inoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全180件次へ »
ブログ

Athena 1 アテネ 1

アラブ首長国連邦・ドバイからギリシャ・アテネ。

日本時間22時頃ドバイに向けて出発し、10時間後
到着したのが現地時間5時、その日はワールドカップ決勝で
夜24時頃まで起きていた。次の日の朝6時に起きて
アテネへのフライト。
60時間くらいのうち、きちんと寝たのは6時間、
あとはフライトでしか眠っていなかったのでかなり眠い。

5時間のフライト中はほとんど寝ていた。
途中起きると地中海のギリシャ領の島の上を飛んでいた。
Offmapsでさんざんダウンロードしていただけあり、
島の形を覚えていて、だいたいどのあたりかわかる。

それにしても島々は、間髪的に生える草木でかなりみすぼらしい。
ギリシャ本土にさしかかり、飛行機が着陸態勢に入ってからも
その印象はあまり変わらなかった。


こんなふうに、間髪的に木々が生えている。

ギリシャの文字はアルファα、ベータβとかのまさにギリシャ文字で綴られている。
慣れると読めるようだが、なかなかρとかπがアルファベットに
頭の中ですっと変換されない。

禁煙への意識は日本より低いかもしれない。


空港で見かけた全く意味の分からない標識。
4人集まれば有刺鉄線を超えられるとかそういう意味なのか。


アテネ市内を歩いていると、とにかく壁面へのグラフィティというか
落書きが果てしない。


しかし建物と建物の間に唐突に見える高台の神殿は、
さすがギリシャである。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。