みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ902件目 / 全1866件次へ »
ブログ

てくてくぶらぶら♪

Fac7a5cab   984f65e7e  

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ" 鉄砲長です! 皆さん夏バテはしてませんかぁ~

いつもながら順番はバラバラ思いついた順
↑適当な性格でゴメン (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ(謝る隊員たち)


■scene1(2010/7/10 土曜) 騒音が・・・

私の回り、住宅建築ラッシュのようでモーターを回す音が・・・

せっかく静かな週末を過ごせる♪とおもったのに☆ヽ(o_ _)oポテッ
(ヘッドセットでPodcast聞くことで回避)

これは日曜日まで続くのか・・・( ̄ー ̄;


■scene2(2010/7/10 土曜) 期日前投票( 。・・)/⌒□ポイ ←投票用紙

期日前の理由:家から近いから
(ウソで「仕事」って書いた!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!)

*** 鉄砲劇場 ***

(新人君)「投票はウソがあきませんよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(鉄砲長)「オバちゃんお疲れぇ(・ω・)ノ」

どうやら、誘導してくれるオバちゃんに愛想を振りまいているようです。

が、しかし・・・


(鉄砲長)「なんだあのおっさんは!( ̄ー『+』)!!」

どうやら鉄砲長のスコープに引っかかったようです。


(おっさん)「( ̄ー ̄)ニヤリッ」←選挙管理の人


(鉄砲長)「3人もこんな狭い部屋に監視役イランだろ・・・
     お前らから仕分けしたろうか?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)」


なんでこんなこと言うかって??3人ならんで座ってたからですわw

明日、参議院選挙の結果を眺めさせてもらいますわ【 TV 】    ( ̄ *)


■scene3(2010/7/09+10 金曜+土曜) 書店と図書館

金曜日、紀伊国屋書店に行って見たら、株よりFXの本やらテクニカルの本が増えてたなぁ~
テクニカルは、しっかりとした本を1冊読むといいとおもいますよ^^

円高になってからヘッジしとけば、よかったとかになってないかな??( ̄ー ̄)ニヤリッ

「日経TESTのため(10/3:受験予定)」にちょいと経済の本を探してたんで(6 ̄  ̄)ポリポリ
↑いよいよ本気で勉強する気になったか??


投票終わってから、自分の市の図書館に行って見たのですが~(´∀`~)スズスィー

みんな考えることは同じようで・・・

いろいろ本はあったんですが落ち着いて読める場所がない・・・
こういうところがもったいない気がするんですよね・・・


■scene4(2010/7/10 土曜) 個人商店とスーパーのあくなき抗争

今日も夜は、ビールと枝豆でいっぱいやろうと・・・

クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□
↑時間的にもそろそろアルコールがほしぃー

買い物してたんですが、帰り際にある個人商店で200円の枝豆を発見!∑(゚ω゚ノ)ノ
(スーパーでは398円だった)

おそらく仕入れの過程が違うでしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク

メンテナンスがあるいたいだし、今日はこれぐらいにして巡回するかな?
日曜日の「私的勉強会」ででも勉強しましょー“〆( ̄  ̄*) ササッ

ではみなさんよい週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/12 22:51
    >松尾バナナさん

    >W杯どうなったんだと、
    選挙結果はもう良いと、
    PCを立ち上げましたところ、
    延長線、、、ええまだやっているの。

    朝までやってたんですねぇ^^
    私はネットで確認しただけになったいました(^^ゞ

    >鉄砲長、まだオネンネしているだろうな、
    ということで、なんだか十分満足した私は、
    また寝ました。\(^ー^)/

    ギャハハハ(≧▽≦) 今日は早めに寝ちゃおっかな~(笑)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/12 22:39
    みやまな鉄砲長さん

    ウハハハッハッ
    今朝、不思議に目覚め、
    W杯どうなったんだと、
    選挙結果はもう良いと、
    PCを立ち上げましたところ、
    延長線、、、ええまだやっているの。
    TVをつければ、
    ものもんたが
    朝も早くから商売していました。
    早速、教育TVに回して、
    なんと、今まだ勝負に決着がついていない。

