収益性
45
活発度
0
人気度
52
収益量
49
投稿量
55
注目度
50

東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ237件目 / 全273件次へ »
ブログ

6月10日 「不動産投資を始める前に読む本」沢 孝史著

日経平均
先週の金曜日の終値  6月  1日  17958.88
今週の金曜日の終値  6月  8日  17779.09
-179.79 
金曜日の下げが大きかったので週としてはマイナスでしたが、
メジャーSQにしては堅調な週だった印象です。

週末のアメリカ市場は
NYダウ 13,424.39 +157.66
NASDAQ 2,573.54 +32.16
と大幅反発。しかしまだまだアメリカ市場油断はできませんねぇ。
為替も今のところ台ドル121円台後半。
来週のアメリカ市場のの注目は地区連銀経済報告(ベージュブック)

日本では
GDP改定値、消費動向調査、鉱工業生産指数等々。
月曜日は高く始まるでしょうが、一応注意しておきたいです。

『不動産投資を始める前に読む本 「お宝不動産」を手に入れよう』
沢 孝史著 税込1,470円 筑摩書房 発行年月 2005年3月
読破。

数冊不動産投資の本を読んだり、書店で探したりしたのですが、
兼業「大家さん」、つまりサラリーマンや、他の仕事をしながら
不動産を購入し、管理しているような本が多い印象です。

そして投資対象としては、中古物件(沢さんは特にアパート)
に注目している傾向があります。

高収益を上げてくれる不動産を沢さんの言葉では
「お宝不動産」というようです。


沢さんご本人は脱サラして、コンビニを始めたのですがあえなく失敗。
その後肉親の仕事を手伝いながら不動産投資をされているようです。
文章も内容も読みやすくわかりやすい。
初心者が陥りやすし問題や、質問者が購入を検討している物件にも
適切にアドバイスしてくださっていてとても勉強になります。

最近人と話をしたり、街中を車で走っていても
不動産に目がいってしまいます。

しかし経験や情報がものを言うのはどの世界も同じ。
じっくり勉強してくつもりです。

とはいってもあくまでも私のメインは、日本株投資!!
早く四季報が読みたくてなりません。

今日はこれで失礼します。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。