みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ892件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夏休みの宿題“〆( ̄  ̄*) ササッ

49eec67a6   7e278d4ff  

朝早いうちから「みんかぶ巡回」を一周しちゃった鉄砲長です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ありえん温度になってます。
室内熱中症になってはいけないので、
ある時間だけエアコンを( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ

お子さんが夏休みに入ったって方も多いんじゃないでしょうか??


■scene1(今週1週間) 風邪は治ったのか??

体力は回復したんですが、今週一週間がとてもつらかったです・・・
出かけると、駅のホームで倒れた人がタンカー運ばれてたり、

スーパーで「うなぎ」をみて

(消費者)「高いなぁ・・・」と言う人もいたり。

こういうところは景気を映しますなぁ~

お店で食べるほうが「安い!」かもしれません。


■scene2(2010/7/23 金曜) ストレステスト同時進行

ストレステストの時に カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
           ↑こんな風にトレードしてたのかって?

ディスプレイには張り付いてませんでした~ギャハハハ(≧▽≦)

帰りに買ってきた「プラム」を酒に「にんにく」をしょうゆ漬けに!

今回の材料には黒砂糖と蜂蜜ならいけるかなぁとおもって「黒蜜」をつかって見ました。
(( ̄* ̄ ) スッパイイメージがあるので)

ちょいと梅酒の様子も見たんですが、
クイッ( ̄□ゞかなりいい味になってましたよぉ~


■scene3(2010/7/25 日曜) 鉄砲長個別OFF計画始動

今日の朝からいろいろ考えてはいるんですが、夏休みの計画をネリネリしています。

一週間まるっととるつもりなので、
ぶらっといろんなところに出かけてみたいと♪

東京~島根(実家)行って来てするだけじゃーもったいない気もするので、
夏休みの日程は、内緒でいろいろ出かけられたらなぁ~と^^
実現するかはまだびみょーですが、ちょくちょく考えていくかな??

読みたい本、読みかけの本もたくさんたまってるので、
8月にはこれも火縄日記にしていく予定ですわw

では、みなさん!来週で7月も終わり!
暑さに負けず頑張って行きましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    鉄砲長殿、昼飯です。

    何気に暑いのでショッピングセンターに脱出中です。
    我が家のオフ計画は箱根のユネッサンに決まりました。上の麿の強い要望もあり…。

    まあ、大分値が張りますが、カミさんと10周年ということもあれので、まあ、いっか、てな具合で。

    失恋しました…あれっ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/25 13:15
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >鉄砲長殿、昼飯です。

    今日は手作りつけ麺でささっと食べちゃいました(*^^)v

    >何気に暑いのでショッピングセンターに脱出中です。
    そうそう昨日外にでてたんですけど、
    みんな外にいると言うよりクーラーの効いた建物の中にいるんですよ~
    私も本屋さんで涼んでました(笑)

    >我が家のオフ計画は箱根のユネッサンに決まりました。上の麿の強い要望もあり…。
    お!いいじゃないですか!!温泉もあるし!
    ゆっくりしてきてまた日記に^^

    >まあ、大分値が張りますが、カミさんと10周年ということもあれので、まあ、いっか、てな具合で。

    たまには贅沢してくださいね!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >失恋しました…あれっ!
    え!!!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    >ありえん温度になってます。
    >室内熱中症になってはいけないので、

    いやー、ほんと室内でも異常な温度になっちゃいます。
    発熱源がいくつもあるのが問題なんだとわかっちゃいるのですが(汗)
    熱中症にはお互い注意しましょう♪

    では。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/25 14:43
    >あさっての投資家さん

    >いやー、ほんと室内でも異常な温度になっちゃいます。

    ほんのさっきまで35℃!
    室内最高気温を記録しました!!

    >発熱源がいくつもあるのが問題なんだとわかっちゃいるのですが(汗)
    熱中症にはお互い注意しましょう♪

    サーキュレータが今年の夏は大活躍ですわw
    熱を散らすことができてますし^^
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/7/25 15:37
    みやさん。。いてるん??

    昼寝してるん??起きてるん??どっちなん??

    うるさいって??<(_ _)>

    、今年も何つけてるん??

    >帰りに買ってきた「プラム」を酒に「にんにく」をしょうゆ漬けに!

