みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ910件目 / 全1866件次へ »
ブログ

小ネタな週末♪

F0f66f472   Dacb3b9fa  

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"ユルい週末をお過ごしですかぁ~

ワールドカップをぼーっと観戦♪【 TV 】    ( ̄ *)
好カードが続きますなぁ~

■scene1(2010/6/26 土曜) 今度は国民が『仕分け大臣』じゃ!(〃 ̄ω ̄)σ

給料もいただいたので久々に大量の買い出しへ
暑い中、歯医者の帰りに~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

選挙ポスターを(゜‐゜*) ホケーッ・・・と眺めると??

(鉄砲長)「ナニ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
     仕分大尽うちの選挙区なのか?こっちが仕分ける番かの(6 ̄  ̄)ポリポリ」

このときばかりは、こちらも「負けられない戦い」なのかもね!ギャハハハ(≧▽≦)

皆さんの投票で、政治を仕分けちゃってください!!(なんてね!)


■scene2(2010/6/27 日曜)日経Testの勉強してんのか??
「ものやお金のしくみDS」をちょくちょくやってます。

一番効果があるのは日記でかいてる「私的勉強会」で、土日だけ日本経済新聞でニュースウオッチしてるから、
あえて勉強するってこともないですし(6 ̄  ̄)ポリポリ

高得点を取るというより「測定」ですから^^


■scene3(2010/6/25 金曜) いえ、こちらこそ(*・ω・)*_ _))ペコリン

島根県 溝口知事より「お礼の手紙」が今年もやってきました!

今年も投資で目標としていた利益がでたので住民税控除となる寄付金を継続しています。

メッセージのところに「毎年、ありがとう」って言う
言葉があったから知事本人にも伝わってるかな??(*^^)v


■scene4(2010/6/26 土曜) 枝豆とキリン麦酒

★枝豆のおいしい茹で方!!(COCKPAD)
http://cookpad.com/recipe/110020

昨日、夕ご飯を食べずにみんかぶしてたんですが、これを楽しみにしてたんです。
(みんかぶでも「豆ブーム」に??)

塩味がきいててうまい!!♪(* ̄ ̄)c

特に細工もなく「塩」と「枝豆」があるとできるもんなので皆さんもぜひ♪
韓国戦をみながらの枝豆タイムは最高でしたよぉ~


■scene5(2010/6/26 日曜) 空気をかき回せ

エアコン使わない健康法を実施中のため今現在も汗をかきつつ
みんかぶしています・・・(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・
最近、調子がすこぶるいいのは汗かき循環してるからでしょうな~(o゚ω゚))コクコク


今回ご紹介する商品はこちら!~(´∀`~)スズスィー
(ジャパネットタカタ風に(* ̄  ̄)♂【  】)

山善(YAMAZEN) 19cm首振りサーキュレータータイマー付 YAR-VJ19(N) ゴールド

サーキュレータって?(・・?・・・
空気を攪拌(かくはん)することで、涼しさを得ようとする家電製品です

(鉄砲長)「金色に光るこのカッコイイぼでーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!」

使い方はいろいろみたいですよぉ~
夏場は、湿気を追いやったり、洗濯物を室内で乾かすときにも
風呂上りに「あーーーー!!」もできます(子供の時によくやりませんでした??)
エアコンをお使いの方は、
エアコンのパワーを下げてこれを使うと効率も上がるみたいです。

あとは冬場にはあったかい空気を回すことも!

と、ネタ満載しすぎた日記になってもうた・・・
「探偵ナイトスクープ」の小ネタ集みたいじゃん!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

来週もパワー全開で(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/6/27 11:39
    みやまなさん おはようございます。

    >暑い中、歯医者の帰りに~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

    真奈美ちゃんは、いた?

    >エアコン使わない健康法を実施中のため今現在も汗をかきつつ
    >みんかぶしています・・・(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・
    >最近、調子がすこぶるいいのは汗かき循環してるからでしょうな~(o゚ω゚))コクコク

    エコに一番ですね。
    僕もエアコンつけないで、扇風機を愛用しているけど、今年は息子に取られた!!
    結局、うちわで涼んでいます(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 11:44
    >taketakeさん

    >真奈美ちゃんは、いた?