    見ましたゴールシーンを、
    その前の、CKをGKとした誤審も。
    ウハハハッハッ

    鉄砲長、まだオネンネしているだろうな、
    ということで、なんだか十分満足した私は、
    また寝ました。\(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/11 06:00
    >へそくりパパさん

    携帯からかな??
    (これ私も掲示板とかに書くとコメントが何重にもなってしまうんですよね(^^ゞ)

    >今回の参院選、嫁と話していても消費税以外では何とも焦点がはっきりしません。

    民主党政権を8ヶ月で判断するには、まだ時期尚早かと…

    これはどの政党もそうだとおもいますよ~
    私は前から考えていたところもあるので、その党に入れてきました(^^ゞ

    参議院選挙は「党」を選ぶようになってるんですけど、
    全国区で政治家個人を見る灯標があってもいいかな?と思うところがありますわ~

    >昨夜は枝豆とビールですか?我が家は柿の種とビールでほろ酔いです[1:007]

    昨日、ビール飲んだのにすっきりだなぁ~とおもったら
    枝豆には二日酔い防止効果があるんですねぇ(o゚ω゚))コクコク
    http://www.edamame.me/knowledge/answer03/
  • イメージ
    おはようございます。

    今回の参院選、嫁と話していても消費税以外では何とも焦点がはっきりしません。

    民主党政権を8ヶ月で判断するには、まだ時期尚早かと…

    昨夜は枝豆とビールですか?我が家は柿の種とビールでほろ酔いです[1:007]
  • イメージ
    おはようございます。

    今回の参院選、嫁と話していても消費税以外では何とも焦点がはっきりしません。

    民主党政権を8ヶ月で判断するには、まだ時期尚早かと…

    昨夜は枝豆とビールですか?我が家は柿の種とビールでほろ酔いです[1:007]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/11 05:21
    >フィエスタさん

     ̄O ̄)ノオハーです!!(もうちょいしたら私的勉強会をだします~)

    >明日、もう今日かー、選挙なんですよね。
    いつもなら主人の会社の関係で、選挙前になると、しつこく電話がかかってくるけど、今回は全然かかってこないので、忘れてしまいそう…

    今年って静かな選挙戦だったかも^^

    そのせいか不思議な光景をみたんです。
    選挙のポスターの前にいっぱい人がいました。

    【鉄砲スコープからの考察】
    おそらく候補者の名前を知らない人が多い。
    とくにベットタウンの場合は、
    昼間選挙活動しても人はオフィス街にいたりしますから・・・

    >あ、私も本気で取り掛からないと…(^ ^;)
    DSのほうは、まだ「課長」のままです。

    私は、もう最高位まで行ってますよぉ~(*^^)v
    最高位がナニなのかはないしょで(笑)

    最後まで一気に行ったってことは、
    いろんなことを知っていてしゃべってない可能性も( ̄ー ̄;

    ぱらっと見たほうがいいのは
    日銀とかが公表してるデータ参考になるとおもいますよ^^

    日経TESTは「半分ぐらいは日本語からの考えるテスト」
    でもあるかもしれませんねぇ~(読む力もためされるかも)

    >枝豆、美味しそうですね。
    私も食べたーい!!(≧∇≦)

    フィエスタさんもお試しあれ!(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/11 05:12
    >こうちゃんさん

    >何気なく、うれしかったりしますよね(^o^)

    200円のほう、実は買わなかったです。
    (398円の枝豆買ったあとなので(^^ゞ)

    おそらく地元の人が作った枝豆なのかも。
    うちのまわり家庭菜園して
    ふつーに家の前で野菜売ってるところもあるぐらいですから。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/11 05:09
    >松尾バナナさん

    >みやまな鉄砲長さんの枝豆の写真と記述が、
    私を呼び返すのです。

    枝豆いる??((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

    >農家ご出身だから、本物の枝豆を使うの?

