siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1856件目 / 全2597件次へ »
ブログ

ちょっとした時間を有効に使う。

私の仕事は仕事明けの日がかなりありまして、この日は基本的に睡眠中心の休息日なのでありますが、睡眠をとってもこの仕事明けの日は数時間でありますが自由に使える時間がございます。
今のところ、この時間を私はブログを書いたり、ジョギングをしたりしているのでありますが、以前も一度考えたのですが、この時間をもっと有効に使えないかと考えているのであります。
年収400万とか500万とか稼いでいる一般のサラリーマンの方は、なかなかプライベートの時間は作れないかもしれませんが、私のような年収200万円代の低賃金で働く人は、おそらくでありますが、それなりに自由に使える時間があるのではないかと考えるのであります。
私はこの時間を有効に使わなければ、低賃金で働くメリットがない!と考えるのであります。
モノは考えようであります!
逆転の発想で、今の境遇をパラダイスにしたいと考えているのであります(笑)

ということで、今日はブラブラと1時間強、自転車に乗って近所を写真撮影しに行きました。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )のユーザー参加型ストックフォトサイト「タグストック」(http://tagstock.com/ )への登録に向けた写真撮影であります。
審査用の写真を、納得のいくものを何としても5枚用意したいと思うのであります。
現在あるのは1枚のみ。
そして今日、無事ベストショットの2枚目を撮影することが出来ました。
写真はいずれ公開いたします。
いつもエラソーにアマナHDの写真を批評する私の写真撮影の実力はいかほどか、楽しみにしていてくださいね(笑)

ところでね、アマナHDへの提言であります!
撮影サービス(http://amanaimages.com/satsuei/ )のビジネスは進捗しているのでありましょうか?
先日ヤフーでこの広告を見かけたので、おっ頑張ってるなと思ったのであります。
企業の写真部になりたい!
この目標に向けて、頑張って欲しいのであります。

私は以前、店舗の出退店の業務をしていたことがありましてね。
そこでよく引越しのための備品リストを作成しておりました。
備品と言いましても、大きな什器等も含めた、総務部の資産のたな卸しにも使えるものでありました。
私はその物流の仕事をほぼ一人で担っていたので、そのリストは私と現地スタッフだけがわかればよいものでありましたが、廃棄等が絡むときは、経営陣がわかるような形に加工しなければなりませんでした。
そこでよく上司に言われたのが、写真を添えてくれないかということでありました。
ひと目で何があるかわかれば、たな卸しの手間も省けます。
企業内の物質的な資産の写真管理なども、仕事としては面白いと思うのですけどね?
一度、まずは自社内でやってみてはいかがでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。