    ギャハハハ(≧▽≦) いましたよぉ~
    あまり歯医者ネタつかうとくどいかなぁとも思ったんで(笑)

    >エコに一番ですね。
    サーキュレータって相当風邪に直進力があって、使い道が多そうですよぉ~

    >僕もエアコンつけないで、扇風機を愛用しているけど、今年は息子に取られた!!
    結局、うちわで涼んでいます(^^;

    あとは十分な水分補給を!←昼になったらビール飲んでる可能性が高い・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/6/27 13:08
    鉄砲長殿 こんにちは。

    週末巡回お疲れです!

    >皆さんの投票で、政治を仕分けちゃってください!!

    投票に行った人に交通費支給してくれれば、投票率上がると思うんですが(笑)
    どうせバラマキやるんだったら有効に使ってほしいですね。
    あとネット投票の早期実現を希望します。
    自分のとこは田舎なんで、投票のいくと投票所の係の人間(7~8人くらい)に
    ジロジロ見られて、あまり良い気がしません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 13:16
    >ぎんぞうさん

    >週末巡回お疲れです!

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    しらーと巡回した後はどっかいっちゃうかもですけど(笑)

    >投票に行った人に交通費支給してくれれば、投票率上がると思うんですが(笑)
    どうせバラマキやるんだったら有効に使ってほしいですね。

    あえて遠いところにいって投票するとか!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

    ★アイディアマンから一言
    投票とか政治参加に「ポイント」がつくなんてどうです??

    エコポイントとか不毛なポイントやめて
    消費税とか均等に取ることしか考えてないなら
    こういう考え方もありかも知れないなぁ~(とはいえ今思いついたことですし)

    >あとネット投票の早期実現を希望します。
    自分のとこは田舎なんで、投票のいくと投票所の係の人間(7~8人くらい)に
    ジロジロ見られて、あまり良い気がしません。

    これ気持ちわかるかも・・・
    私の実家、投票率100%区域でしたが
    行かないと町内会から非国民扱いされちゃうとかあるんですよね?^^;
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/6/27 14:34
    こんにちは。

    枝豆おいしいですよね。
    お酒は適量しか飲めないのですが、枝豆はボリボリ食べちゃいますね(笑)

    部屋に電力の関係でエアコン置けないのでサーキュレーター気になりますね。
    ちょっと調べてみたら扇風機よりかなりうるさいとのことですがどうなんでしょうか?
    ジャパネット鉄砲長さんの話術で買っちゃいそう(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/6/27 16:40
    こんにちは

    今年は枝豆を作りませんでした。。
    そういえば・・・・
    毎年さかな豆っていう品種の枝豆育てていたのですが、
    今年は辞めて、金時を前面に作付けしました。。

    真奈美ウォッチに余念がないようで、何よりです。。
    (何が「何より」なのか??わからないけど・・)
    枝豆は、
    魚のすり身に混ぜて揚げてさつま揚げ風にしていただくと
    すごく美味しいです。。
    肉味噌を作って、一緒にご飯と混ぜてもいいし・・
    ポタージュとか、サラダにしてもおいしい。。
    ちょっと作るのが難しいかな??
    勿論カレーに入れても美味しいですよ(^-^)
    私、そんなに好き嫌い無いので何でも食べられますから。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 18:25
    爆睡してましたわ( ̄、 ̄*)zzz。o○
    しっかりつかれも取れたし!

    >Astrogationさん

    >枝豆おいしいですよね。
    お酒は適量しか飲めないのですが、枝豆はボリボリ食べちゃいますね(笑)

    枝豆いいですよねぇ~これなら私でも^^

    >部屋に電力の関係でエアコン置けないのでサーキュレーター気になりますね。

    お!個室とかに使えるかもよぉ~

    >ちょっと調べてみたら扇風機よりかなりうるさいとのことですがどうなんでしょうか?
    ジャパネット鉄砲長さんの話術で買っちゃいそう(笑)

    音は、大丈夫だとおもいますよ^^
    慣れかなぁ??中では静かなほうです。
    この商品の最大の特徴は、
    「リモコンがついてる( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ」+「首フリ機能あり」って
    ところですなぁ~

