フォーナインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ210件目 / 全369件次へ »
ブログ

武者陵司氏が熱く語ります!歴史的大相場が始まった!?

明日、近所でSBI証券のセミナーがあるので行ってきます。
既に同じタイトルのセミナーが新宿(4/11)、長野(6/5)で開催されていますが、できれば直近のマネートレンドの話も盛り込んでやっていただけると嬉しいけど無理かな。
念のため?新宿でのセミナーを動画配信で観て予習しました(笑)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    futuredreamさん
    2010/6/18 22:20
     武者さんのその言葉に乗って4月買いに入って損した人がどれだけいることか。
     私は乗りませんでしたが、如何に自己責任とは言え何らかの釈明するべきではと思います。

     リーマンショック後では短期で日経2000も下げたのは最大の下落幅です。

     大相場が来ることの前に大幅下落の危険があることを先に言うのが投資評論家としてよほどみんなのためになったはずです。

     その辺のことも追求してみてください。 
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/6/18 23:56
    futuredreamさん
    こんばんは。

    予習した感想としては、確かに熱く語っていますね。普段あまり目にすることのないようなデータも駆使して熱弁されており、大学で講義を受けているような気分になりました。

    ただ、マーケットには魔物が住んでいますから、理屈通りにはいかないということなんでしょうね。そうでなければ、マーケットで損失を出す機関投資家もいないでしょうから。

    個人的には、過去の経歴でドイツ証券副会長とあるところを穴が開くほど見つめてしまいました(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/19 00:56
    フォーナインさん、こんばんは。NineTailedCatです。
    こちらには、はじめてお邪魔いたします。

    投資評論家の話題で盛り下がっているようですが、その方は、今、「おわびのスキャット」の歌(2番の歌詞)を必死になって練習していることでしょう。

    まだ、YouTubeにあるので、消される前に、一度、視聴してください。
    (もとはNHKの教育番組クインテットからです)

    私も、会社で、頭に手をもっていくポーズは、よくやります。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/19 01:54
    歴史的な大相場ですか(笑)
    いまは歴史的大不況の到来を思わせる事態に(泣)

    明るい兆しが見えないので日本経済も落ちるとこまで落ちるのかもしれません。2番底はもうすぐそこまで迫っています。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/6/19 12:35
    NineTailedCatさん
    こんにちは。

    「おわびのスキャット」...知りませんでした。早速観てみましたが、なかなかシニカルで苦笑してしまいました。民主党の先生方にも振り付けを含めてマスターして欲しいですね(笑)

    他の方の日記でお見掛けしていましたので存じていましたが、NineTailedCatさんの日記にもまたちょくちょく書き込ませていただくと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

    mino777minoさん
    こんにちは。

    大相場には違いありませんでしたが、下に行ってしまいましたね。株価については分かりませんが、日本経済については大飛躍は考え難いものの、それほど下もないのでは?と楽観しています。政治については落ちるところまで落ちるでしょうけど(笑)

    それではこれからセミナーに行ってきます。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/6/19 17:00
    セミナーから帰ってきました。

    率直な感想としてはとても良かったです。

    細かい部分ではデータから導き出すロジックが私とは違うなという部分もありましたが、予想していたよりも遥かに良い内容で充実もしていました。投資セミナーというよりも大学で受ける講義に近い感じでしたね。

    4月11日に新宿で開催された時と同じタイトルですが内容は別物です。いずれSBI証券のHPで動画配信されると思いますが観る価値はあると思います。ただ、来週からの投資に直ぐ役立つかどうかというと...そんな甘い話は転がっていないということで(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。