ウォッカさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全172件次へ »
ブログ

そろそろ市場へ買出しに行こうかなぁ。

今日の日経平均株価は前日比43円安の9693円 売買高は14億2540万株
6/9の9439円まで あと254円。

 そろそろ買い時が来るかもしれないので、銘柄選定作業を行った。
従来であれば、SONYやPanasonicあたりを仕込むのだが、今回はユーロ財政問題で大幅にユーロ安 欧州へ輸出比率の高い会社は敬遠したい。さらに下がったら買いめかも。
 ちなみにSONYは年初来安値2425円 パナソニックも年初来安値まであと一歩
 本当はすご~く買いたいところだが。

次の仕込みは、しぶ~く機械関連で物色している。建設業界や不動産あたりもそろそろいけるかなという感じだし、小売業界もそろそろって感じがする。
 買うつもりはないが、どん底を這っていた百貨店あたりもそろそろ底を脱出するかな?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/29 22:39
    こんばんはーウォッカさん

    この相場下がっているだけでも実は楽しくみてます^^

    タイミングを計りながら、
    じっくり狙ってみたいとおもいますよぉ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/6/29 23:02
    みやまな鉄砲長さん
    こんばんは。
     私もわくわくしてきました。明日も下がるか?
     私もじっくり下で待ってます。

    6/20の日記「参議院選挙と日経平均の関係」もお勧めです。
    モーニングスターにパクられましたが。(冗談です。今どきですから。)
    とりあえず、先取りしました。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/30 22:31
    こんばんは。逃亡中の九尾猫です。私はひやひやしながら売り仕込みです。でも、買い待ちの方と一緒に下げ相場を楽しみますよ。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/6/30 22:39
    NineTailedCat さん
    こんばんは。
     どこに逃亡してるの? 今日は大分下がったね。
     今日も買いたかったけど。我慢我慢。
     次の買いは日経平均9050円で待つ。でも、買ってもすぐ上がる雰囲気ないよね。
     次の仕込みは週末か週明けごろかな。

     それ以上下がったら、しばらく静観してた方がいいかもね。
     雲行きあやしいし。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/30 22:53
    ウォッカさん、こんばんは。
    北日本をうろついています。とりあえず、参院選のまでは、諸外国の影響の波を被るだけと思います。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/6/30 23:41
    NineTailedCat さん
    こんばんは。

    私も期待しています。
    どうせここまで、下がったんなら、もう1回大きく下げてほしいのよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。