    海外製とかみるとリモコンがなかったり、
    一方向にしか風が出ないはありますけど、
    この商品はそれをクリアしてるのでお買い上げとなりましたよぉ~(*^^)v
    満足の買いものでした!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 18:31
    >彩泉さん

    >毎年さかな豆っていう品種の枝豆育てていたのですが、
    今年は辞めて、金時を前面に作付けしました。。

    「さかな豆」初めてきく豆だったけど
    秋に取れる枝豆なんだねぇ~

    >真奈美ウォッチに余念がないようで、何よりです。。
    (何が「何より」なのか??わからないけど・・)

    まだまだ、歯医者は続きそうよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    虫歯はないんだけど質の改善しなきゃーだし

    >枝豆は、
    魚のすり身に混ぜて揚げてさつま揚げ風にしていただくと
    すごく美味しいです。。
    肉味噌を作って、一緒にご飯と混ぜてもいいし・・
    ポタージュとか、サラダにしてもおいしい。。
    ちょっと作るのが難しいかな??

    ここまではようせん・・・( ̄ー ̄;

    彩泉さん作って!!。≠( ̄~ ̄ )と甘えてみる(笑)
    でもシンプルな食べ方が一番だったよ!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/6/27 19:02
    \(⌒∀⌒*)/  枝豆は大好きです☆好き好き大好き☆

    >魚のすり身に混ぜて揚げてさつま揚げ風にしていただくと

    彩泉さんのーーーこれーーーなんて美味しそうなんでしょーーー
    食べてみたいーーー
    食べてみたいですーーここに、喰いつきましたっ☆
    うっとり~~  だれか作ってくれんかのう

    湿気がダメなので、身体がダルダルになりますので、エアコンは必須ですが、今日も湿度がウルウルで、お肌はしっとりというより、ぺッタリしとります。
    夏は食欲が落ちることはないですけど、ここんとこ、食欲なしです‥

    扇風機ですけど、

    >風呂上りに「あーーーー!!」もできます(子供の時によくやりませんでした??)

    我が家は扇風機に向かって、咽を軽くたたきながら
    「われわれは宇宙人だーー」と風呂上りにやりましたよ。
    (母がいつもやっていた。何故?何?といぶかしく思いながらも、わたしたちも
    「われわれは宇宙人だーー」と言う慣わしです。
    サーキュレーターでも出来ると思います‥‥

    さ、これから、少し落ち着いたら、いくつか緑色の売りピックスでも入れようかなあ
    わたしが、ホントにたま~~に、売りピックスを入れると、必ず、あざ笑うかのように、グイと方向を変えて、駆け上がりますから‥‥
    ヤレヤレ‥‥
    なにもかも、今のヤツを買いから売りに変えてみようかな‥ヤッテラレナイゾコラ=
    ニッポンのために☆
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/6/27 19:09
    こんにちは。
     サッカーWCが始まって以来、みんかぶをサボっています。銘柄分析等もサボっており、資金が目減りする一方です(みんかぶアクセスランキングも急降下:あまり気にしていないのですが)。

    >今度は国民が『仕分け大臣』じゃ!(〃 ̄ω ̄)σ
     民主党が完敗すると思っていたのですが、菅さんに代わって挽回していますね。菅さんは好きですが、民主党には入れる気がありません。仕分けてやりたいですが、態勢は民主党にかなり傾きつつあります。
     まあ、政局不安で株安になるよりも良いですかね?
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 19:18
    >プリ姉さん

    日記にコメントしてきたところだった( ̄ー ̄;

    >\(⌒∀⌒*)/  枝豆は大好きです☆好き好き大好き☆

    よかった!元気でてる!

    >うっとり~~  だれか作ってくれんかのう

    プリ姉さんは作れるでしょ~^^
    月曜日あたり食卓に並ぶかな。≠( ̄~ ̄ )

    >「われわれは宇宙人だーー」と風呂上りにやりましたよ。

    やっぱりやってる人がいた!!突っ込みどころ(≧∇≦)ъ ナイス!
    ちいさなボケにするどいキラーパスできますやん☆

    >さ、これから、少し落ち着いたら、いくつか緑色の売りピックスでも入れようかなあ

    逆サイドが開いてるかな??(「゜ー゜)ドレドレ..

