ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1437件目 / 全3062件次へ »
ブログ

全身日焼け…痛い(┬┬_┬┬)

243d28566   68cb91146  

今日子供のサッカー大会があり観戦に行ったら…思いっ切り日焼けしてしまい全身真っ赤かに

痛すぎる(ノ_・。)

日焼け止め塗らなかったことを激しく後悔

風呂が地獄でした
16件のコメントがあります
  • イメージ
    MWさん
    2010/7/18 22:35
    こんばんは、ひさっちさん

    こちらは、今夏、初の真夏日と言う事で、ちょっと近くの海まで。
    日焼け止めを塗り忘れたところが、真っ赤かで、同じく風呂が、
    地獄でした(笑)それにしても綺麗な日焼けで…お大事に♪
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/18 22:42
    あ、これ、わたしは海でよくやります。

    日焼け止めを塗り損ねて、そこだけまっかっかに・・・。


    お風呂が痛いんですよねー、これ。


    クリーム塗ってご自愛ください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/18 23:15
    こんばんは。
    99%カットのサングラスをするだけで相当防げます。
    毎日少しづつ焼いているとこうならないようです。
    毎日外を歩いていますが、サングラスのおかげで助かっています。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/7/18 23:40
    こんばんはです♪

    今日は暑かったですね~。

    この時期皮膚の弱い私はクリームぬりぬり状態です(笑)

    私の場合は鼻筋が弱いようですが♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/19 08:03
    おはようございます。ひさっちさん

    いたそぉー( ̄ー ̄;
    今頃もひりひりしてる頃ですよねぇ・・・

    お父ちゃんに応援してもらえるっていいですやん☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/7/19 08:18
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    > 思いっ切り日焼けしてしまい全身真っ赤かに

    確かにすごそう(^-^;
    お大事に(^o^)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/19 10:11
    MWさん こんにちわ

    >日焼け止めを塗り忘れたところが、真っ赤かで、同じく風呂が、
    地獄でした

    お互い大変ですね
    ほんと、ちょっとしたことで天国と地獄を味わうのなんて紙一重だなって思い知らされました
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/19 10:14
    NewsFlash 2CHさん こんにちわ

    >日焼け止めを塗り損ねて、そこだけまっかっかに・・・。

    私は海ではなかったので油断していたのかもしれませんが、半袖と短パンでそれ以外のむき出し部分が真っ赤っかになりました。

    >クリーム塗ってご自愛ください。

    クリーム塗らずに我慢してます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/19 10:16
    yoc1234さん こんにちわ

    >毎日少しづつ焼いているとこうならないようです。

    仰る通りのようで。。。うちのガキ二匹は普段から外で遊んでいるせいか焼けてませんでした。
    とはいえ仕事柄なかなか普段から焼くという訳にも行かず難しいもんですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/19 10:17
    貧乏暇なしさん こんにちわ

    >この時期皮膚の弱い私はクリームぬりぬり状態です(笑)

    私は元々肌が白すぎるせいもあるのでしょうかね。。。気をつけなきゃいけないのに。。。油断大敵とはまさにこのことなんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/19 10:19
    鉄砲長 こんばんわ

    >いたそぉー( ̄ー ̄;
    今頃もひりひりしてる頃ですよねぇ・・・

    昨晩も悶絶状態で中々寝付けず、眠りについても浅い眠りだったようで碌でもない夢見て。。。
    今なお、痛みと寝不足で苦しい状態が続いてます

    服が擦れる度に痛みが。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/19 10:20
    こうちゃん こんにちわ

    >確かにすごそう(^-^;
    お大事に(^o^)

    近年ここまでひどい状態になったことはありませんでした。
    今年の紫外線は強いんでしょうかね?
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/19 11:41
    ひさっちさん、日焼け大変ですね・・・。パパの勲章だけど、少しでもラクになればと思って書きこみますね。

    「痛くて眠れなかった」とのこと。
    『水風呂』に入って患部を冷やすか、『ワセリンを塗って保冷剤』や氷で冷やすように、昨年の夏、皮膚科医に言われました。やけど状態になっているのと同じだから。
    民間療法のきゅうりやアロエは、ひどいときにはしない方がいいそうです。
    まずは、冷やす。冷やす。
    うちは、凍らせてもやわらかいアイスノンをワセリンの上から薄いタオルで両手に巻いて
    おきました。

    今年の紫外線はキツイと思います。
    今朝、朝方ウォーキングしましたが、すぐにジリジリとしてきましたもん。

    日焼け止め。石鹸でも落とせるので、私が使っているのは、『ママはぐ』
    自宅にポンプ式の大きいのを置いて、各自携帯用も持って出かけています。

    手の甲も焼けるし、髪の分け目も日焼けするので、私は密かに塗っています。
    ひさっちさんにもオススメです。

    (追伸)明日お休みでなかったら、奥様に代理で皮膚科へ行ってもらってはいかが?
        ワセリンの大きな容器や薬をもらえると思います。
        水ぶくれが吸収されていくまでワセリンはあった方がいいと思いますよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/19 12:48
    どすこいさん こんにちわ

    風呂はぬるま湯で水シャワーを浴びたんですけどね
    今は朝方に比べて多少痛みが引いてきました
    なんとかこのペースなら夕方は大丈夫かもw

    いろいろお気遣いありがとうございました

    今後はクリームなど日焼け対策には万全を尽くしたいと思います
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/19 23:02
    こんばんは。

    色っぽい足ですね...あ、間違えた。赤色っぽい足ですね(笑)

    炎症が治まるまでは保冷、保湿が大切のようです。刺激、摩擦は良くないようです。ウォーターベッドにシルクのパジャマで解決かと(笑)

    悪化させないようご自愛ください。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/20 12:41
    フォーナインさん こんにちわ

    >色っぽい足ですね...あ、間違えた。赤色っぽい足ですね(笑)

    色の白さには自信があるんですけどねw

    >悪化させないようご自愛ください。

    今日は昨日よりもだいぶ楽になりました
    後は皮がむけてくれるのを願うだけです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。