ロングサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全125件次へ »
ブログ

街角風景

2010.7.16 いつも青春!てっちゃんの株式教室・相場師日記 午前11時版

http://www.tokiwa-kabu.com

<街角風景>
大きな相場、経済の流れは解説している通りです。
そして大きな人生の流れも折に触れてお話しています。
信長公も太閤秀吉も死ぬ間際に言い残した言葉の共通項は「夢、幻のごとくなり」、人生50年、本能寺の変も
聚楽第の栄耀栄華もすべて夢、かと思えば最初から夢も希望も捨てている草食系という人種もいます。
働くべき職場がわずかな日本人スタッフだけでどんどん東南アジア諸国へ進出、
ほとんどの雇用を賃金の安い現地人でまかなっている現実では「夢もチボーもない」、うん、無理もない。
高い税金から高給を搾取するどこかとどこかの人種は別格です。
そのうち海外に点在する「日本企業」のコールセンターばっかりで、あとの職場は介護施設ばかり、町に若者の姿は無く、
いつの日にか街角には中国兵とロシア兵が銃を手にニラミをきかす、これはイラクのお話ではありません。
政局混迷、IMFからは増税勧告、でもかなり体力回復、2011年度はちょっぴり減速見通しとは
いっても、0.1ポイントマイナスなら「大健闘」だと思います、ねえ、日銀さん。
米国、ワシントン・ポスト紙は、日本の草食系若者の特集記事を組みました。
バブル崩壊は実は深層崩壊だったのかも。20年以上前の昔話です。でもね、テンカウントはまだ早い。
(一昨年の日銀の政策決定会合委員6人のうちの一人は私の幼馴染、あんまりなことは書けないね)。

日経平均9530.49 -155.04、  午前11:00 、
楽天、ヤマタネ、サカイオーベが高い。チャイナボーチーがストップ高。
今日の、下落をうまく突っ込み狙いすると来週どこかで「急反発」しますから「儲かります」。
今日あたりは、相場のうまい人とヘタな人の差が明確に出る良い「例」となるでしょう。

当代随一のお笑いものまねタレント「コロッケ」さん、デビュー30周年です。
彼が素人でオーディションに応募した時の番組は偶然に見てまして、彼が優勝したシーンは鮮明に記憶してます。
「どうせ、すぐ消えるタレント」だろうなと思ってました。
郷ひろみのデビューのときも、「どうせ、こいつすぐ消えるよ」とみんなで話してました。
政治経済の見通しはよく当たるんですが、コロッケと郷ひろみは大ハズレ。ほんとに意外でした。
当初はヘボだと思ってたけど、今はすっかり貫禄だよねえ。自信は恐ろしい。
でも、こまどり姉妹さんとか、縁浅からぬ皆さんの栄枯盛衰の人生を見つめてきて・・、ほんと謙虚さは忘れちゃいけません。
オカネなんかもすぐ消える。かと思えば、パァーっと入ってくるしねえ。ほんと、わかんないもんです。
その点、FXなんて天国と地獄の隣り合わせですから面白いったらオモシロイやねえ。規制はヤボかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。