ロングサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全125件次へ »
ブログ

出版準備

2010.7.29 いつも青春!てっちゃんの株式教室・相場師日記    大引け

http://www.tokiwa-kabu.com

霊感のお告げで先日から取り上げていた三洋電機149+31、ツガミ592+25、名村497+1、
クラリオン188+8、黒崎340+3、グリー7170+60、日立359+4、第一生命121400+100、
パナソニックは完全子会社化に伴うTOBを正式発表。
TOB価格は三洋電機が138円、パナ電工が1110円。
不景気だから株は上がらない、この考え方には落とし穴がある。
外資系証券の寄付前の注文は売り1190万株、買い2060万株。

「人の行く裏に道あり花の山」

<出版準備>
今朝の「私は相場の神様」etcの記述配信後、確認できる約2千数百名の読者の皆様の中で、
配信解除されたのは一名だけでした。
その他、確認できない読者の皆様の反応はわかりませんが、99%の皆様には違和感無く
受け止めていただけたようです(ニャルホド)。
たまにはたわいの無い自慢話も景気づけにいいのかもしれません(爆笑)。ガッハ。
出版をほぼ決めたのはよいのですが、まだまだ準備がタイヘン。
多くの有名人の方の本は、ゴーストライターさんが書いたものが多い(編集者とか、アルバイト作家とか)のです。
だってね、そりゃあそうです、睡眠3~4時間で全国各地の放送局を飛び回ってる人がじっくり文芸作品を書けるわけがない。
無名の私であっても、ほとんどをほんとに自前でやるとなるとシンドイもんです。夢はロングベストセラー(だよね)。
全国、海外のメルマガ、ブログ、掲示板、SNS、ツイッターで当欄を読んでる皆様が全員購入してくださると、
数千冊は最初から・・ムニョ(甘いなあ)。

日経平均    9696.02(- 57.25)
TOPIX    861.27(-  4.24)
東証1部売買高概算  18億9435万株
同売買代金概算  1兆1956億円
同時価総額  292兆1519億円
値上り銘柄数  324  (年初来)新高値 11
値下り銘柄数 1232  (年初来)新安値  6
変わらず    111
騰落レシオ(25日)81.69%
サイコロ(日経平均)4勝8敗 ●○●●●●●○○●○●
カイリ率(日経平均)25日線比+2.12% 75日線比-3.37%
為替  1ドル 87.38  1ユーロ  113.93

まあ、天気晴朗なれど波高し、「頑張り過ぎずにガンバル」んだって(作家の落合恵子さん)。
直木賞作家になって年末の歌謡番組で「特別審査員」になってなんて話してたらNPO事務局のお仲間(元、女性署長さん)と
女子大生みたいなNPO事務局の事務員さんがゲラゲラ腹を抱えて笑ってました。
ついでのお話・・、夏本番で寝苦しい毎日ですが先日の新聞発表では、うつ病、統合失調症の全国の患者数がスゴイ。
アルバイトでも、例えば2時間とか同じ職場にいるということは本人にとってはとても辛いことなのです。
がんばってる・・んです。そっと気を使ってあげましょう。(元、女性署長さんのお話)。
人生のヒトコト・・結局、最後は「自分で自分を信じられるかどうか」だけです。
言いたい人には言わせる。柳に風、腰を低くして逆らわない。
それが究極の人生論。多くの人は宗教にすがるけれど、別に私は否定はしませんがほんとの境地は自らの心の中にある。
どんなにあがいたって、人生の最後はひとりなのです。

サイバー131700+2900、飯田産業744+11、GSユアサ570+14、郵船358+17、
川崎汽船378+10、

ロンドン発、ツイッターの最高齢ユーザーが死去、104歳。待っててね、今度はボクが110歳。
東京スカイツリーがとうとう400メートル到達だって。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。