一週間に3度ほど保育園のお迎えにいきます
よそ様のお子さんの行動パターンに一定のルールがある事を発見しました
①まず恐る恐る私に近寄ってきます
(どんな人か遠くから観察)
②次の日また面白いおっちゃんが来たと近寄ってきます
(たぶんこんな人やと確認する為)
③その次の日また面白いおっちゃんが来よったと近寄ってきます
(子供たちはこれで最終判定をくだします)
だいたい3回で この変な生き物(私)は害はないなと判定するらしい
こいつなら遊んでやるか になるようです
その後は園児のおもちゃと化します
かしこいものだと感心します
んっ・・・保育園児と私の精神年齢が一緒ですって?
よくご存じで・・・
8件のコメントがあります
1~8件 / 全8件
そうですね
皆で子供たちの未来を守ることが親の努めですよね
微力ながら貢献しているつもりです
皆で子供たちの未来を守ることが親の努めですよね
微力ながら貢献しているつもりです
じゃりんこさん おっはーです。
母親が親しげに話をする人は安全地帯と認識しやすいようです。なのでママ友ネットワークは重要だと思います。地域で守ろう子供達の未来。
母親が親しげに話をする人は安全地帯と認識しやすいようです。なのでママ友ネットワークは重要だと思います。地域で守ろう子供達の未来。
いつもコメントありがとうございます
身近なところで色々学んでおります
保育園児に脱帽です・・・
身近なところで色々学んでおります
保育園児に脱帽です・・・
じゃりんこさん おはようございます。
パターン的には、マーケティングで出てくる顧客の購買行動AMTULモデルに似てますね。AMTULは御存じの通り、認知、記憶、試用、本格使用、お得意様となるというモデルですが、やはり商品(遊び相手の大人)の魅力も大事なようです。
多くの同世代の子を持つ親は、すんなりと、本格使用まで、いきます。また、最初、好奇心の強い子が寄ってきて、あそんでもらえるとわかると、周囲の子供も一気に集まってきます。やはり、人気も株と同じで急騰するみたいです。
私も遊ばれてばっかやねん。
パターン的には、マーケティングで出てくる顧客の購買行動AMTULモデルに似てますね。AMTULは御存じの通り、認知、記憶、試用、本格使用、お得意様となるというモデルですが、やはり商品(遊び相手の大人)の魅力も大事なようです。
多くの同世代の子を持つ親は、すんなりと、本格使用まで、いきます。また、最初、好奇心の強い子が寄ってきて、あそんでもらえるとわかると、周囲の子供も一気に集まってきます。やはり、人気も株と同じで急騰するみたいです。
私も遊ばれてばっかやねん。
風車の弥吉さん はじめまして
コメントありがとうございます
弥吉さんも昔送り迎えをされていたのですね
結構 重労働ですよね
子供って言うこと聞きませんから
これからも宜しくお願いします
コメントありがとうございます
弥吉さんも昔送り迎えをされていたのですね
結構 重労働ですよね
子供って言うこと聞きませんから
これからも宜しくお願いします
じゃりんこさん、はじめまして
いいお父さん?それともおじいさん?ですね。
私も昔、息子、娘を、最近は孫を迎えにいったもので、あなたのおっしゃることよく
解ります。昔のこと思い出させてくれましたね。
いいお父さん?それともおじいさん?ですね。
私も昔、息子、娘を、最近は孫を迎えにいったもので、あなたのおっしゃることよく
解ります。昔のこと思い出させてくれましたね。
殿下様
殿下もおもちゃだなんて信じられません
もしや 仲間では・・・失礼しました・・・
殿下もおもちゃだなんて信じられません
もしや 仲間では・・・失礼しました・・・
じゃりんこさん こんばんは
お若い事はいい事です。
私もいいおもちゃにされます。
お若い事はいい事です。
私もいいおもちゃにされます。