    美味しい??美味いに決まってるって?マジで。

    ニンニク油は、作った事有るけどね。。

    プラム酸っぱくねえよ。。。甘いよ。。みやさんとこのプラムだけじゃないの

    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/25 16:00
    みやまな鉄砲長さん

    先程日記の返答で、ご尊名を間違っていましたので、
    削除し、全く書き換えました。(←書いたことを忘れてしまいました、)
    謹んで、お詫び申し上げます。
    知り合いに、ややこしい名前のモノがいた事が原因か、
    それとも、この暑さが原因かと思います。

    ストレステストの件ですが、
    すでに、出来レースで結果はおかしいとの記事が載っています。
    これもおかしいと思います。

    なぜなら、日本の銀行でさえ、外部分析は不可能です。
    内情をかなり知っているのは、銀行が恐れる金融庁検査局 、
    元大蔵省の銀行局の検査担当と日銀の考査チームのみです。

    銀行間の情報で、ウチに入ったという情報は貰えますが、
    いつどこに入るか、地元の政治屋に聞いても、
    ほとんど貰えない機密情報なのです。
    ある日の朝、包みを持って突然現れます。
    本店営業部は、そのままフリーズしなければいけません。
    それくらい厳しい検査です。
    (歴史的に証券関係は、手ぬるいのでは、、、)

    日本の銀行以上に、欧州の銀行は秘密主義でいやらしい存在です。
    外部が、それ以上に情報を掴むことは不可能なことだと想像します。
    なぜ、そのような記事が書けるのか、
    たとえ恣意的な結果でも、
    それは、情報操作をしようとする勢力がいるということでしょう。
    怪しいとしても、証拠はないでしょう。

    夏休みは、たまには閑散とした東京で過ごすのも良いでしょう。
    東京の夏、とても暑いけど、
    人のいなくなる大都会の街は、
    心地良いのではないでしょうか。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/7/25 16:15
    みやまな鉄砲長さん!こんにちは!

    いっやぁ、暑いですね

    >東京~島根(実家)行って来てするだけじゃーもったいない気もするので、

    島根の出雲に、風穴があるそうですね。

    なんと中は、6℃(たしか)だとか。重装備して入らなければならないそうですよ。

    私もちょくちょく島根に遊びに行っていますが、知りませんでした。

    TVで放映していましたよ。涼しい(寒い)でしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/25 17:22
    >ウランママさん

    >うるさいって??<(_ _)>

    、今年も何つけてるん??

    なにかよくわからん・・・・
    どう回答していいのか。。。( ̄ー ̄;

    >ニンニク油は、作った事有るけどね。。
    ほうほう!にんにく油かぁ~油と相性よさそうやん!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/25 17:28
    >松尾バナナさん

    >ストレステストの件ですが、
    すでに、出来レースで結果はおかしいとの記事が載っています。

    ほうほう!情報を怪しいっていっても私にはどうにもできないですから^^;

    >それは、情報操作をしようとする勢力がいるということでしょう。
    怪しいとしても、証拠はないでしょう。

    結局はここが言いたいだけのような(^^ゞ
    松尾バナナさんお疲れかもですよ?^^

    >夏休みは、たまには閑散とした東京で過ごすのも良いでしょう。
    東京の夏、とても暑いけど、
    人のいなくなる大都会の街は、
    心地良いのではないでしょうか。

    なんか俺が遊びに出かけようとすると、
    「東京がいい」って言われたりしちゃうのね!ギャハハハ(≧▽≦)

    私が実家に帰るのはもう何年もぶりですから(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/25 17:39
    >タヌキさん

    >いっやぁ、暑いですね

    さっき「命のエアコン」をOFFでねたら・・・汗だくになってました(笑)
    シャワーで水浴びしましたわ~

    >島根の出雲に、風穴があるそうですね。

    島根の観光大使より(ウソ)

    ●天然のクーラー「八雲風穴」(出雲市佐田町)島根県HP
    http://www.pref.shimane.lg.jp/shizenkankyo/shun/fuuketu.html

    これじゃないですか??
    島根ってなんもないので夏場は相当人気になりますよ!

