日経225を売り、三井化学を買いでエントリー

2010年8月2日(月)曇時々晴
 朝から高く始まったが、何かおかしいと思った。というのは、先週の金曜日のNDWは若干とはいえ下がって終わった。しかも為替は土曜日にかけて瞬間的といえ85円台をつけた。なのに週明けの日経は上がっている…これって、後場の下げの調整のための餌付け?などと思い見ていた。日経平均が9,700円に近くなった時点で9,680円で売りエントリーした。後場今日の始めの埋め尽くすという推理の元に、LCは1%上の9,780円、、目標は始値の手前9,.590円にセットした。ほぼ同時に三井化学を252円回でエントリー。こちらは住友化学との比較で乖離差がありすぎるので、挑戦してみることにした。LC245円、目標は直近の高値の手前264円にセット。
午後2時前後だろうか、日経が急速に落ちてきて目標値に達してしまった。やはりNDWが下がった後の日経は下がるのが運命なのかも…。いつもそうとは限らないが、為替も考慮すれば強気の材料は無いはずで、正解だった。しかし、三井化学のほうは思惑通りいかず、250円の下をずるずると横ばいを続けており、決着付かず249円で終了した。でも、もともと三井化学はスイングしようと思っていたので、想定の範囲内だ。
ディープ・テイオーさんのブログ一覧