みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ903件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第496話 ジンクス

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 7/8(木曜) 昼】

(投資大尽)「先週いっぱい株野菜買ったし、
      暇だなぁ~(*゜‐゜)ぼぉー・・」

レンゴー572円☆1/2利益確定

【監視小屋 7/9(水曜) 夕方】
(新人君)「鉄砲長は??“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ」

(隊員1)「仕事が速く終わったので、
     また本屋さんで立ち読みを・・・(「゜ー゜)ドレドレ..」

(鉄砲長)「ほうほうp■qω・´)」

●株のジンクス
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4532354242.html

(隊員2)「そういえば鉄砲長は、
     季節性要因とかで投資するのが得意なんじゃないかなぁ??
     有名なのは「月曜日に撃つことがない」」

こういう「風が吹けばおけ屋が儲かる」ってのは好きなほう
TOPIXとかで週間の統計とってたりしてましたよぉー

こういうのを「アノマリー」ともいいますなぁ~
●ALLABOUTより
http://kw.allabout.co.jp/words/w000534/%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC/

(鉄砲長)「【予告】来月、鉄砲隊は、
     1年半ぶりにジェイソンと戦う予定ギャハハハ(≧▽≦)」

(隊員3)「ん??また意味不明な・・・(>▽<;; まてよ・・・

     【 8月カレンダー 】∑(゚ω゚ノ)ノ

     『2日新補』で『13日の金曜日』」

2日新補・・・2日で相場が始まる月は荒れやすいとされる

(新人君)「鉄砲長はどこまで記憶してるんだろう・・・」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,585.32(9,259.14)]()一週間前

日経平均は若干戻ってきましたなぁ(o゚ω゚))コクコク
戻って行く相場に手出しは無用!

株をとめて為替を回転させてました![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
そういう意味では効率がいいかもしれないですわw

円相場だけをみてるわけではないのでこれだけ円安になっても
いろんな物を見たりもするかな?
(私の場合は、㌦基点でトレードするので、
フツーの感覚とはちょいと違うかもしれません( ̄ー ̄; )

これは立ち読みした本の話ですが、内容は非常に面白かったです。
皆さんが注目してる「選挙」「ワールドカップ」と株価なんてのも(笑)
「暦」ってのもそうです。それを統計にしてましたよ!

アノマリーは科学的根拠ないとされる確率の高いイベントなどのこと

それは統計であっても真意をついていないので、
その場で状況対応できるほうが今までの相場でも強かった人が多いです^^

株はみてる感じだと循環がそれなりにかかってるので、
『2番底』と言う言葉が踊っていても、
・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~っとしてる人だったりも(6 ̄  ̄)ポリポリ
いつもながらマイペースな奴ですなぁ~

みなさんもこんなジンクスには気を付けてるよ!
ってあるのかもしれませんなぁ~

今週は選挙もあるし~
それでは皆さんよい週末を( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/7/10 09:56
    こんにちは♪

    今日も暑いね^^;
    夕方にビルの屋上のビアガーデンに行ったらビールが美味しいんだろうな^^
    暑い夏はサマーストックも有りね

    今日のお題は「ジンクス」ね
    アタシは五十日(ごとおび)五日、十日、十五日、二十日、二十五日、三十日は気を付けているよ
    五十日は決済を行う企業が多いし外貨買いの需要が高くなる傾向にあるから(たぶん)

    あと二月と十一月は調整がはいって安値になりやすいんじゃないかな(たぶん)

    みやまな鉄砲長さんに教えてもらった月曜と連休明けは買いません(身にしみてコリゴリ)><

    良い週末を^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/10 10:05
    >rokomoko1988さん

    >今日も暑いね^^;
    夕方にビルの屋上のビアガーデンに行ったらビールが美味しいんだろうな^^

    暑いねぇ~今日も汗かくかな??
    ビアガーデンいいねぇ~(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

    >アタシは五十日(ごとおび)五日、十日、十五日、二十日、二十五日、三十日は気を付けているよ

    ほうほう!ごとおびは私もよく知ってますよぉ~^^

    >五十日は決済を行う企業が多いし外貨買いの需要が高くなる傾向にあるから(たぶん)

    お!よく知ってるじゃん☆(〃 ̄ω ̄)σ
    勉強して来てるな!

