リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1895件目 / 全2698件次へ »
ブログ

よく聞く お話ですね~ (笑)

NHK 首都圏のニュース 放送センター

期日前投票で 投票用紙 配布ミス

群馬県太田市で、参議院選挙の期日前投票に訪れた3人の有権者に、選挙管理委員会が、選挙区と比例代表の
投票用紙を取り違えて配布するミスがありました。

投票用紙を誤って配布したのは、群馬県の太田市役所に設けられた参議院選挙の期日前投票所です。

太田市選挙管理委員会によりますと、1日、8時半ごろ、投票所を訪れた3人の有権者に、選挙区と比例代表の
投票用紙を取り違えて配付したということです。

配付のミスは、3人が投票を済ませたあとに職員が気づいたということです。

選挙区と比例区の投票用紙をまちがえて記入して投票した場合、無効票扱いになり、太田市選挙管理委員会の
大隅武則事務局長は、 「初歩的なミスで驚いている。 投票用紙の取り扱いや投票所の事務管理の徹底を
あらためて徹底したい」 と話しています。

07月02日 07時47分


ということで、 その 期日前 投票を された有権者に、 まずは 無効になってしまった事を
詫びる べきでしょう !    (^O^)/

しかし、 間違えたのは 投票所の 職員でしょう~ 、  なのに 不利益を 被るのは
なんの 非の無い 有権者でしょう~ ???      \(◎o◎)/!

ほんと、 仕事しないで お給料が 貰えて、 いいですねぇ~~    (;^_^A)

いやぁ~ 、 度々 聞く 用紙の間違いの ニュース ですねぇ~ ・ ・ ・
そのわりには、 相変わらず 救済処置は されずに ねぇ~~ ?     (@_@;) 

で、 間違いに 気が付くのは 投票した人 でぇ~ ・ ・ ・
しかも 投票後に、 判明 するんですねぇ~       (T_T)

“ おい !  責任者 出て来い !!! ”   って、言いたい ところですねぇ~     ( ^ ^ゞ
   
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/2 13:49
    こんにちは。

    暗いニュースが多い中で、あほみたいなのもあって良いですね。
    今日は円安。株高。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/2 15:15
    yoc1234さん  こんにちは。

    まるで、 人ごとのような ?   3 票ぐらい ・ ・ ・   まあ、 いっかぁ~~    ( ^ ^ゞ
    程度の 考え ?  でしょう~ ???        (;¬_¬)

    自分たちが、 絶対 ミスしない! という、 傲慢な考えだから、 用紙を 取り違えたら
    それは 有効ではない !  という、結果しか 出せないのでしょう~ ???

    これは 即座に、 法律の 補足事項の 追加を してもらわないとね~    (^O^)/

    “ 選挙管理員による 用紙の取り間違いは 本来の用紙の色に関係なく 有効とする ”
    または “ 立会いのもと 本来の用紙に書き換え 有効票にする ” ってね~   ( ^ ^ゞ
        
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。