為替少年さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ378件目 / 全415件次へ »
ブログ

ユーロドル ゴールデン・クロスだったけど

C072ef726  

こんちは
ユーロドルのLポジション(@1.2290)は、とりあえず含み益の状態。上値目途がよく判らないので、とりあえずそのままにしてます。ストップロスを1.2295に引き上げているので、負けはなくなった状態。

日足チャートを見たら 「おっ!移動平均の5日線と20日線がゴールデン・クロスしているではないかぁぁぁぁ!」と嬉しいものを発見しました。しかし、よーく見てみたら今年に入ってから4回目のゴールデン・クロス・・・ しかもクロスした後にその前の安値を下回る下落に見舞われている・・・ 分が悪いような気がしてきた。どーしよー。半分利食っておくべきか?1.2450にストップがあると書いてあったけど、そこまで行く?上値目途は一体どこ?どなたか教えて下さい。

因みに今週の 選べるHIGH・LOW は敗戦濃厚の状態。午後3時までにドル円急騰はちょっと見込めないかな。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ミツキーさん
    2010/6/18 10:50
    為替少年さん
    おはようございます

    自分は、ユーロ・ドルはゆっくりと上昇とみてます。
    「のど元を過ぎれば熱さ忘れ」みたいに、今のところユーロの悪材料に反応しにくくなってます。むしろ、米の指標とかには敏感なように思います。
    ドル円は逆にゆくりと下向きかなと,,思ってますが。
    大きな押し目があったら、買って、じっと待つのがいいのか、、と、思い始めてます。
    わたしを、逆指針にしたら、、との声も、ちらほら(^^
  • イメージ
    reomamaさん
    2010/6/18 11:52
    こんにちは

    私 ユーロ・ドルはエントリーしたことはないので クセ がどうなのか・・・、
    わかりませんが・・・・・、

    このチャートは日足  すると5/21 の高値 または その上に
    雲があります その辺ではないでしょうか・・・? で、下押しは5/19 の安値 

    そこで 止まると トリプル・ボトムの可能性があるのではと考えます。

                                   ではまた reomama
  • イメージ
    reomamaさん
    2010/6/18 12:47
    あぁー  ごめん!!

    日足 昨年11/25日からレジスタンス・ラインが引けますね。

    一目均衡表を被せるとよくわかりますよ  雲の上限付近はかなり重たい
    と思います。 ですから上がっても雲の下限ぐらいで利食いがよいのではと・・・。

    また レジスタンス・ライン付近でショートも面白いかも・・・。

    平行線を引くと 元のチャネルに戻ってますヨ。迷わせてすみません(笑)。

                                     ではまた  reomama
  • イメージ
    為替少年さん
    2010/6/18 14:01
    ミッキーさん reomamaさん

    コメントありがとう御座います。
    ユーロドルはジリジリと上がっていく感じがしますが、確かにレジスタンスもしっかりとありますね。

    4月の高値と6月の安値の38.2%戻しが、1.2570辺りで、半値戻しが1.2785辺り。1.27台後半は一目の雲もあるので、上がってもこの辺がいいところですかね。

    まーこんなに上がれば御の字ですが、とりあえず、今日のLNの入り口で、変な動きにならない事を祈ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。