ロングサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全125件次へ »
ブログ

ケンカ

2010.6.21 いつも青春!てっちゃんの株式教室・相場師日記 午前11時版

http://www.tokiwa-kabu.com

23歳のトラック運転手がエンジン音を注意した60歳台の男性を殴り殺した!
ちょっとひどいね。カチン・・。
なんかもめごとならすぐ110番(これがイチバン)しちゃいますので、長い人生でも今までケンカしたことないんです。
もっとも、他の人ならケンカしてもこの人ならしないだろうとはよく言われました。(法廷のケンカは別)。
でも、いきなりじゃ逃げようがないから何か護身術はやっておいたほうがよいですよねえ。
ただの一度も、殴られた経験が無いので(痛いでしょうねえ)・・何ともいえないけど、とっさの時にはやっぱり
防御するしかないでしょうねえ(正当防衛)。
私の場合は、逆に相手を怪我させるほうがよっぽど怖いです。
一応は、元東京都台東区柔道チャンピオン(チョッピリ裏がある)ですので・・、講道館を破門になっちゃう。
一度、酔っ払いにしつこくからまれて、なぐりかかって?きたのをサッと体をかわしたら、
勝手に宙を一回転して飛んでった!!
よくも投げたなというので(何もさわってません)うるさいから交番へ首根っこをつかまえて突き出しました。
とにかく「110番」、素人さんは何も手出ししてはいけません。
大昔、上野駅浅草口前の喫茶店で「五人組」に囲まれたときも上野署の皆さんに助けていただきました。
とにかく、皆さん、暴力に負けてはいけません。110番、コレが一番。

日本の、車生産台数は2000万台、やせてもかれてもまだ世界の三分の一は日本で生産しています。
その一割が「海外生産」になるという。
日産のマーチは、すべてタイ工場で生産して逆輸入になるそうです。
「法人税40%」これでは、タックスヘイブンの海外に企業は逃げてしまう。
消費税の値上げが、そのまま法人税値下げの穴埋めに使われるのではないかというのが野党の攻撃ポイントです。
来年には、三菱自動車の電気自動車が実質200万円で販売されるという。
メキシコ湾の史上最大の原油流出事故はますます化石燃料に不利な流れです。
前に、イチロー選手が国産車プレジデントのファンだと書きました。
SMAPの中居正弘さんも、国産車ダイスキ人間で、ベンツ、ポルシェには興味が無い。
シーマをずーっと乗ってきたそうだけど、今年8月で生産中止でがっくり。
バイクの中型免許をとって今はバイクに夢中らしい。私もバイク好き人間。健康的でいいですよね。
ロシアも「外車」に高い関税をかけて、国産車が復活らしい。
これじゃあ、世界中が「保護貿易」になってしまいます。

消費税10%は、社民党、共産党以外は「全員賛成」。食料品はそのまま。
国民の8割は消費税10~15%は、将来的に覚悟してるようです。
公務員給与を総額で2割カット、国会も地方も議員定数の半減、それが前提条件です。
10年で国家の財政再建が出来るのなら、毎年1兆円づつ増える福祉費用への不安も薄らぎます。
「第二のギリシャ」、国家が破綻すれば、電気、ガス、水道、食料・・、恐ろしいハイパーインフレがやってくる。
菅直人内閣の方向性は正しいと思う。
中国が「元の切り上げ容認」、でも以前ほど円高に神経質になることもない。
上海は金融、不動産への規制で弱い。「3軒目」のマンションにはローンが組めません。
ユーロが今後も構造的に「弱い」、これは仕方が無い。
株式市場は、じわじわと年末高へ。
3ヶ月間で、PERは34倍から17倍へ。日本経済は過小評価です。

前引け、日経平均10172.20+177.18、
ツガミ741+46、いすゞ307+11、名村造船541+9、グリー7550+290、大東78+1、
黒崎384+10、ミクシー393000+1000、アクセル76800+1万、サイバー146400+2100、
津田駒165+7、Okk171+13、郵船360+8、川崎汽船397+10、アイフル130+3、ブロメディ164+3、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。