この前、am/pmを覗いたら、棚がガラガラだった。
apのHPにも、順次ファミマに衣替えすると書いてあり、
頭では分かっていたのだけれど。
http://family.ampm.jp/index.html
恐らく、apの弁当(とれたてキッチン等)のファンは確実にいただろう。
(私はファンと言うほどではないが、ちょっと残念に思う)
看板がファミマになるので、メニューもおそらくファミマ化するのではないか?
確かに、apをそのまま残すのは採算の観点から難しいだろう。
個性か、採算か?
特色か、一体感か?
シナジーを生む統合、それは机上で言うほど簡単ではないのだろう。
関連銘柄
ファミマ
タグ
#コンビニ
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
こうちゃんさん、おはようございます(^^ )
コメントありがとうございます。
>個性と特色を基本としたいのですが、
>現在のコスト最優先事業の上では厳しいのでしょうね。
そうですよね。残念な気はしますが。
両者の良いとこ取りが一番なのですが、やはり買収した側にあわせるのが一番手っ取り早いのでしょうね。
コンビニも、飽和状態ですし…
コメントありがとうございます。
>個性と特色を基本としたいのですが、
>現在のコスト最優先事業の上では厳しいのでしょうね。
そうですよね。残念な気はしますが。
両者の良いとこ取りが一番なのですが、やはり買収した側にあわせるのが一番手っ取り早いのでしょうね。
コンビニも、飽和状態ですし…
あさってさん、おはようございます(^o^)
> 個性か、採算か?
> 特色か、一体感か?
個性と特色を基本としたいのですが、
現在のコスト最優先事業の上では厳しいのでしょうね。
> 個性か、採算か?
> 特色か、一体感か?
個性と特色を基本としたいのですが、
現在のコスト最優先事業の上では厳しいのでしょうね。