今日は夏バテによる体調不良で、簡単なご報告で失礼します。
今日の日経平均株価は低めのスタートとなりそうです。CME日経先物(円ベース)9,625円の近辺を寄り付きのメドとしています。
弱い経済指標を映して、ダウ平均株価が38ドル、0.3%安で終えています(「弱い経済指標でダウ平均株価の下げ幅が拡大」)。
ただし、VIX指数の動きをみると、弱い経済指標のショックからはザラバで立ち直り、大引け前にもう一度投資家心理が悪化したことを示唆しています。この動きが気になります。少なくとも、いい形ではありません。
ザラバに大きな影響のある為替ですが、ドル円が大きく円高方向に振れており、上値を抑える要因となりそうです。米国の経済指標が弱く、ドルが反発する状況が予想しにくい局面です。
したがって、好決算が下支えるとしても、対ドル円高や前日の比較的に大きな上昇の反動もあって、軟調気味な展開を警戒して臨むつもりです。
トヨタ自動車をはじめとして150社近くの決算発表が予定されています。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム