収益性
74
活発度
0
人気度
52
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1890件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! これが私の毎月3万円の株式投資だ!

日本株買います!毎月、配当・優待が増えていく喜び !!! 

今日も株主総会の案内が来ておりまして、「8922 アイディーユー」(http://www.idu.jp/ )から、その案内が来ておりました。
場所が大阪北区中ノ島ですので、ちょっと出席することは出来ないのですが、それでも書類だけは読んでみたのであります。
すばらしいニュースが書かれておりましたね。
こちらでありますよ!

担保付借入金336億円の全額返済完了ならびに特別利益発生の確定に関するお知らせ (177kb)
http://www.idu.jp/file/ir/2010/irnews20100604175.pdf

破綻の恐れも危惧された企業が一転して、増資も無しに財務の強力な企業に生まれ変わったのであります!
そりゃ株価も急騰するわけであります。
企業サイトを見ても、ここはネット技術力を備えた次世代の不動産屋であることがわかります。
金融危機を経て、また一つ、新時代の勝ち組企業が名乗りをあげた瞬間でありますよ(笑)


さて、今日は雨降りの一日でありますが、雨だから何もしないとなりますと、梅雨の時期は何も出来なくなってしまいますので、ちょっと地元の商店街を散策してみたのであります。
皆さん同じ事を考えているのでしょうかね?
傘を指している分だけ、いつもより混雑しているように感じたのであります。
6月はあまり消費は冴えない時期なのでありますが、この様子だと、梅雨の時期もそれほど小売店の売上は悪化しないかもしれませんね。
そしてどうやら東洋経済の会社四季報も更新されているようですので、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )を調べてみたのであります!

【続 伸】食品・化粧品を軸にCG制作堅調。その素材をテレビCM、Web広告、カタログ等へ活用するクロスメディアが進展。好採算の直販による販促受託になお時間だが、低迷のストック写真が仕入れ原価改善し復調。外注費削減続き営業益続伸。
【シフト】代理店通さない直販に営業要員の3割50人投入。広告・イベントから消費者情報管理まで一括長期の販促受託狙う。

企業業績は着々と改善しているようであります。
後はこの景気の実態が、いつ庶民に波及するかであります。
すなわち、いつ株価に繁栄されてくるかにあります。
どの銘柄が噴上げても良いように、きちんと銘柄を分散しながら、現物長期投資で備えたいものであります(笑)

ちなみに私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価でありますが・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2402

先週末の株価442円ですと、配当利回りは1株12円配当ですので、2.71%であります!
さらに株主優待のこちらが付くのであります!

100株以上 保有期間に応じて、
(1)自社コンテンツを用いたオリジナルグッズ、又は
(2)「写真の町」北海道東川町の産地直送の食料品を贈呈

保有期間1年未満 2,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)
保有期間1年以上 3,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択
保有期間3年以上 4,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2402

送料等で引かれる部分がありますので、実質的な優待価値は少し減少いたしますが、仮に優待金額をそのまま利回り換算いたしますと、100株投資(44200円+手数料)で、優待利回り4.52と配当利回り2.71ですので、7.24%(年間3200円分)の利回りがあるのであります。
※手数料分は利回り計算に入れてません。

これが保有期間3年以上になりますと、4000円相当の優待ですから、何と11.76%(年間5200円分)の配当と優待が、毎年毎年もらえることになるのであります!

現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。