今日の日経平均株価は? 8月2日

スケアクロウさん
スケアクロウさん
ポイント

 今日の日経平均株価は小高くスタートした後は、小動きな推移を想定しています。寄り付きのメドは9,550円。ザラバでは、好決算が下支えになる一方、対ドル円高にある為替が上値を抑えると見ています。

今日のマーケットは?

 CMEの日経先物価格(円ベース)9,350円の近辺を寄り付きのメドとしています。



 ユーロドル1分足は多少円安方向に振れて始まっていますので、週末の欧州では特に心配するような展開はなかったようです。



 ドル円は大きな動きはありません。60分足で見ると、落ち着いた動きです。ただ、流れとしては円高方向にありますので、マーケットの上値を抑えることを多少警戒しています。



 一方で、帝人、宇部興産、アステラス製薬、リコー、伊藤忠商事など70社余りの決算発表があります。好決算がマーケットの下支えになることを期待しています。

 経済指標としては、6月の毎月勤労統計調査があります。7月の新車販売台数にも注目したいところです。

 以上のように、マーケットはプラス要因、マイナス要因が拮抗して、小動きの展開を想定しています。

 もしお時間が許せば、FXブログ「野村雅道と楽しい投資仲間達」への私の投稿記事「6月の鉱工業生産動向を読む : かかし」にお目を通していただければ幸いです。

「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。

本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム
スケアクロウさんのブログ一覧