    >わたしが、ホントにたま~~に、売りピックスを入れると、必ず、あざ笑うかのように、グイと方向を変えて、駆け上がりますから‥‥
    ヤレヤレ‥‥

    それは「パスコースに人がいるねぇ~(「゜ー゜)ドレドレ..」
    ちょいとフェイントを入れてからでもよくないですか?(意味不明)
    たまにパスカットに現れてみるかな?ギャハハハ(≧▽≦)

    >なにもかも、今のヤツを買いから売りに変えてみようかな‥ヤッテラレナイゾコラ=
    ニッポンのために☆

    Picksで練習して見るとか?私は売りはまったくしませんけど、
    買いが入るときは確立50%ぐらい本当に買ってます(笑)

    約定単価が下げる手法の考え方がないので、
    きっちり売りにしてるってのはありますが(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/6/27 19:34
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    土曜日は真奈美ちゃんと、だったのですね(*^.^*)
    いいなぁ~(笑)

    > 今度は国民が『仕分け大臣』じゃ!

    これ、面白いですね(笑)
    でも彼女、ダントツのトップ当選でしょうね~(^o^)

    > 今年も投資で目標としていた利益がでたので
    > 住民税控除となる寄付金を継続しています。

    鉄砲長さん、毎年えらいですよね。

    > 山善(YAMAZEN) 19cm首振りサーキュレータータイマー付 YAR-VJ19(N) ゴールド

    なかなかパワフルそう!
    いいですね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 19:35
    >ボナンザさん

    >サッカーWCが始まって以来、みんかぶをサボっています。銘柄分析等もサボっており、資金が目減りする一方です

    ゆっくりでいいとおもいますよ^^

    どうやら6月はみんなバテ気味ですよねぇ~
    ↑毎年この辺で体調を崩される方増えるの知ってますし(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >(みんかぶアクセスランキングも急降下:あまり気にしていないのですが)

    アクセスランキングかぁ・・・
    私はまったくきにならないですけど(^^ゞ

    フレンズさんと楽しくやることが主目的ですし、
    「見に来てくれる人に感謝したい」っていうタイプですから^^

    日記を見て
    「笑ってくれたら私はそれで幸せです!((o( ̄ー ̄)o)) 」

    私が目立ってしまうとみんな警戒しちゃうでしょうしねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >仕分けてやりたいですが、態勢は民主党にかなり傾きつつあります。

    私もそうなんですが、すべてが一致する政党はないですわ~。
    全国自由投票とかにしてほしいと思うんですよね・・・

    この投票制度ってどうにかならないかなぁといつも思うんです。

    以前も「選挙報道のテロップ」でもいいので、
    投票用紙の備考欄とかに
    「有権者の意見を書かせろ!」って言ってたことありますわ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 19:52
    >こうちゃんさん

    >土曜日は真奈美ちゃんと、だったのですね(*^.^*)
    いいなぁ~(笑)

    あら??メクルメク妄想が一人歩きしてません??(・x・ ).o0○

    >これ、面白いですね(笑)

    選挙のキャッチフレーズならこの仕分け大臣トップで当選しそうですけど、
    そこまでよゆうはないかもしれないですなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >でも彼女、ダントツのトップ当選でしょうね~(^o^)

    将来的に選挙ポスターの横に「つぶやき」が
    電子掲示板ででてくるなら面白いかもしれないですよ^^

    >鉄砲長さん、毎年えらいですよね。

    こうちゃんさん今年の頭に「住民税が高い」っていう話してましたよね?
    もしFP目指されてるなら、
    どの辺が有効な点になるのか調べて見てはどうでしょう^^

    【これは私の考え方】
    ①計画的な使い方を提示している地方自治体に

     寄付金をすると「どういう風に使いました」
     というのがネットでも書類でも提示があります。
     皆さんが支払っている税金どこにいってるか
     正直わかんないというのが私はいやなんです(笑)

