yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16128件目 / 全20937件次へ »
ブログ

当選:魚沼産コシヒカリ

当選:魚沼産コシヒカリ 2010年07月11日
紛らわしいですが、アピタのくじで1等賞の魚沼産コシヒカリ5KGをもらってきました。選挙の日で候補者にもこの喜びがほしいでしょうね。自分では絶対に買わないといっていました。当選 魚沼産コシヒカリ アピタ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
29件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/12 14:10
    リモネンさん  こんにちは。

    こんなとこで油を売っていても良いのですか?
    大口の契約ほしいですね。
    数多く回れば良いという物でもないでしょうね。
    良い勉強になります。
    事前の下調べが大事です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/12 12:42
    yoc1234さん  度々 こんにちは。
        
    たまたま、 その週 得意先回りを 毎日 10件以上を 月~ 金 の間 達成 出来たら
    宝くじ を 会社から 頂けるという事で、 私の他には もう一人 達成 出来たのですが
    10枚しか 買っておらず ( どうせ誰も 不可能と会社は 思っていたようで ? ) 私は
    回った だけでしたが (笑)  もう一人の方は、 契約が取れそう ?  だったので
    私は 1枚、 残りの 9枚は その人に 渡されました~ ・ ・ ・     (^o^)ノシ
        
    その後 私の1枚だけが 当たった わけですが~~   その 9枚を 貰った人は
    宝くじ は外れましたが、 その時の契約が 成約 出来て、しかも 大口の 契約 だとか?
         
    そんな もん ?  ですよね~~       (T_T)
        
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/12 10:50
    リモネンさん  おはようございます。
    タダでもらって、当たるとは強運ですね。
    実際には自分の給料から引かれている感じでしょうか。
    宝くじは申告しなくても良いのですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/12 10:22
    yoc1234さん  おはようございます。
        
    きっと、 宝くじ は ご自分で買われずに、 何方か から頂くか それこそ 何かの賞品で
    貰ったものが、 やがて 大当たりの クジに なるので しょうね~     (^O^)/
        
    私も、 会社で 1枚だけ貰ったものが 当たって おりました~    \(◎o◎)/!
    もちろん 300円 でしたが 、 勝率は 10割 ですね~~    ( ^ ^ゞ
        
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/12 09:09
    リモネンさん  おはようございます。
    おっしゃるっとりだと思いますね。
    二人とも籤運が強く、ありがたいことです。
    でも、ジャンボやトトは絶対に買いません。
    期待値が悪すぎます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/11 22:30
    yoc1234さん  度々 こんばんは。
          
    や~~ 、 ほんと 凄い ですね~     (^o^)ノシ
        
    > 今までで一番いいのは、・ ・ ・
         
    それは、 結婚された 奥様が 一番の 当たりクジ でしょう~ ♥    (^O^)/
        
    それとも ? yoc1234さん を 伴侶に選んだ、 奥様が 強運 だったので しょうか~ (笑)      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 22:17
    リモネンさん  こんばんは。
    そうですね、今までで一番いいのは、ディズニー2名宿泊券つき入場券(約10万円)、最近では1万円券など、京都旅行券2名もあります。結構当たります。
    紙の三角クジが多いですね。ガラガラで5000円も当たった時は周りの人に変な目で見られました。率でいえばキャッシュバック100%でした。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/11 21:36
    yoc1234さん  こんばんは。
        
    1等賞 魚沼産 コシヒカリ 当選 、おめでとうございま~す。   (^o^)ノシ
        
    ガラガラ ポン、で 出てきた 玉の色で カラ~ン カラ~ン おめでとうございます!  の
    クジ ?  だったので しょうか~   五千円ごと お買い上げで 1回 引けるとか ?
    そんな感じの 抽選ですよね~ 
        
    2等賞 3等賞が 何だったか ?  ちょっと 気になりますね~~     ( ^ ^ゞ
    あと、 残念賞 とかは ・ ・ ・   うまい棒 ? とか でした~ ???
        
