TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5567件目 / 全6457件次へ »
ブログ

とうとうエアコンを入れました!

今日で東京は4日連続猛暑日と暑い日が続いています。
今まで何とかエアコンを入れずに乗り切ってきましたが、エアコン嫌いの嫁さんも昼の暑さよりも夜の寝苦しさに耐えきれず、とうとう昨日からエアコンを入れています。

早くも鼻をグシュグシュさせている者もいますが、おかげで夜寝る時は寝苦しさから解放されました。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ほんとうに猛暑*♡♪\(^o^)/ ♪
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/25 01:11
    kaiさん こんばんは。

    本当に暑いですね。
    今涼しい部屋でみんかぶしています。
  • イメージ
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/7/25 01:25
    す、すごいんですね!
    とっくにうちは、28度を超えてから30度ぐらいの設定で使ってます。
    今26時間テレビを見てて暇ですw
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/25 01:46
    kaiさん 再びこんばんは。

    眠くなってきました。
    そろそろ寝ようと思います。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/25 01:49
    ぽら☆りすさん こんばんは。

    けっこう早くからエアコンを使われていたんですね。
    でも温度調整はうまく使われているようですね。
    うちのエアコンは今28度の設定です。
    十分涼しいですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/25 14:09
    こんにちは TOROSSAさん

    >うちのエアコンは今28度の設定です。
    (≧∇≦)ъ ナイス!エコ!

    私は、一日時間限定で使うようにしています。
    室内熱中症になったらシャレにならないですから(笑)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/25 16:25
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    うちも夏は暑いのは当たり前と思っていて、昼間はエアコンを入れず、火を使う夕食の準備頃に入れています。
    家内熱中症対策というわけではありませんが、冷凍庫の中には冷たいタオルが常備してあります。
  • イメージ
    mutyanさん
    2010/7/25 16:33
    エアコンは私の部屋、ドア開け窓あけそしてスイッチ入れです。
    皆さんはたぶん逆なんでしょう、それは豪邸なんでしょうね。
    帰宅前にタイマーで涼しくなっているのですか。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/26 00:09
    mutyanさん こんばんは。

    今日も暑かったですが、エアコンは夕方から入れました。
    今の住まいは東京で勤務している間だけと割り切っていますから、大きめのエアコンを買って、複数の部屋を冷やしています。
    (古い間取りなので、1部屋を除いてつながっているんです)
    それでも十分ですよ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/26 00:13
    ようやくエアコンと言うタイトルから
    てっきり来たの方かと思ったら、東京でしたか。

    わたしはもう梅雨時から湿度に耐えられず、
    エアコンつけっぱなしになっています。

    よく今まで耐えられましたねー。

    スゴイ・・・。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/26 00:23
    NewsFlash 2CHさん こんばんは。

    去年は冷夏でほとんどエアコンを入れなかったんですが、今年は暑いですね。
    さすがに今日で3日連続で入れています。
    よく耐えられたと思います。
    ただ、一度入れてしまうと、なかなか抜け出せないでしょうね。
  • イメージ
    mutyanさん
    2010/7/26 10:40
    個室は狭くマイエアコンです、冷えすぎの危険換気不足になりやすいのです。
    複数の部屋を涼しくするのは、すばらしいことですね、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/26 15:16
    こんにちは。

    エアコンは人によっては身体によくないですね。
    31度にしていますが、30度にしかならない機械もあります。
    朝晩は外の方がよく冷えます。
    一度暑さになれたので、たまにはいればいいです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/26 20:27
    mutyanさん こんばんは。

    窓開けは冷えすぎ対策や換気対策だったんですね。
    今の住まいは古くて隙間もけっこうあるので、自然に換気ができています。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/26 20:34
    yoc1234さん こんばんは。

    昨日は28度設定でも涼しかったので、1度上げて寝ました。
    たぶん30度の設定でも大丈夫だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。