リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1847件目 / 全2698件次へ »
ブログ

初めて ?  なの。。。

E7fc7c009  

■ 柏崎刈羽原発 「安全を最優先」 中井防災相
          
中越沖地震は、原子力発電所が大きな揺れに直面した 世界で初めてのケースとなりました。
      
柏崎刈羽原発では16日、中井防災担当大臣が視察に訪れ、 
「国としても一層、安心安全な 原子力行政を行っていきたい」 と語りました。
      
合同追悼式に出席したあと、柏崎刈羽原発に足を運んだ 中井防災担当大臣。
中越沖地震を教訓にして作られた免震重要棟と呼ばれる施設を 見てまわりました。
      
中越沖地震発生直後の柏崎刈羽原発です。 3号機の変圧器からは炎もあがったほか設計時の想定を 大幅に
超える揺れを観測し全ての原子炉が停止しました。
      
さらに微量ながら放射性物質が外部に漏れ出す事態も起きました。
そして復旧過程でも作業中の火災や事故が相次ぎました。
      
この為、作業も大幅に遅れ地震から3年が経った今も、 運転を再開した原子炉は7基中、3基に留まって
います。
       
「原発の安全神話」 が大きく問われた中越沖地震。 被災地の復興が進む中、原発が以前の姿を取り戻すには
まだまだ時間がかかりそうです。
(16日 20:20)<BSN>
     
http://www.ohbsntv.com/news/2.html
     
      
そうですねぇ~ 、 “ 安全第一 ”  ですよねぇ~~      (^o^)ノシ
      
だいたい、 この地帯って 地震が多い ?  地帯じゃ ないのでしょうかぁ~ ???
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8A
      
“ 危険地帯 ”  では ?  ないのかぁ~     (^O^)/
      
そうそう、 危険じゃない ?  “ 安全地帯 ”  の誰かさん、 ご結婚 おめでとうございま~すぅ ♥
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000046-spn-ent
      
こちらの方は、 “ 初めて ”  では ないですよねぇ~~     (;^_^A)
       
お互い、 あっちの方の 相性が、 スッゴ~~~~ク 良かったのかなぁ~   ( ^ ^ゞ
            
“ こんなのぉ 初めてぇ~~~ ♥ ”  って、 いうところでしょうかぁ~     (/_\)
     
今度こそ、 お幸せにぃ~~~     V(^_-)-?☆
      
14件のコメントがあります
  • イメージ
    リネモンさん

    先のご訪問ありがとうございます。

    あと、yocさんブログのコメントは、とっても良かったです。ヾ^^(最高です。)

    さて、新潟県に在来されているようですね。

    過去2回ほど行った事があります。

    ”おコメと水が美味しくて・・・・もちろん地酒や新井市スキーリゾートなど”

    日本でも数少ない良い所だとお聞きしております。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/18 14:20
    我らの希望さん  こんにちは~ 。

    さっそくの コメント ありがとうございま~す。     (^o^)ノシ

    “ 256300 ”  取得の為の、 とりあえず 登録の日記の 内容 ?  変更しましたぁ~

    > “ おコメと 水が美味しくて・・・・

    あと、 女性も 美味しくて ・ ・ ・    いえ、 綺麗ですよ~ん ♥      ( ^ ^ゞ

    > yocさんブログのコメントは、とっても良かったです。 ヾ^^ (最高です。)

    どうも ありがとう ございま~す。   ●┐ ぺこり

    最近の マイブームは、 “ 牛乳に バナナを 混ぜて 凍らせて 削りながら食べる ”

    「 フローズン バナナミルク 」  ですねぇ~ ♥  ( ヨーグルト 、 バニラエッセンスを 少々 )
    ※ ぐじゅ ぐじゅ になった、 この時期の バナナが、 美味しいですよ~

    女優 さん ? は、 “ 苺 みるく ”  が、 いい ですねぇ~~      (/_\)
           
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/7/18 14:37
    こんばんは。
     中越沖地震はある程度想定されたものだったのではないでしょうか。そうなると原発設計段階からのミス(国と新潟県?)です。
     以前ドイツで300年ぶりの震度3の地震があり、遭遇しました。地盤が固いので滅多に自信は起こらなかったとのことです。だから、300年ぶりなのですが。
     何が起きたと思いますか。大きな工場が倒壊しました。また、1名死んだと聞きました。
     全く地震に対する備えなどない人・環境なので、震度3でも大きな被害となりました。
     元々作ってはいけない場所に作ってしまったのではないかと強く感じます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/18 15:20
    ボナンザさん  こんにちは~ 。
         
