月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1166件目 / 全2567件次へ »
ブログ

7/23 本日のチャート②外資今年最大の買い越し、、、??

6d6436dc3  

1.債券と分足の記録(チャートは夕場終了後にアップします)

☆相場雑感
・外資大幅買い越し、今年最大の買い越し
⇒前回外資大幅買い越しだったのは7・14日、、、
外資が大幅買い越しの日は天井になる可能性が高い気がするけど、、、
ただ、14日はそれまで相場あげてて最後にドカーンと買い越し、今回は底値圏での買い越しだから、どうなんだろ、、、??

・寄り天気味だったのが、13時の大口買いをきっかけに13時~13時30まで大口買い連発で上昇、再度14時~14時10分まで大口買いで一段高、、、 年金かな~と思ったら、14時30過ぎにリカク売りでたから、日計り業者のひとり芝居っぽい、、、(手口みたらクレディだったから、買い戻しかも。クレディの推定売値は9228円らしいから、ここ超えたから買い戻してきたみたい。)
今日の買い手口みると、推定価格9200~9300レベルで売ってた業者が買い戻した感じ。9500こえると、国内業者が買い戻してきそう、、、

手口はここ
http://kabutie.jp/?id=2

・昨日円高なのにソニーが買われてたから、あれ???って思ったんだけど、
今日もソニー、ファナックなどが高かったから、外人が買ってきたのは本当みたい。

・上海も19日に底打ちしてる。
先行指標ってのは本当だったのかな、、、

・欧州ストレステストあくぬけ期待しすぎだと思う。
すでに問題は欧州から、米国デフレ懸念にうつってるのだから、、、
あくぬけ好感してあげても続かないと思う、、、

☆気になるニュース

欧州ストレステストは相場の岐路なるか
http://www.gaitamesk.com/report/pdf/member/100723_sk_okada.pdf

世界マーケット
http://www.bespokeinvest.com/thinkbig/2010/7/22/international-market-snapshot.html
⇒日本弱すぎる、、、

上昇がとまらない欧州銀行間金利
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4050

金融規制
http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2010/897.html
⇒最近の相場の流動性のなさは、なるほど、金融規制の影響があるのか、、
あとは、ドイツの誤発注で、ドイツのなんちゃらいうトレード部門が閉鎖だか縮小だかされたから、その影響もあると言われてる。(ドイツは最大の裁定業者らしい)


投資心理のサイクル
http://kabukeizainani.blogspot.com/2010/07/blog-post_22.html

今日のそうばのまとめ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920015&sid=aTqCsYx9x7gA

①はこちら
http://minkabu.jp/blog/show/257830
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/23 22:17
    こんばんは。

    来週は米国債の大売出しの週です。
    今週は下がらなかった大きな理由です。
    月曜日の夜が怖いですね。9000~9600
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/23 22:27
    yocさんこんばんわ^^

    そういえば、来週は米国債入札ありますね~

    米国債入札週はダウは安い気がするのですが、今週下がらなかった理由ですか??

    月末ですから、お化粧買いとの闘いでしょうかね、、、
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/24 01:30
    こんばんは。

    http://kabutie.jp/?id=2

    便利なサイトがあるんですね。先物やっていないので知りませんでしたが、とても参考になります。

    ストレステストの結果が公表されましたが、ダウの動きを見る限りではこの件に関しては灰汁抜けしたと判断していいのかな?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/24 01:39
    フォーナインさんこんばんわ^^

    先物はやらなくても、全体相場の動きを見るためにもチェックしといたほうがいい気がします~

    木を見て森をみず、、、でしたっけ?

    ダウ、右往左往してますね、、、
    アク抜けよりは、むしろ出尽くした感じが、、、?^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。