ポイント
今日の日経平均株価は、小高く寄り付いた後は、堅調ぎみな小動きを想定しています。ユーロ円の動きに神経質に反応する状況が続くと見られますので、為替に動きから目を離せないようです。
今日の日経平均株価は?
寄り付きは、先週金曜日のCME日経先物価格(円ベース)9,795円の近辺をメドとしています。
ザラバの展開は、ユーロ円の動向に連動する動きを見せると考えています。
そのユーロ円ですが、今朝は多少ユーロ高円安方向に振れてスタートしています。
ということは、週末の欧州の情勢は小康状態で推移したことを示唆していますので、とりあえず日経平均株価にはプラス要因となりそうです。
したがって、ザラバは堅調ぎみな小動きと想定しています。
ただし、為替の基調は、株式市場が始まる前後に突然変化することが頻繁に見られるため、油断は禁物だと思っています。
今日は、4-6月の法人企業景気予測調査、4月の鉱工業生産動向・確報値の発表が予定されています。明日まで日銀の金融政策決定会合が開催されます。決算は、三井ハイテック、エイチ・アイ・エス、稲葉製作所など17社程度。
お時間が許せば、「徐行運転を再開 : かかし」をご覧ください。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム