リタイア・尾瀬遠望さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全186件次へ »
ブログ

愛しのコスモ証券

大阪屋証券以来30年近いお付き合いのコスモ証券から「プラスネット利用申込書」なるものが送られてきましたので、やっとコスモも世間並みになったかと喜んで店頭に出向いたところ、お客様はMRF取引の契約が無いので申し込めませんとのこと。

早速申し込むことにしたら約款を出してきて内容を理解した旨の書面にサインが必要との事。するよと答えたら用紙がありません・・・。

無駄足になるのも癪だから保有株の株ドットコムTOBと聞いていたので応募しますと申し込んだら今なら16万ぐらいで売れますがとの事。TOBはいくらと聞いたら18万。18万で買ってくれるのに16万では売らないよ手続きして、と答えたら手続きはお客様にしていただきますとの事。**証券に口座を開設していただき、そこへ株を移管し・・・・・と長々と説明をしだしたので(内心早く言ってよと思いながら)そんなの面倒だからもういいよと答えたら怪訝そうな顔をされました。

帰りにプラスネットの申込書を送るときにお宅で口座の契約内容を確かめてくれたら良いのにねと言ったら、笑顔でこれが正しい申込書です押印のうえお送りくださいとの事。ここまで来ると大抵の人は客を馬鹿にするなと切れるのでしょうが今日の私は違いました。

これ吉兆なのです。今まで何度もこんな事ありました。そのたびに当分の間無視して放置すると預けてある株が値上がりするのです。

手数料高いし窓口担当もイマイチですが何故か勝率高いのです。

さて今回は・・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。