じゃりんこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全160件次へ »
ブログ

株価上昇は肝臓にかかってる

ビールが好きです

キリン・アサヒ・サッポロ・サントリー
なんでもかんでも飲んでしまう
いつもいつもビールばかり飲む私をみて子供は
私のことを「ビール病」と呼びます

一日に1本飲むとして一年で365本 金額にして約¥80000
私のような人間が
100人で売上ベースですが¥8万
1000人で       ¥80万
10000人で      ¥800万
100000人で     ¥8000万
1000000人で    ¥8億

なんでビール会社の株価はもっと上がらないのだろう

株価上昇のため頑張って消費量を上げてみようと思う
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/15 12:21
    じゃりんこさん こんにちは

    そんな努力をしても国が喜ぶだけです(笑)。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/15 16:33
    殿下さん こんにちは

    返事が遅れてすいません
    お国の為税金を捧げます(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/15 16:40
    じゃりんこさん んちゃ。

    大手ビールが上がらないのは、まずい製品へシフトしているからです。
    上手いエールを飲めば自ずとわかりますよ。
    じゃりんこさんは大阪ですよね、是非とも箕面ビールを飲む事をお勧めします。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/15 17:19
    九尾猫さん こんにちは

    箕面ビール美味いですよね
    久しぶりに飲みたくなってきました
    ちょっとそこまで買いに行こうかな

    お猿さんと一緒に飲むとまた格別かも・・・
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/15 20:06
    是非、現地でタップのものを飲んで、違いのわかる男になってください。
    そこでポパイという麦酒屋を聞いてください。その店の常連の一人が私です。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/15 21:20
    どこにあるのでしょうか?
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/16 01:06
    ポパイですか?東京両国です。
    http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/index2.htm
    私とならば、全品1割引です。(来年の4月末まで)
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/16 05:29
    ビールの銘柄を見て酔っ払いました(笑)
  • イメージ
    あつあおくんさん
    2010/7/16 09:45
    コメントありがとうございます。

    ビールですか?(笑)
    僕は最近、家庭で発泡酒にならされて
    お店や他家で飲む、プレミアビールが濃くて飲めません(爆)
    薄いのでいい体になってしまったようです。。。。(*^_^*)
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/16 10:15
    こちらこそコメントありがとうございます

    ビール病のおやじです
    毎日ビールの為に生きています(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/16 10:15
    あつあおさん はじめまして。九尾猫です。

    それは身体に悪いです。その領域ならばいっその事、ただの炭酸水にくら替えしましょう。7プレミアムなら500mlで88円です。
  • イメージ
    あつあおくんさん
    2010/7/16 10:35
    九尾猫さん、はじめましてm(__)m
    じゃりんこさん、再度お邪魔しますです。

    いやぁ~(^_^;)5年前の失業時に、ビール三昧のぐうたらな夏を
    すごしたツケが回り、足の親指の付け根が痛くなりました。通風!!!!@@!

    それがこわくて、薄~いの(笑)

    アルコールは主に焼酎で摂取しています。
    角玉が好きです。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/16 10:45
    あつあおくんさん 九尾猫さん 

    株価があがらないとビールの消費量が増えます(笑)

    ご両名のちからで株価をかちあげてください!
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/18 03:30
    じゃりんこさん こんばんは。

    逆立ちしてチャートを見てみましょう。
    ほら、株価が上がってきた、上がってきた。
    これで、ビールの消費量も減ると思います。

    あつあおくんさん、こういう話でよければ、是非、私の日記へいらしてください。なお、当家では、焼酎といえば、赤霧島です。がんばろう宮崎。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/18 08:20
    九尾猫さん

    私にビールを減らせと・・・

    生きていく楽しみが・・・
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/18 08:52
    じゃりんこ様 おはようございます。

    いえいえ、正しい麦酒はどんどん飲みましょう。
    間違った麦酒は飲まない方がいいと思います。こちらは減らすべきでしょう。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/18 09:16
    ビール病のじゃりんこさん、おはようございます。
    『皇居に住む姫でございます。ワイン病を長年患っております』
    ・・・私の日記に書いてくれたから1度使ってみたかった^^;(ふざけて皆さんごめんなさい)

    タイトルにつられてきてしまいました。
    じゃりんこさん、エッセー集出したらいかが?面白くて笑えるんだもの。

    ☆九尾猫さん、おはようございます。どすこいです^^
    7プレミアムの炭酸水、私、この夏よく飲んでいます。
    なんにも入れなくても、水代わりに。おかげで、ワインの消費量が減り、家計に貢献中です♪
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/7/18 19:13
    My Sweet 姫さま
    返事が遅れてすいません

    今日は一日重労働でした
    母親の家の庭の木の枝をおとしていました
    まるで某 北の独裁者なみの指令にヘトヘトです

    もうひどいものでした
    あっちが終わればこっちも切りなさい!
    早くしなさいよの罵声に加えお茶もくれません

    かりにも自分の子供でしょ?
    もっと優しくしてくれてもええやんか?
    今日 私の親は別にいると思いましたよ

    3時に終わりましたがお礼は2本に割れるソーダアイス1本です

    少し休憩して帰宅することにしました

    帰りにお土産を持ってきました
    「やっぱり実の親やわ~」と思いましたが

    「あんたとちゃう! 子供にや! 食べたら承知せえへんで!」

    私の親は何処に・・・
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/18 20:18
    じゃりんこさん こんばんは。

    親は、孫ができた瞬間に、子供は孫のメイドに変身するのです。メイド服を買ってきて行くと、親が喜びますよ。(笑)
    嫌な事があったら、イトーヨーカードーで、7プレミアム炭酸水買って飲みましょう。

    追伸:今の銀河高原は、結構、まともです。あとは、よなよなエールが一番手に入れやすい本物ビールでしょうか。通販で買うのがOKならば、私のお勧めは、この3つ。
    1)伊勢角屋麦酒(http://www.biyagura.jp/
      ペールエールがお奨め。
    2)博石館ビール(http://www.hakusekikan-beer.jp/pc/
     一度はスーパーヴィンテージを飲みましょう。これぞ完成した麦酒です。
    3)いわて蔵ビール(http://www.sekinoichi.co.jp/beer/
     博石館でスーパーヴィンテージを作った人が、今こちらで醸造しています。
     定番は、オイスタースタウト。

    ほかにもいっぱいあるけれど・・・・・
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/21 19:00
    じゃりんこさん、仕事で疲れていても、面白日記にコメントしたくなってしまいました。

    >かりにも自分の子供でしょ?
    もっと優しくしてくれてもええやんか?
    今日 私の親は別にいると思いましたよ
    3時に終わりましたがお礼は2本に割れるソーダアイス1本です

    最高に笑えました♪ 声に出して笑ってしまいました。
    じゃりんこさん、吉本行けば?^^
    2本に割れるアイスだから・・・2本食べた気になれるじゃない?
    ヤッパリ、本当のママだったのよ♪

    ・・・さあ、夕飯仕上げします。今日は、ビーフシチュー♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。