    次は すっご~く 美味しく炊ける、 十万円くらい ? の炊飯器が 当たると いいですね
    また 何か当選したら、 みんかぶ で 報告してくださいませ    (●^o^●)ノシ
        
    ほんとに 当選 おめでとう ございます。     ┗(^o^)┛
       
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 20:52
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。

    精米したとこが大手なのでまず大丈夫でしょう。
    この件は以前から色々言われていますね。
    色々日本人は海外で騙されやすいです。
    韓国人と中国人は騙そうと躍起になります。
    日本も子供の頃こういうことを教えないのでやられてしまいます。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/7/11 19:50
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    アピタで魚沼産コシヒカリ5KG当てですか
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★) フムフム

    私は米はケチらない主義なので、地元農家には悪いですが富山産か伊賀米のコシヒカリを買いますね
    (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

    魚沼産コシヒカリは全国で出回る程の量は無いと考えてるので、信用できる店で買わないと偽物を掴まされそうです
    (´・ω・`;A) アセアセ

    中国人が吹っかけられて国内で買うよりかなり高くても日本の銘柄米を買い漁ってるのもありますから、おいしい米は取り合いです
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    仰せの通りで炊き立てだとそうは差が出ない米でも、塩を振り掛けるだけで何杯も食えるような米や、冷や飯で食う握り飯で美味い米は一級品だと私も思います
    (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

    今後も米だけはおかしな輸入品に頼ったりしなくても良いように、政府にも頑張って貰いたいものです
    ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

    そうそう、韓国でも日本人が食ってもかなり美味い飯を出す焼き肉屋には感動しましたが・・・追加だけで一人5000円X20人=10万円と、勘定で思い切りボラれましたが・・・あれは日本の米だったのかしら?(爆)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    客は周りを見ても日本人しか居ない店で会話も全て日本語OKですから、まあカモられたんでしょう(笑)
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 18:32
    我らの希望さん  こんばんは。

    そうですね、富山あたりの旅館でおコメが出てくると美味しいものが多いです。
    おこげもついていると良いですね。
    昔はかまどで直火で炊いていました。
    火をつけ薪をくべるのを手伝ったことを思い出します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 18:29
    NineTailedCat (九尾猫)さん
    こんばんは。

    おコメ券とは考えましたね。
    もっともリートや株の配当の方が良さそうです。
    低位米は直ぐ食べる時はさがでにくく、お弁当にするとコシヒカリは優れています。
    中国人も日本のおコメにほれているようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 18:24
    hebodasaさん  こんばんは。

    コシヒカリのすごいとこは、おにぎりにしたときに発揮されます。
    普通に食べるだけなら、いくらでもいいのがあります。
    タダ、冷えた時の粘りやふんわり感は違います。
    「魚沼こしひかり弁当」なる日替わり弁当が食べれるとはうらやましいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 18:20
    NineTailedCat (九尾猫)さん こんばんは。

    ふさこがね、津軽ロマン共に食べたことないですね。
    千葉にいる時にはおそらく食べたのでしょうが、いい系統のコメですね。
    千産千消はしりませんでした。
    勉強になります。
  • イメージ
    yocさん

    こんにちは、おコメご当選おめでとうございます。*^-^*!

    旅先で御ひつにおこげの少し入ったご飯を頂くと(釜炊きでは、おこげができる。)

    なぜか、なつかしさに和みます。(古き良かった時代を思い出します。)

    おコメっていいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 18:16
    エムテさん  こんばんは。
    そうですね、不思議と籤運が良いようですね。
    これももっと良い物があたると良いです。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/11 18:15
    yocさん、hebodasaさん、こんにちは。

    今、レポート作成のため、Wikipediaでいろいろ調べていますが、ついでにお米券についても調べました。1枚で440円分の米が購入できるそうです。
    また、東横インの宿泊代にも使えるそうです。お米券で宿泊ができるとは、知りませんでした。一人旅をする人には、株主優待でお米券をGetして、東横インに宿泊するというのは、意外といい使い方かもしれませんね。一人暮らしのかた、この株主優待は注目ですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 18:13
    TAROSSAさん
    こんばんは。
    自分も単身赴任のときは使用量が少ないので、コシヒカリばかりでした。
    魚沼産もたまには買いましたが、今の倍近くしたようです。
    ミルキークイン、ハツシモなんかもいいですね。
    岐阜などで11月に収穫したものは農薬があまりかからないで良い物が多いですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/11 18:08
    スケープドール 紫さん
    こんばんは。

    それではスケープドール 紫さんも当たるように、お祈りしときます。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/11 17:24
    yocさん、hebodasaさん、こんにちは。

    ありゃ、なおってないですね。これ以上は、わけわからなくなるので、
    やめときましょう。

    お米券なら、低位米で玉(粒)を増やす作戦ができるということです。
    我々が一回に消費できる玉数は、低位米でも高額米でも、変わらない(むしろ高額米の方が、美味いので消費量が増えるでしょう)とすると、節約効果という意味では、低位米の方が効果的だと思います。
« 前へ 1