 球も 投げぬいたんですね~    \(◎o◎)/!
      
ただ、 報徳学園 も 昨日の午後の試合で、 今日の 午前中からの試合でしたからぁ~
      
ちょっと、 可哀相な ?  気も しますねぇ~~      (@_@;)
        
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/20 15:00
    こんにちは。

    報徳の夏も終わりました。
    明訓のナインも頑張りました。
    暑さにはみな参っているようです。
    そういっているうちに、明日で終わりです。
    沖縄の春夏連覇がかかります。
    どこのピッチャーもバテバテでひどい試合内容が多いです。
    営業重視の運営でこうなったのでしょう。
    2試合ずつ2日に分けてやるなら、準決勝の前1日開けて4試合すれば良いのに。
  • イメージ
    名君だったのですが・・・・・・・・

    残念です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/20 15:20
    yoc1234さん  こんにちは~ 。
         
    そうですね~  もうすぐ 甲子園の 夏の大会も 終わりですね~    (^o^)ノシ
          
    ひと昔 前は、 ユニホームを 洗濯しても乾かないから、 汚れたままで 翌日も 着たとか ?
         
    ほんと、 これはちょっと 過酷な 大会ですよね~ ・ ・ ・
          
    誰か、 人権に関する ところに 訴えないかな~~     (^O^)/
         
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/20 15:28
    ギタリストさん  こんにちは~
        
    “ 目 がぁ~ っ くん ” ?  と、 ギタリストさん の 画像に ビックリしましたぁ~ (笑)
        
    報徳学園 は、 左バッター が 6~7 人 とか ? で、 これまた ビックリ \(◎o◎)/!
        
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。