コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全526件次へ »
ブログ

NYダウ大幅続伸

先週末のNYダウは大幅続伸した。
欧州ストレステスト通過で安心感が広がったことや米企業の好決算、配当増配に支えられた格好。
本日の外資系証券経由の注文動向は920万株の売り越し。
先週末の木曜金曜の外国人の大幅な買い越しはストレステストへの期待や、ショートカバーによるものだったようだ。
本日は、買戻し先行だろうが、上値追いには慎重さがでると予想。
また今晩は新築住宅販売件数の発表となっている。中古住宅は予想からだいぶ悪かったことから、悪化も好感と受け止められたが、新築住宅販売の事前予想は、だいぶ良いとの予想となっている。中古住宅販売と予想が違うことに注意したい。
多少プラスがでたところで予想より悪ければ、下反応を示す可能性が高い。
ただ、米企業決算が良いものが目立つことから、指標と決算の綱引きは続きそうである。決算次第では、売り方が買い戻しを迫られ、大幅上昇も可能性としてはある。
今週は最終週ということで、月末への期待もおこりやすい。
週末10000円のせも想定しておきたい。

本日の予想レンジは、9300-9550。

本日、垂れることなく乗り切れば、懸念された経済指標はとりあえず通過することになり、来週の雇用統計までは安心感がでると思う。

9132第一中央汽船が大幅上昇を見せているが材料がわからないまま、9:54に一気に買い上げられ30%上昇。個人的な勘では誤発注?
見逃さずに空売りできたひとは幸せもの。

銀行株の動きをみているとストレステストの結果は織り込んだか。
上値追いも下攻めもどちらもツライ展開。
NYダウが25日線の↑で推移していることも売りポジションをとりづらくしている。
後場は一段と薄商い。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。