米国株式市場が急上昇しています。
現在はダウが199.31ドル、ナスダックが51.99ポイントの大幅上昇となっています。
背景には、ゼロックス、スリーエム、キャタピラーなどの好決算が続いたことや、6月の中古住宅販売件数が前月比5.1%の減少と、コンセンサスであった8.1%の減少よりはるかに良かったことが指摘されています。
ただ、米国の国内要因でけでなく。好調な欧州市場や、対ユーロでのドル約の進行がマーケットを押し上げていると見ています。
VIX指数も6.67%とかなり大きく低下していますので、投資家のリスク許容度が高まり、国際商品などの資金が向かいそうです。
そのため、資源・エネルギー株の上昇が、マーケットを押し上げると見ています。
明日の日経平均株価の寄り付きは高そうです。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム