あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1136件目 / 全1242件次へ »
ブログ

再インストール。

Windows Updateが壊れたので、マイクロソフトのサポートに質問を投げましたが、対処方法がすべて失敗。(××)
結局、昨日OS再インストールする羽目になりました。

メーカー製のPCではないので、再インストールに手間取り、2時間ぐらい費やしてしまいました。

とりあえず、セキュリティソフトはインストール&設定完了したのですが、ほかのアプリはほとんど白紙の状態です。
あぁ、エディタやプラグイン、一からインストールせねば…。

現状で安定作動するようになりましたが、これでまた問題が起きたら、リカバリCDを作る必要がありそうです。

OSは高機能化よりも高安定性が欲しい所。パソコンに限らず、携帯、テレビなど、今後は高機能化と高安定性のせめぎあいが続くのでしょうね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/12/1 12:35
    あさっての投資家さん こんにちは、

    ですね~。特にHDDは二流品(バルク)は避けたい所ですね。
    自分のPCはこれが原因で起動に時間が掛かってますから…近いうちにS-ATA2に買い換えたいと思っています。
    core3duoが泣いてます
  • イメージ
    mokuさん
    2007/12/1 15:32
    こんにちは。

    ということは、テクマクマヤコン、fsutil resource setautoreset true C:\が効かなかったということでしょうか?

    くわばらくわばら、明日はわが身か。

    ラミパスラミパス ルルルルル~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 22:04
    >結局、昨日OS再インストールする羽目になりました。
    これショックだよねぇー
    でも俺はあまりなったことないなぁ。。。
    いつかなりそうで怖い。。。
    バックアップしとかないとね。。。
  • イメージ
    JP shizuokaさん、mokuさん、みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございます。

    JP shizuokaさんへ
    HDDがボトルネックになることは結構ありますよね。
    私のPCもOS起動は時間がかかります…。
    core3duoなんですか!…月日が流れるのは早いですね。
    ちなみに私はAthlon64X2です。予算に余裕があればcore2も検討したのですが。(^^;)

    mokuさんへ
    fsutilコマンドはやったんですが、結果的にトラブルは解消しませんでした。
    今回はインストールから何からしっかりやったので、今のところ安定稼動しています。

    みやまな鉄砲長さんへ
    はい、ショックでした…。(TT)
    バックアップソフトを買ってみようかと、考えています。
    ただ、ものぐさなので、すぐバックアップの事など忘れてしまいがちなのですが。(^^;)
  • イメージ
    まささん
    2007/12/2 13:45
    Macはかなり安定していますよ。最新のLeopardはわかりませんが、OSXになってからUNIXベースになってかなりgoodです。
    Windowsも使えます。周辺機器の問題はちょっとあるかな。
  • イメージ
    まささん、コメントありがとうございます。

    まささんはMacユーザーなんですね。
    UNIX系OSの安定性はうらやましいです。
    周辺機器は、Vista64bitも結構問題があります…
    辛抱するしかないですよね。(××)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。