    ②先に払ってしまえ的な考え方

     寄付金をすると戻ってこないのか?というとそんなことはないです。
     確定申告で控除+次の年の6月から住民税の減額あり
     働いている人で、すぐに使う予定がないなら「投資」
     将来の貯蓄のために「寄付金」という考え方もアリかもしれないです。^^

    発想が変わり者かもしれないですけど・・・ギャハハハ(≧▽≦)

    政党の寄付には反対ですけどねw

    >なかなかパワフルそう!
    涼しい夏を演出してくれそうですよ^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/27 20:01
    鉄砲長こんばんわ^^

    鹿児島は暑いですよ^^;

    でも痩せない・・・

    私夏ぶとりするんです。

    太陽光が強くなるので光合成が活発になる・・・なんでやねん(鉄砲長)

    突っ込みありがとさ~~~~~~~~~~~んっと^^;

    本当は夏ばて予防でカロリー取りすぎ^^;

    でも鉄砲長偉いですね。

    尊敬しちゃいますです。hi
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 21:03
    >with24さん

    >鹿児島は暑いですよ^^;

    つい最近まで雨がすごかったんじゃないですか??
    さらに蒸し暑くなってきそうだなぁ・・・

    >私夏ぶとりするんです。

    太陽光が強くなるので光合成が活発になる・・・なんでやねん(鉄砲長)

    え??オッキクなってるんですか??∑(゚ω゚ノ)ノ
    でも、「よく食べ!よく寝る!」
    体調管理も私の中では「リスク管理」です。^^

    仕事をしててもそうですよね?続けることが何より大変なことですから!

    >でも鉄砲長偉いですね。

    ヾノ≧∀≦)oいえいえ!
    普段の生活は荒れまくってますから。休みの日ぐらいは・・・
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/6/27 22:07
    こんばんは♪♪♪

    やっぱり夏はビールと枝豆でキマリ!
    空のジョッキを冷凍庫で冷やして置いてビールをそそげばさらに美味しいよ~
    そういえばIT企業の人から合コンのお誘いがあったな
    もしかして?鉄砲隊もIT^^

    鉄砲隊は私的勉強会を書いている事で日経Testあえて勉強するってこともないんですね
    って事はアタシも私的勉強会をメモっていればレベルが上がるって事ね(笑)
    みんかぶって日本全国の人たちとコミュニケーション取れるし楽しいですよね^^

    アタシも少額ですが住民税がどう使われているのか気になります
    有効に使ってくれればいいんですが・・・

    河の近くに住むといい風が吹いたりして涼しいよ^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 22:35
    >rokomoko1988さん

    >やっぱり夏はビールと枝豆でキマリ!
    空のジョッキを冷凍庫で冷やして置いてビールをそそげばさらに美味しいよ~

    ふむ!試して見るかな^^

    そういえばIT企業の人から合コンのお誘いがあったな
    もしかして?鉄砲隊もIT^^

    ですが、わたしは誘われてないですよぉ~(「・・)ン?

    へんな変わり者が多いのでご注意を!俺もか??ギャハハハ(≧▽≦)

    >アタシも私的勉強会をメモっていればレベルが上がるって事ね(笑)

    それは、びみょーな気が( ̄ー ̄;
    いろいろ裏では調べてますけど、それを表現できてるのは少ないかも・・・

    >みんかぶって日本全国の人たちとコミュニケーション取れるし楽しいですよね^^

    みんかぶ楽しくなってきましたかぁ~^^
    毎日夜遅くにみにきてるみたいで体には注意ですよ~(フレンズの皆さんも!)

    >アタシも少額ですが住民税がどう使われているのか気になります
    有効に使ってくれればいいんですが・・・

    こうかんがえるといいと思いますよ。

    寄付金やってみるとわかるんですが、

    「提示されている政策に対して割合をこっちで決められます!」

    均等に税金を徴収されてるより、私はいい使い方だと思ってます^^

    >河の近くに住むといい風が吹いたりして涼しいよ^^/

    夏の夜は、涼しくなりますよね~
    東京もそうだといいんですけど・・・( ̄ー ̄;

    また明日からがんばって行きましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    寝不足解決のためそろそろねちゃおっと( ̄、 ̄*)zzz。o○
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。