イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ245件目 / 全331件次へ »
ブログ

ボイラーメーカー

B8cb6f49a   3830b3f56  

ボイラーメーカーってカクテルをこの前初めて飲みました。グラスに入ったビールにウイスキーをショットグラスごと入れたカクテルで、なんか、罰ゲームで飲むようなお酒です…

Wikipediaによると“アメリカの発電用ボイラー建設に従事していた作業員が、過酷な労働の後に一発で酔っ払うために、缶ビールを半分イッキ飲みした後、その缶の中にバーボンを入れて飲んだ”のでボイラーメーカーだとか。カクテルの由来は結構面白いものが多いですね。

でもボイラーメーカーって聞いたらやっぱ島田紳助の「おいらはボイラー」のCMでしょう!って訳で調べてみたら上場しててちょっとびっくり(6005三浦工業) すごいちゃんとした会社なんですねー。チャートも悪くない、むしろ良い感じだったんで買っちゃいましたー。損切りしたらボイラーメーカー一気飲みです!!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/29 22:51
    こんばんは^^

    ぅおっ!!漢(おとこ)買い!!
    損切りで一気飲みしたら「悪酔い」しそう@@
  • イメージ
    気分上昇さん
    2007/11/29 23:11
    こんばんは!


    チャート的には買いですが、

    『収益拡大が急減速』という気になるニュースがあります…
    これは折込済みなのか?

    勝負ですね! ^^;
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/29 23:23
    >Tanpanさん

    ええ、もうヤケ酒ですから!なんか凄く悪酔いしそうな組み合わせなんで怖いです。2400円割ったら損切りですかね~。

    >気分上昇さん

    そうですねー。野村も格下げしてますしどうなんでしょう…
    ま、相場全体が落ち着けば3000円あたりまでは戻してくれるんじゃないかなーって感じです!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/30 00:24
    こんばんは。

    その昔カクテルに凝っていた僅かな時期、品川プリンスのバーで
    あれこれ飲んだ記憶がありますが、初耳ですね!
    連れの友人が仕組んだドッキリだったら……面白いのに。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/30 00:56
    >Ayrton.Sennaさん

    品川プリンスのバーとは、高級そうです!!一度行って見たいですねー。

    僕も初めて聞くカクテルで、どんなのですか??って聞いちゃいましたよー。飲んだ事無いカクテルを飲んでみるのは楽しいですね!
  • イメージ
    piscoさん
    2007/11/30 11:43
    しかし、wikipediaってすごいですねー。
    最近なんでものってる。うちの村とか大学のときの指導教官がでたときはびびりました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/30 12:12
    >piscoさん

    そうですねー。大学のレポートなんてwikipedia丸写しで出す人もいるくらいですからね。内容が一緒だからばれちゃうんですけどね・・・

    自分もいつか載ってみたいですね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 02:55
    やるなぁーいかのおすしさん。
    ウオッカとかも確かロシアの工場の人がよく飲んでいたってきいたことあるなぁー
    俺も罰ゲームで、アルコール度40度の
    お酒を女の子に飲まされてダウン寸前に
    なったことあるよ。(>_<)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/2 10:33
    >みやまな鉄砲長さん

    僕はしょっちゅうダウンしてますよー!

    ロシアは寒いですし、ウオッカでも飲まなきゃやってられないんでしょうねー。
  • イメージ
    すごいカクテルですね^^;
    そのうち「バサシソーダ」とかを作る人もいそうですね
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/3 22:13
    >1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さん

    結構カクテルってなんでもありですからねー。ビールに生卵入れたやつとか、タバスコとかソース入れて飲むのもありました!

    バサシソーダ、試してみたいですね~。さすがに無しかな・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。