    もっと 長いスパンで、 地震のサイクルを 見ないと ?  ですねぇ~    (^o^)ノシ
          
    今の 地形を見ても、 佐渡や能登半島 ?  そんな 近辺の 地形って 険しいですよねぇ
        
    地震の為、佐渡の海底から 炭化しかかった ? 木が現われて 漁の網に 引っかかる為
    みんな さらって、 それを無料で くばったら 人気が出たという ニュ-スが ありましたが
    歴史書に 残す手段が無い ? 時代の事までは ・ ・ ・    あえて 言わないですよねぇ
         
    まぁ、 日本列島 そのものが、 大陸が 地下に潜り込む時に 地表に残された ?
    いわば  “ 地球の かさぶた ? ”  みたいな もの ですよねぇ~ ???
        
    関西の 地震もそうでしたがぁ~ ・ ・ ・
    “ 災害は 忘れた頃に やってくる ”  と いいますが、 過去にあったことが 長年の
    歳月の経過で、 世代の言い伝えなどが 途切れてしまうほど 時間が経つと いうこと
    ですよねぇ~ 、 建物や そういった人工物も 建て替えの時に 手を 抜かれる事の
    繰り返しで、 全てが 忘れ去られて しまい ・ ・ ・   そして、 その時が くるのです。
         
    恐竜も 長~~~~~い時代、 繁栄して来ましたが やがては 終焉を 迎え
    大きな 爆発的な 繁栄は、 やがては 終わりを迎える ?  そんな事の 繰り返しかな
         
    人間も 人口の推移は、 産業革命近辺から ほんとに 凄い勢いで増えてきましたぁ~
    ということで、 人類の最期も もうじき ?    でしょう~~     (@_@;)
        
    太陽系が アンドロメダ星雲と 衝突するよりも、 太陽が寿命を 迎え 膨張して 地球を
    飲み込むよりも、 それが起こる前の 強力な太陽の活動の為 地球の温度が 上がり
    つづけて 高温になるよりも、 人類は 自らの行為で 自滅する ?  でしょう~ ???
         
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/18 15:38
    こんにちは。

    地震にはゴマでもかけてごまかす。
    そうめんにケチャップ。
    マヨネーズもいかが?
    東芝、日立、三菱重工も世界で原子力発電所を一気に作る計画もあり、
    ここでの貴重な失敗は、日本の技術になるでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/18 16:14
    yoc1234さん  こんにちは。
        
    > ここでの貴重な失敗は、日本の技術になるでしょう。
        
    多分 ? ここでは、 失敗は 出来ないでしょうし 最高のシステムが 出来上がるでしょう

    普段から 思っていますが~ 、 やっぱり 皇居の真下 深層地下に 原発の建設で~す
    まず、 今ある最高の技術は もちろん、 安全性等 全てを 最善のもので 建設されて
    送電ロス や 雇用の面でも、 好い麺 ?  いや 良い面 が出る でしょう~    (^o^)ノシ

    最近 テレビで、 “ しょっつる ”  が、 臭みが無くて とても 美味しいそうで~~ ♥
    ( そうめん にも )    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%9A%E9%86%A4

    魚醤 (ぎょしょう) の一種ですが、 ナンプラー の イメージがあったのですが、 臭みが
    ないと いうことで、 何にでも 使える うまみ成分の 塊のような ものなのですね~

    まさに “ 温故知新 ”  と いうことで ? 、 原発も 天皇という 最古の血筋の 足元で
    最新の システムが、 稼動 出来たら ?  いいと 思いま~~す。      (^O^)/
                  
  • イメージ
    リネモンさん こんばんは

    ほとんどが冗談(ブラックジョーク)になっていて突っ込みどころがわかりません。・・・

    それが本当のメン・イン・ブラック(MIB)症候群と言います。<(__)ヾドテッ・・・・

    私は、冗談顔だけにしておきます。(ゲローゲロ~クワックワッ)・・

    さて、二つ程あるのですが、原発の冷却には大量の水が必要になります。

    それで貯水から水を取り入れ排出する事に問題が無い場所に限られるのでしょう。

    あと、”温故知新”日本50年位で濃くても薄くてもある程度の血のつながりが

    出来るそうですよ!(一説)