    >なんと中は、6℃(たしか)だとか。重装備して入らなければならないそうですよ。
    >私もちょくちょく島根に遊びに行っていますが、知りませんでした。

    おお!じゃあ島根でお会いできたりして!ギャハハハ(≧▽≦)
    夏休みナニしようかなぁと計画立て始めてるところなんで!

    >TVで放映していましたよ。涼しい(寒い)でしょうね。

    私もテレビでみたことあります!(o゚ω゚))コクコク
    あんな感じのものうちの実家にも近い物があるかな??
    今度実家に帰ったら写真でも取ってくるかな??^^
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/7/25 21:41
    こんばんは~

    プラムはすっぱくねぇよぉ~~~
    くくくく・・・
    どんなん食べているんですか??
    赤くてまるかったらプラムじゃないですよ。。
    夏休み、いいですね~
    わが娘も夏休み突入でございます。。
    うらやましいですね。。
    里帰り良いではないですか(^^)
    たっぷり親孝行してきてあげてください
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/25 21:54
    >彩泉さん

    >赤くてまるかったらプラムじゃないですよ。。

    今食べてみたけど、じゃっかんすっぱいって!( ̄* ̄ )

    >わが娘も夏休み突入でございます。。
    うらやましいですね。。
    里帰り良いではないですか(^^)
    たっぷり親孝行してきてあげてください

    久々に親に電話してみたぞ!

    ビワの木が大きくならないってぼやいてたわw
    ↑今年あげたばっかりなのに(笑)

    プレゼントの木の成長もみれそうだしね!
  • イメージ
    こんばんわ。

    今年は暑いですね~~とろけてしまいそうです[1:047]

    夏休みを一週間取るなら色々出来そうですね[1:007]
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/7/25 22:33
    今晩は
    相変らず熱帯夜が続いて東京も暑い日ばかり続きます。
    そろそろ夕立でも欲しいですね
     夏休みいろいろ計画されているようで、いい夏休みが取れそうです楽しみですね。

     うちは、暑いとこと涼しいとこを行ったりきたりで、ついに風邪の初期症状が
    出てきてしまい、パブロンを飲んでアルコールで消毒していますが(笑)
     
     先月に父が亡くなって、自分なりにお経を上げていますが、
    仏教の勉強も講習を受けているので、
     少しは、お釈迦様の教えが解りかけて来たみたいです。
     自分で父親にお経を上げるのって、父は幸せな人だと思いますが、
    さんざん苦労を子供たちにかけていましたが、これもお釈迦様の教えなのかと・・・
     おかげで、サンガ(仏教者の仲間)が出来て、仕事以外にもやることが出てきて忙しくなってきましたが、
    心から許せる仲間たちなので、嬉しいことも多いです。
     親孝行は、子供のうちに済ませているので、夏休みは自分のしたいことをするといいですよ。
     それが一番の親孝行かもしれません。
    うちは、とりあえず身延山にいってご供養してきますので、夏休みは9月になりそうです。
    四十九日がそろそろ迫って来ていますし。
    納骨もしないといけないので、9月に札幌に行って、墓参りがてら美味しいジンギスカン鍋や毛蟹でも食べてきます。

    暑いですが、元気でお過ごしください。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/25 23:40
    鉄砲長さん、こんばんは。あん♪です^0^

    夏風邪はバカにしたら、あかんぇ~(急に京都人?)
    ムリしないで、しばらくは早寝をしておくれやす^^

    >ひでたろう12さん、はじめまして。あん♪と申します。

    コメント拝読しました。お父様のご冥福お祈りいたします。
    仏教の勉強なさったり・・・お経を上げて差し上げたり・・・
    お父様もお喜びでしょうし、なによりも、ひでたろう12さんが徳を積まれることになると思います。
    祖母が亡くなって、叔父が突然仏教に帰依しました。
    驚きましたが、サンガのおつきあいから得るものが多かったとか。私は無宗教なのでまだわからない境地ですが・・・
    お体ご自愛のうえで、よき49日をお迎えくださいませ。
    関係ないのに、コメントしてすみません・・・。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/7/26 00:30
    こんばんは。

    いやー、毎日暑いですねー@@

    とうとう、鉄砲長さんのお部屋にもエアコンのスイッチを入れたようで…
    暑い時は、我慢せずにエアコンを上手く使って、夏を乗り切ってくださいね。

    >お子さんが夏休みに入ったって方も多いんじゃないでしょうか??