    そんなことはないですよぉ~
    調理する家庭が好きなだけ^^

    根本的に「物を作るのが好き」なんだと思いますわw(もちろん国産)
    あとは家にレンジがないからかも(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/11 05:05
    > NewsFlash 2CHさん

    >Wikiを持ってこられるとは(笑)。
    私だけ出なくみんなが勉強できるところにしたいですからなぁ~
    (o゚ω゚))コクコク

    >でも、高校生の女の子が平気でヴィトンのバッグを持っているような
    今の日本は国際社会からおかしく見えると思うんですよね。

    まさにそのとおりかと^^
    海外でもこの消費税に傾斜を入れたりするところはありますよねぇ~

    >だから、贅沢品を狙い撃ちする物品税の方が、
    変に高級品志向に走る子供たちの動きも抑えられると思います。

    消費税自体「お金持ち優遇税制」ですから
    消費すれば税金が取られる
    ↑人が消費するのは普通の生活の中では大差ないですから^^

    一番危ないのが、これが証券税制とかに飛び火することかなと??( ̄ー ̄; ヒ
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/7/11 00:52
    こんばんは。

    明日、もう今日かー、選挙なんですよね。
    いつもなら主人の会社の関係で、選挙前になると、しつこく電話がかかってくるけど、今回は全然かかってこないので、忘れてしまいそう…

    >「日経TESTのため(10/3:受験予定)」にちょいと経済の本を探してたんで(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ↑いよいよ本気で勉強する気になったか??

    あ、私も本気で取り掛からないと…(^ ^;)
    DSのほうは、まだ「課長」のままです。

    枝豆、美味しそうですね。
    私も食べたーい!!(≧∇≦)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/11 00:38
    何回も見てしまってな、
    どうして戻ってくるのかな、
    、、、
    分かった、それは枝豆です。
    みやまな鉄砲長さんの枝豆の写真と記述が、
    私を呼び返すのです。

    私は、調理が簡単な冷凍枝豆と冷凍そら豆です。
    中国製なのでちょっとリスクはあります。
    農家ご出身だから、本物の枝豆を使うの?
    あるいは、本格志向なのでしょうか。
    てなことで、冷蔵庫に行ったら、冷凍そら豆を見つけました。
    それじゃ今から、チーンして、
    第三のビールを呑もうかな。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/7/11 00:32
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    > 誘導してくれるオバちゃんに愛想を振りまいているようです。

    いいですね~♪

    > 買い物してたんですが、帰り際にある個人商店で200円の枝豆を発見!

    何気なく、うれしかったりしますよね(^o^)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/11 00:13
    アハハ、

    Wikiを持ってこられるとは(笑)。

    でも、高校生の女の子が平気でヴィトンのバッグを持っているような
    今の日本は国際社会からおかしく見えると思うんですよね。

    だから、贅沢品を狙い撃ちする物品税の方が、
    変に高級品志向に走る子供たちの動きも抑えられると思います。

    ・・・なーんて、自分の首絞めるだけだったりして(笑)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/10 22:42
    はじめましてNewsFlash 2CHさん

    >暑くて外に出る気になれませんが、
    やっぱり国民としては選挙に行かなければなりませんね!

    まずは「民意」だと思われるのもいやなんで(笑)

    行って意思表明だけでもしとくべきかとおもいますよ^^

    >消費税増税はデフレを深刻化させるだけですから、絶対反対です。
    私も消費税は反対ですなぁ~

    >それなら物品税の復活をすべきだと思っています。

    でも、消費税の反対を考えると、選挙で選ぶ人が・・・。

    そういうこともあるかもしれないですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    じゃあみんなに「物品税」ってなに?を
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A9%E5%93%81%E7%A8%8E
    ためになりますな~
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/10 22:26
    暑くて外に出る気になれませんが、
    やっぱり国民としては選挙に行かなければなりませんね!

    消費税増税はデフレを深刻化させるだけですから、絶対反対です。

    それなら物品税の復活をすべきだと思っています。

    でも、消費税の反対を考えると、選挙で選ぶ人が・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/10 21:55
    >プリ姉さん

    >いきなりですが、わたしはとうもろこしが好きです。

    トウモロコシもいいねぇ~(*^-^)o-{}@{}@{}-ヤキトリもどうぞ♪

    >④すぐにラップでぴったり包んでさまします。 ← ←ここ、ここです! ここ☆

    (o゚ω゚))コクコク
    今度、夜食にやってみますね☆
    失敗しても写真に出してみるかぁ!ギャハハハ(≧▽≦)
    ↑意外とトライアンドエラーな性格ですから!

