(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全347件次へ »
ブログ

犯人は誰?

母のオトボケ続編。

僕の父と母は、21:00から始まる2時間サスペンスが大好き。
なかでも、
- 浅見光彦シリーズ。
がお気に入り。 他にも、
- 船越英一郎さんが出演するサスペンスドラマ。
- 渡瀬恒彦さんの十津川警部シリーズやタクシードライバーシリーズ。
- 中村梅雀さんが出演するサスペンスドラマ。
など、好んで見てます。

で、これらのサスペンスドラマ、だいたい21:05には、
第一の殺人事件が発生しますよね。

そこで、、、
母:ねぇねぇ、犯人誰だろうね?ね?
ゆ:・・・(この段階で分かったら番組成立しねぇよ orz)
母:聞いてるんだから、答えてよっ!
ゆ:ごめん、分からないよ。
母:そうだよねぇ、誰だろうねぇ~。

うーん、幸せ家族♪

前回のオトボケは以下。
http://minkabu.jp/blog/show/260210
18件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/5 22:39
    ♡ kai♡98$$♡♪\(^o^)/ ♪☆さん こんばんは。

    いま、母が、クワガタを指差して、「これ、ずうーと生きてる?」と。
    そりゃないでしょ。(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/6 09:02
    (ゆ)さん おはようございます。

    いやあ、実に微笑ましい家族像です。
    で、お母様、もしや、一度見たサスペンス劇場を再放送でも見てるとか?!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/6 09:08
    九尾猫さん こんにちは。

    一度見たサスペンスの再放送を見るのは、父の方です。(笑)
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/6 10:50
    ほんと微笑ましいです。私も何回見ても飽きない鬼平判科帳が好きです
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/6 11:01
    コ鉄さん こんにちは。

    鬼平犯科帳ですか。。。
    うちの父のお気に入りは、水戸黄門です。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/7 07:36
    (ゆ)さん、おはようございます(^o^)

    お母さん、素敵です!(^o^)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/7 10:24
    こうちゃんさん おはよーございまーす。

    素敵? 欲しいならあげるけど・・・結構面倒くさいですよ。(笑)
    冗談はさておき、ま、結構、楽しいですよ。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/8/7 17:23
    (ゆ)さん こんにちは!

    いいですよ!
    うちのヨメさんはね、見たいTVがあると何でも早く(洗い物とか)上げて「時間に間に合った」とほっとしたようなこと言って、いつもの指定席に座るの。
    それで番組始まると眠りこけちゃうんです。
    番組が終わって「ああ、また眠っちゃった!」ですから…これが毎回必ずですよ!
    40年も一緒にやってきてこれがなぞ?なのです(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/7 19:24
    エムテさん こんばんは。

    はははっ。 奥様もツワモノですね。(笑)
    きっと、「見たい番組が始まる前に席に着く」ことが目的なんでしょう。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/7 19:56
    今晩は。
    みなさん素敵ですねぇ。
    ほのぼのとしてよろしいかと。

    株や為替の上げ下げに一喜一憂せず、のんびりまったりした投資を心がけたいものです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/7 20:10
    コ鉄さん こんばんは。

    ほのぼの。。。良い言葉ですよね。
    これぞ、みんなの・・・ですね。

    ま、僕の場合、中長期投資で行ってるので、
    そんなに株の売買ネタが無いのがホンネですけど。(苦笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/7 20:44
    こんばんは
    うちの女房もサスペンス大好き人間です

    録画スケジュールには、(ゆ)さんが書かれたドラマのほとんどがいつも予約されてます

    撮りたいものが重なると、交代録画をお願いしてもほとんど却下されます ●┏┓...

    何人殺せば気が済むんだ?と聞くと1日3人・・・・・だって、怖すぎるぅ   ●┏┓...
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/7 21:01
    rikakusenninさん こんばんは。

    > 撮りたいものが重なると、交代録画をお願いしてもほとんど却下されます
    あらあら、レコーダーを占拠されちゃったんですね。
    仕方ないので、新しいものを買っちゃいましょう♪

    > 何人殺せば気が済むんだ?と聞くと1日3人・・・・・だって、怖すぎるぅ
    そうそう。 人が亡くならないとドラマにならないなんて、
    ちょっと問題ですよね。

    今から、「おとり捜査官・北見志穂」を見るんだ!と息巻いてます。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/7 21:06
    (ゆ)さん こばわ

    世の奥様族はすごいですね。パワーに圧倒されます。
    うちのかみさんは、サスペンス好きではないので、1日3人の死亡を確認する必要はないのですが、散歩好きなので、あっちいこう、こっちいこうと引っ張り廻されます。さすがに、この猛暑では、昼は子供と3人でぐうたらしてますけどね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/7 21:11
    NineTailedCatさん こんばんは。

    > 散歩好きなので、あっちいこう、こっちいこうと引っ張り廻されます。
    健康的で良いじゃないですか。
    僕は、普段、歩数計を付けておりますが、7,000歩から8,000歩。
    時々、10,000歩行く時があるくらいです。 orz
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/8 01:11
    (ゆ)さん こんばんは。

    その結果、足底筋膜炎です。...orz
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/8 09:36
    NineTailedCatさん おはようございます。

    あらら。。。それは、やりすぎですね。
    初期段階での治療が重要とのことですので、無理をなさらずに。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。