    国外でも様々な日本や世界中の人と血がつながっている事もあります。

    他、世界の最古の血筋で唯一DNA的に近い人たちとして

    アフリカのサン族(詳細は忘れました。)あたりですと、使う筋肉の遺伝的増強と

    毒であるか?無いか?食べ物のBITTER感を瞬時に確かめる事が出来るそうです。

    これが最新であり最古の一般の人が無くした能力を継承されてきた超人の

    証拠がある例です。(ニュースサイトから)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/18 22:54
    我らの希望さん  こんばんは~ 。
              
    度々の ご訪問 ありがとうございます~。   (^o^)ノシ
        
    おぉ~ 、 興味深い コメント  面白い お話 ですねぇ~      (p_-) ⇔ (-_q) 
    そうそう 黒人と いったら、 アメリカの 黒人って 父方の ルーツを 探っていくと ・ ・ ・
    その殆んどが、 白人 ? だ そうでぇ~すぅ ???     \(◎o◎)/!
         
    男の子だけに 遺伝する 遺伝子から、 分かった事 なんですがぁ~      ( ^ ^ゞ
    いったい 何処で、 混血した ?  のでしょう~     (/_\)
         
    同じことが、 アンデスの方の ?  人々の 父方のルーツは、 スペイン人が 7~8 割
    だとか ?  何かの文明を スペイン人が、 征服 ? したんですよ ねぇ~   (;¬_¬)
         
    ほんと、 人間って ・ ・ ・   て いうか、 男って やぁ~ねぇ~     (;^_^A)
         
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/7/18 23:03
    スペイン人に征服されたインカ帝国の初代皇帝はマ○コ・カパックっといいます(^_^;) ちなみに本当です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/18 23:34
    ぷよすけさん  こんばんは~ 。
        
    おぉ~ 、 マ◎コ ですかぁ~~  インカ帝国の 初代皇帝はぁ~     \(◎o◎)/!
         
    ちなみに、 7月 15日 は ・ ・ ・  “ マン ■ の日 ”  だった そうでぇ~すぅ    ( ^ ^ゞ
    http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/1378917834/article/64924.html
         
    美味しそう~     (●^o^●)ノシ
             
  • イメージ
    インカ帝国では無くてマ◎コ帝国ってなぜ呼ばれなかったのでしょうか?

    しかし、日本語に近いマイコとかマサコ、マキコ、マチコどれでも面白いですね。

    例のメスチソやカフェオレなんて言う事を以前は習ったけど、今では人種差別なんて

    言われちゃうので現地では使えないのでしょうねぇ。・・・・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/19 19:06
    我らの希望さん  こんばんは~ 。
         
    インカ帝国の お話ですねぇ~    (^o^)ノシ
    ( ちなみに こちらは “ マン ■ 王国 ” とも ? 言われておりま~す (笑) )
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/364716/
        
    そうしますと、 やはり この都市を 語らなければ、なりませんねぇ~  そうその 都市名は
    “ クスコ ”  ですねぇ~~ 、 インカ帝国の 首都として 繁栄した町ですね~  ( ^ ^ゞhttp://stworld.jp/earth_info/PE/g/CUZ/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BC_A&utm_term=%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%20%E8%A6%B3%E5%85%89&OVRAW=%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3&OVKEY=%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%20%E8%A6%B3%E5%85%89&OVMTC=advanced&OVADID=36358461041&OVKWID=476842574541&OVCAMPGID=1865485541&OVADGRPID=21055415429
         
    でも、 “ クスコ ”  と言ったら ・ ・ ・    やはり こちらの方を ?  想像しますね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%A3%E9%8F%A1      (;^_^Å) ← くすこ 
         
  • イメージ
    リネモンさん(^o^)ノシ

    マヨネーズご飯からフローズンバナナご飯~インカ帝国までわかりました。^^;

    ”おませさん!”なんだから~~~~~
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/22 15:07
    我らの希望さん  こんにちは~ 。
                                 
    いやぁ~ 、 暑いですねぇ~~~       (●^o^●;)ノシφ ” ← うちわ
          
    冷たい 飲物が、 欲しいところですねぇ~     (^o^)ノシ c∪”
          
    そんな時は、 生ビールを きゅ~~っと いきたいところでしょう~ ?
          
    でも、 酔いを 早く ?  まわす為 には ・ ・ ・
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E4%BA%BA%E4%BD%93#.E6.91.82.E5.8F.96
          
    という、 方法が ありますねぇ~  ( インカ帝国 でも ? )    (ёoё)  うふぅ
           
    > “ おませさん! ” なんだから~~~~~
          
    → “ おかまさん! ” なんだから~~~~~      (/_\)
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。