    >①ゆでる前に塩10gを使ってもむ。塩がしみ込みやすくなり、うま味がアップします。
    面倒な人は、1時間置いておくとしみ込みます。

    今これやってる最中(≧∇≦)ъ ナイス!タイミング
    食べる前に軽く塩ふってたりもしますわw
    ↑後はへたの部分も軽く切っておくんですよね??

    明日も夜は選挙報道を身ながら枝豆食ってるはずですよ!

    あ!龍馬伝もね^^泥まみれの弥太郎をみるために??(・・?
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/7/10 21:41
    いきなりですが、わたしはとうもろこしが好きです。
    だけど、なかなかジャストタイミングの美味しさにできなくて茹で方は実は難しい★

    しかし!

    ①お鍋に水を入れ、皮を剥いたとうもろこしを入れて火にかけます。塩はお好みで。
    ②沸騰したら、そこから5〜6分茹でます。
    ③5〜6分茹でたら、
    ④すぐにラップでぴったり包んでさまします。 ← ←ここ、ここです! ここ☆
    ぷっくりつやつやの美味しいとうもろこしのできあがり

    驚きますでしょ?

    そして、本日お買い上げの枝豆と話はつながってまいります☆
    250グラムの枝豆に
    ①ゆでる前に塩10gを使ってもむ。塩がしみ込みやすくなり、うま味がアップします。
    面倒な人は、1時間置いておくとしみ込みます。
    ②水1リットルを沸かし、塩を30g入れる。塩もみした枝豆は、洗い流したりしないで、塩も一緒に入れる。塩もみ、ゆでるときの塩の総量が、40gになればよい。
    ③3分30秒~5分ゆでる。5分以上ゆでるとアミノ酸が流出しやすくなります。
    ④ザルにあける。
    ⑤うちわで 手早く冷ます。氷水につけると、塩が抜けてしまい、水っぽくなるので避ける

    ご存知でしたか?
    いつも何分ゆでたらいいのか、ときどき、あちち、と言いながら、箸でつまんで剥いて、齧ってみて、こんなんかな? と釈然としないままの枝豆ですが、時計を見ながら今度やってみようと、思いました☆
    はい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/10 21:17
    >神さま仏さまさん

    >夏バテより、株バテしてます。信じて良いのか?この上げは?悩み過ぎてバテてきました~。
    (≧ε≦)

    ありゃ~(>▽<;; 株バテしちゃってますかぁ・・・(笑)

    あの上げは、基本的に買い戻しかな?
    私が売り手なら・・・そうですなぁ~

    どっちにも転がる日本の政治がわからないからかも

    9000円ライン手前はいったん手を緩めるポイントだったかなと?

    >隊員達は、鉄砲長と同じく謙虚ですね。

    さすが、教育ができているわ
    (笑)

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    いつもちぐはぐですから・・・(笑)

    >お仕事相変わらず、大変そうですが、休日、ゆっくりお休みください。
    \(^ー^)/

    みんかぶフレンズはありがたいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/7/10 21:05
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。
    (・o・)ノ

    〉皆さん夏バテはしてませんかぁ~

    まだ大丈夫です。
    これからが勝負ですね。

    夏バテより、株バテしてます。信じて良いのか?この上げは?悩み過ぎてバテてきました~。
    (≧ε≦)

    〉いつもながら順番はバラバラ思いついた順
    ↑適当な性格でゴメン (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ(謝る隊員たち)

    隊員達は、鉄砲長と同じく謙虚ですね。

    さすが、教育ができているわ
    (笑)


    お仕事相変わらず、大変そうですが、休日、ゆっくりお休みください。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/10 19:57
    >with24さん

    >鉄砲長の日記ってこういうパターン多いですよね。

    ま~日頃仕事が大変でしょうから、こんな風に^^

    ではないですけど・・・(^^ゞ

    私は日記をよんでくれる人に対しては、基本的には1日1日記

    多数の日記を出すのは相手の身になれば難しいことですから。

    私の日記を読んでくれる方々に
     敬意だと思ってもらえれば( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    でも、分けたい人もいると思うので、そこは皆さんの判断に任せますよ^^

    >鹿児島は雨が止みません・・・・

    今年いっぱい梅雨が続くのかな・・・・^^;

    さすがにそれはないとおもいますけど
    鹿児島流れちゃうじゃん・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
« 前へ 1