    >あと二月と十一月は調整がはいって安値になりやすいんじゃないかな(たぶん)

    11月は、よく「節税売り」とも言われますなぁ~
    鉄砲隊は11月が一番商いが多い月じゃないかな?

    >みやまな鉄砲長さんに教えてもらった月曜と連休明けは買いません(身にしみてコリゴリ)><

    この本には、まだ深ーいこともかいてある「連休明けは高い」

    私の傾向から考えると?
    「連休前に買いをぶっつけに行く」
    は多いとおもいますよ(*^^)v

    連休前に資金を引き上げるってのは「余裕がない」と言う証拠

    逆を返せば「余裕のある人はそういうところをもって行く」って
    考えるようになりましたよ^^
  • イメージ
    鉄砲長殿、おはです。

    私がジンクスという言葉を知ったのは、たしか、ドカベンのおかげです。

    そういえば、殿馬の白鳥の湖、久々にみたくなりました・・・って、株に関係ねぇ~笑

    今週はたらればでしたね、三菱UFJ と 1321 、まあ、ニラレバ炒めでも食べますは。

    また、お邪魔します。

    ついでにワールドカップネタ、今回の優勝はオランダです。何故かって?そりゃ決まってますよ、「優勝旗は誰のだ?」「俺んだ・・・オランダ」・・・失礼しました。

    更にもひとつ、「スペイン人が好きな日本の食べ物は?」「ナニナニ?」「梅干しだよ」「どして、どして」「すっぺいん・・・」「じゃあ、酸っぱいものなら何でもエエんか?」「まあまあ、そうムキにならんで・・・」

    やばい、謹慎休場かも。逃げろ~っ!!追ってくる敵は引きつけて・・・笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/10 10:14
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >私がジンクスという言葉を知ったのは、たしか、ドカベンのおかげです。

    私立ち読みした本ですけど、結構面白い本でしたよ。(*^^)v

    毎年の傾向は「日記に暗号で封印」してるので、
    読めるのが私だけなのかも・・・( ̄ー ̄;

    >今週はたらればでしたね、三菱UFJ と 1321 、まあ、ニラレバ炒めでも食べますは。

    座布団集めに来てるなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
    恐ろしく吹いた株も実はあるのね!

    >「優勝旗は誰のだ?」「俺んだ・・・オランダ」・・・失礼しました。

    レッドカーペッドなら「大笑」ぐらいかなぁ??(笑)

    >やばい、謹慎休場かも。逃げろ~っ!!追ってくる敵は引きつけて・・・笑

         [岩蔭|](エ) ̄)          ~ヘ(´ー`*) カモーン

    ( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン

    こんなかんじ??(笑)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/10 10:36
    >みなさんもこんなジンクスには気を付けてるよ!
    ってあるのかもしれませんなぁ~

    私は過去に、仏滅には株が上がると言う仮説を、
    次の週には早々と撤回しました。

    そう言えば、金融機関には必須ですが、
    野村のカレンダーには、六曜が載っていませんね。
    あそこは、バチあたりだから止めたのかな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/10 10:41
    >松尾バナナさん

    >私は過去に、仏滅には株が上がると言う仮説を、
    次の週には早々と撤回しました。

    ギャハハハ(≧▽≦) 松尾バナナさん結構身をもって体験してますもんね!
    そんな松尾バナナさんに( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >野村のカレンダーには、六曜が載っていませんね。
    あそこは、バチあたりだから止めたのかな。

    儲けさせないためだったりして!ギャハハハ(≧▽≦)
    私のカレンダーには「六曜」と「月齢」は必須ですから~
    3つぐらいカレンダー並べて7,8,9月が見えるようにしてますよぉー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。