収益性
45
活発度
0
人気度
53
収益量
50
投稿量
60
注目度
50

さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ307件目 / 全318件次へ »
ブログ

明日のシナリオ[6/9→6/11]

高く始まるでしょうが、どこまでいけるか見ものですね。
それと、しっかりと窓を閉めてから上昇してくれることを期待します。

個別は神戸製鋼のショートポジに逆指値でのロスカットを設定しました。かつ同値でドテンロングの逆指値も入れてます。

あとはまぁ、相場の流れに身を任せます。
来週からは1日のうち1,2回くらいはザラバをチェックできそうです。

※「明日」とは「翌営業日」のことです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ganさん (対象外)
    2007/06/09(22:30)
    ちょうどチャートのチェックをしていました。(  ̄ー ̄)

    神戸製鋼は、今週が正念場の気がします。
    しっかり上へのトレンドを示せると、抜けるでしょうね。
  • イメージ
    さ のさん (-85.5point)
    2007/06/09(23:03)
    ですよね。
    けっこういいチャートです。

    業績的にも悪材料出尽くしで次へ向かう、なんて感じで意識されているような気がしてきました。
    あくまで「気」ですけどね。
  • イメージ
    socialcolorさん (42.95point)
    2007/06/10(09:59)
    しばらくポジションを取っていませんでしたが、市場環境が好転してきたと感じ、日本株式への参戦の時期を探っていました。
    ちょうど外部要因による調整が入りましたので、金曜よりロングポジションでの参戦です。かなりの上昇の予感がありますが、どうなるのでしょうか?
  • イメージ
    さ のさん (-85.5point)
    2007/06/10(10:20)
    socialcolorさん、コメントありがとうございます。

    日経平均先物を例にして記述します。
    月並みですが、まずは前日高値を超えられるかどうかが試練かと。
    その次に前回高値、つまり18080を超えてきたら上昇トレンド継続が確認できるわけで。そのままイケイケ状態で18310を超えてきたりしたらすごいことになりそうです。

    ファンダメンタル的にみると、週刊エコノミスト等でさんざんあおっていたG8での「ヘッジファンド規制」について、結果的に何事もなく通り過ぎましたし、悪材料が少しずつ減ってきているように思います。
    まぁ、中国とアメリカの状況はまだわかりませんのでファンダメンタル的見地から先を見越すのは難しいのですが。

    というわけで結局のところ僕は短期のトレンドに従い続けます。

    上昇のシナリオはすでに書きましたが、下降のシナリオとしては、
    一目均衡表の基準線がある17760円あたりを簡単に下回ってきたら注意が必要だと思っています。
    ただし最近はボックス相場が続いているので、その下にある雲が下支えしてくれる可能性は高いと思います。再度書きますが、中国とアメリカが崩れない場合の話ですが。

    メインの上昇シナリオとサブの下降シナリオについて両方を意識しておいたほうがよさそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。