ソーシャルメディアで消費行動 2010年07月03日

yoc1234さん
yoc1234さん
ソーシャルメディアで消費行動 2010年07月03日
このところフェースブック(Facebook)やツイッター(Twitter)などのソーシャルメディアを使って、消費行動を起こさせるレビューを書く取り組みをさせて、消費につなげているようだ。楽天やヤフーなどもレビューに特典をつけたりする。ツイッターやSNSでも呼び込みの宣伝が多い。大手証券会社も最近ツイッターで宣伝し始めた。
グルーポン「GROUPON」割引クーポンサイトなるサイトも出てきたようだ。他にも色々あるようだ。
フェースブック、ツイッター、ソーシャルメディア、グルーポン(Y)

【7月2日 AFP】フェースブック(Facebook)やツイッター(Twitter)などのソーシャルメディアやブログサイトは、今や、消費行動に影響力を行使するパワフルなツールになっているとする報告書を、米調査会社ニールセン(Nielsen)が6月30日発表した。企業はこのようなトレンドを積極的に受け入れるべきだとしている。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2738728/5934343
2件のコメントがあります
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yoc1234さん
短期決戦さん
おはようございます。
宣伝媒体としてツイッターなどただ同然。
こんな美味しいものはありません。
フェースブックは卒業した大学や高校や親子の情報までわかるので、
タダで情報が見れる点で画期的です。
重要な情報はフェースブックに載せないほうが無難ですね。
ネット上には、
多くの情報が氾濫していますから、
信用できて、得する情報であれば、
多くの方に支持されると思います。
たとえそれが宣伝でもです。
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