siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1885件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 

□─────────────────────────────────□
  不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
           ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
□─────────────────────────────────□
http://blog.with2.net/link.php?1040272

甦る!日本のパワー!私の中のパワー!

[●●]でもゴ~~ル!?“バカ”集まる?渋谷厳戒態勢 (夕刊フジ)

 日本時間19日午後8時半から始まるサッカーW杯オランダ戦に向け、東京と大阪の繁華街が厳戒態勢をとっている。カメルーン戦で日本代表が勝利した15日は未明にもかかわらず、興奮したサポーターの一部がJR渋谷駅前で車の屋根に上ったり、信号のポールにしがみつくなど暴れ回った。今回は土曜の夜という最も危険な時間帯だけに、警視庁などはサポーターの“フーリガン化”を警戒している。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_keishicho__20100618_2/story/18fujizak20100618005/

毎回このニュースを見るたびに思うのでありますが、被害にあわれる方は大変でありましょうが、不思議と喝采を上げたくなるニュースなのであります。
雁字搦めに縛り付けられたルールの中で、誰かに都合の良いように生きる自分から開放された気がするのであります。

篠原美也子 誰の様でもなくPV
http://www.youtube.com/watch?v=Wn047vbCi-I&feature=related

と同時に、グローバル化の時代の中で、自分探しのナショナリズムの胎動も感じる、そんなニュースでありますね。
今夜のオランダ戦、楽しみであります。
勝っても負けても、どんな強者にも戦いを挑んだ、あの頃を自分を思い出したいものであります(笑)

そして話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の22年12月期第1四半期決算であります。

売上高   2,978百万円(△10.2%)
営業利益   184百万円(△20.7%)
経常利益    172百万円(△19.9%)
四半期純利益 112百万円(46.2%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20100510/68mo4c/140120100430091676.pdf

売上減少が続いておりますが、黒字トレンドは今期も継続であります。
株価は大赤字のころから回復していないので、ポジティブに捉えてもよい決算だと思います。

そして22年12月期の予想はこちらであります。

売上高 12,300百万円 (3.1%)
営業利益 810百万円 (16.5%)
経常利益 710百万円 (22.2%)
当期純利益 350百万円 (24.3%)

配当は12円の予定です。

ちなみに株価の方も、長期的に見れば、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れませんね?


http://blog.with2.net/link.php?1040272
http://blog.with2.net/link.php?1040272
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。