    そうなんですよー。
    だから私のストレスも溜まって、毎日イライラしてますわ。(- -;)

    >今回の材料には黒砂糖と蜂蜜ならいけるかなぁとおもって「黒蜜」をつかって見ました。
    (( ̄* ̄ ) スッパイイメージがあるので)

    ママンと同意見で、プラムって確か甘いんじゃなかったかしら?
    プラム+にんにく+しょうゆ+黒砂糖+黒蜜=どんなお味なんでしょう???
    私には、ちょっと想像がつきませんが…(^ ^;)

    >ちょいと梅酒の様子も見たんですが、
    クイッ( ̄□ゞかなりいい味になってましたよぉ~

    鉄砲長さんとこの梅酒、上手くいっているようですね。
    私のとこの梅酒は、まだ青梅が浮いていて、シワが出来ています。
    匂いは、梅酒ですが、まだ飲み頃ではないですね。

    >夏休みの日程は、内緒でいろいろ出かけられたらなぁ~と^^
    実現するかはまだびみょーですが、ちょくちょく考えていくかな??

    メッセージありがとうございます。
    予定が決まったら、教えてくださいね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/7/26 13:34
    こんにちはー。
    ご無沙汰しております。猛暑な毎日が続きますね・・・

    私は相当長時間除湿をしておりますが、最近新聞の日経インテレッセを読んで、1時間で切れるようにしていたタイマー設定を3時間に変更しました~。

    ご実家に帰られてから、周辺パワースポットめぐり!とかいうのも楽しそうですよね?
    なんか勝手に島根の方って、パワースポットがあるイメージ・・・(^^;
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/26 15:43
    みやまな鉄砲長さん

    島根に帰るなんて、
    涙の夜行列車で捨てた郷里でしょう、
    そんな未練は捨てて、ホッカイドーに旅立ちましょう。
    青年は荒野をめざす。
    http://www.youtube.com/watch?v=8rGrImqb8eI

    さらば恋人よ、、
    、、、
    青年は荒野をめざす。
    株式市場に夜明けは来ないけど、
    荒野を目指す。

    あノ~ォ
    私は、お疲れじゃないですけど。
    わざと上がってきたところで、悲観的なことを書いたつもり。

    でも鉄砲長は北海道より久しぶりの島根が良いかも、
    投資で儲けても、激安の深夜バスで行こう。
    何にもないのが、新鮮じゃけ。
    いんでないかい(←カルーセル麻紀、札幌弁)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/26 21:17
    みなさん~ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
    >へそくりパパさん

    >今年は暑いですね~~とろけてしまいそうです[1:047]

    今シャワーを浴びてきました!ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|


    >夏休みを一週間取るなら色々出来そうですね[1:007]

    時間がなくてできなかったこととか
    いろんなことを計画中です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/26 21:32
    >ひでたろう12さん

    >夏休みいろいろ計画されているようで、いい夏休みが取れそうです楽しみですね。

    まだまだ計画途上ですわ~
    いろんなところへの計画はしてるんですけど、
    1週間もあれば実家⇔東京の間にはたくさんの物がありますし!!


    >うちは、暑いとこと涼しいとこを行ったりきたりで、ついに風邪の初期症状が
    出てきてしまい、パブロンを飲んでアルコールで消毒していますが(笑)

    大丈夫ですか??
    経験者は語る「夏風邪はやっぱりしつこい!!」
     
    > 先月に父が亡くなって、自分なりにお経を上げていますが、
    仏教の勉強も講習を受けているので、
     少しは、お釈迦様の教えが解りかけて来たみたいです。

    (o゚ω゚))コクコク
    ↑私はまったくわかってないかもですけど・・・( ̄ー ̄;


    > 親孝行は、子供のうちに済ませているので、夏休みは自分のしたいことをするといいですよ。
     それが一番の親孝行かもしれません。

    ありがたきお言葉!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    とりあえず顔見せとかないと心配もしますし(^^ゞ


    >納骨もしないといけないので、9月に札幌に行って、墓参りがてら美味しいジンギスカン鍋や毛蟹でも食べてきます。

    おいしい物をたくさん食べて元気出してくださいな!
    (うまそうな日記も好きなので!!)

    >暑いですが、元気でお過ごしください。
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。